プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。自分のことも周りの人間も好きになれません。嫌いです。どうやったら好きになることができるのでしょう。特に自分のことは大嫌いです。死ねるものなら死にたいです。でも死ぬ勇気もなければ、生きる元気もありません。これまでの人生振り返ってみても自分が心から楽しめてたことがありません。今は社会人にもなり、仕事を頑張っていますがうまくいきません。人間関係も良くありません。基本的に人を頼れません。信用出来ないからです。親兄弟とは昔からほとんど会話をしていません。でも関係が上手くいかないのは昔のことを未だに引きずっている私に原因があります。私に優しくしてくる人が信用出来ないのです。こんな自分に良くする必要がないと思います。自分にかける時間も心もお金も勿体ないと思います。今、生きていることが罰ゲームです。ここまでなんとか生きてきましたが、疲れました。それも勝手な感情だと思います。私は勝手に人を信用せず、人の好意や褒め言葉を素直に受け取れず、斜に構えてしまいます。こんな自分にいい所はありません。恋愛感情も芽生えたことはありません。友情も所詮上辺だけです。この社会に適応できない、こんな私は欠陥人間です。生まれてきて申し訳ない。誰かに寿命をあげられるものなら、明け渡して死にたいです。死んじゃいけない、世の中にはもっと苦しい人がいる、聞き飽きました。そんな人がいる中、これっぽっちのことで死にたいと思ってる自分が本当にゴミクズだと思います。ストレスかは分かりませんが、毎日動悸や胃痛、吐き気が酷く、身体的にもキツイです。取り留めもない文章ですみません。

A 回答 (2件)

故マザー・テレサ曰く「愛するの反対は無視するです」あなたはあなたが嫌い、あなたがするべきことは「自分を忘れること」、非常にさっぱり

します、薬なら抗不安剤の働きは「全てを忘れること」
    • 0

>誰かに寿命をあげられるものなら、明け渡して死にたいです

俺にくれ!俺が一番に予約したから他の人にあげちゃだめだからね^^
    • 0