耳に残っている曲を探していますが何の手掛かりもなく
ラジオでよく流れていた事しか覚えていません

’75年~’76年にラジオでランキング入りしていた
ポップスをご存知の方、アーティストと曲名を教えてください
出来ればその曲を視聴できるともっとありがたいのですが
どんな曲でも良いのでこの年日本のラジオで聞いた曲をお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

曲じたいは試聴できませんが、こんなホームページをみつけました。


参考までにどうぞ。
(グループ名と曲名でなんとか分からないかなー(^^;;))

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TF1K-MCD/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん早速の回答ありがとうございます
参考URL拝見させていただきます

お礼日時:2001/07/02 18:23

こんなんでどうでしょう?


試聴はできませんけど。。。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ma8c-mrkm/ajp/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

idaten1024さん
ありがとうございました
是非参考にさせていただきます

お礼日時:2001/07/02 18:30

曲名をここで羅列するにはスペースがなさ過ぎますし、ここで紹介しても問題ないと思えるちょうどよいサイトがありますので、紹介しておきます。

参考URLは、個人で開いている70年代ポップスチャートのサイト(「なつかしの70年代ポップス」)です。

試聴に関してはリストに載っている楽曲、あるいはアーティスト名を、下記サイトの「Artist」または「Song Title」で検索するのがよいかと思います。
http://www.cdnow.com/

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~su.ino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん
とても解り易いサイトを教えていただきまして本当にありがとうございます
早速ひとつひとつ検索していきたいと思います

お礼日時:2001/07/02 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Q’74~’75のジョニー・ブリストルについて

ボズ・スキャッグスのスロー・ダンサーの解説には、
74年にジョニー・ブリストルはCBSとプロデューサーとしての
契約を結び、同アルバムをプロデュースする事になった、
と書かれてありました。

一方、75年には、トム・ジョーンズの
Memories don't leave like people do
をプロデュースしています。

フリーランスなら色々なレーベルのアーティストを
プロデュースする事は考えられますが、
契約プロデューサーが所属会社が違うアーティストを
プロデュースするとはちょっと考えられません。
ということは、ジョニー・ブリストルは、
たった1年でCBSとの契約をうち切ったという事なのでしょうか?

また、この時期の他のアーティストのプロデュース作品には
どのようなものがあるのでしょうか?

この辺の経緯について教えて下さい。

Aベストアンサー

dtmstarさんをますます混乱させるかもしれませんが、
ジョニー・ブリストルは1974年にソロシンガーとしてMGMレコードと契約して、
2枚のアルバムを発表して「Hang On In There Baby」というヒット曲もあります。
1976年にはアトランティックと契約しています。
私が思うにCBSとの契約はボズ・スキャッグスをプロデュースする為のスポット契約であって、
専属契約といったものではなかったのではないでしょうか…。

Q'65中期~'75中期頃の洋楽ロックCD全集

'65中期~'75中期頃の洋楽ロックCD全集を探しておりますが何かお勧めいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「僕たちの洋楽ヒット」シリーズはいかがでしょう?年代別になってて、'65からVol.1 、Vol.2と2,3年ごとにずっと出ています。ロックというより、ポップス、映画音楽、ディスコ音楽など当時ヒットした曲が集められていて、当時ちょうどそういう洋楽に目覚めた年代にはすごく懐かしくほとんど知ってる曲ばかりです。若い人でも、たぶんCMなどで聞き覚えのある曲がたくさんあると思います。すなわち、60年代後半から70年代前半は洋楽が一番完成された次期ではないかと思います。私はVol.4が特に気に入っています。

続編のシリーズもあり、また50年代のものも後から出されたりして、かなりたくさん出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGP1/qid=1130979281/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1550349-3709933

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^

Q【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

97年3月頃、よくFMを聴いていて、リクエストチャートかセールスチャートか分からないけど番組のランキングで上位に入っていてよく流れていた曲を探しています。

その曲は洋楽で男性ヴォーカルバンドのポップロックな感じだったように思います。
曲の説明として、そのバンド自身が出演する映画で使われている曲のようで、バンドの成長を描いた映画と言っていた気がします。

当時気になったまま、現在に至り、最近になって調べているのですが、見つからないので、質問します。

また、その曲に関して「ワンダー」という言葉があったような気がしましたが、探しても出てこないので違っているのかもしれません。
出てきたのは、

・古い映画でワンダラーというのとか。
 97年の物では無いようなので違うと思う。

・ワンダーミンツ (The Wondermints)
 1997年、コメディ映画『オースティン・パワーズ』にThe Mingtea名義で出演
 ワンダーミンツはオフィシャルで全部聴いてみましたが
 探している曲はありませんでした。
 The Mingteaは曲自体が探せませんでした。

と、いった感じです。

このよな情報だけですが、もし曲についてお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

【曲探し】97年3月頃 洋楽でランキング上位だった映画に関係する曲

97年3月頃、よくFMを聴いていて、リクエストチャートかセールスチャートか分からないけど番組のランキングで上位に入っていてよく流れていた曲を探しています。

その曲は洋楽で男性ヴォーカルバンドのポップロックな感じだったように思います。
曲の説明として、そのバンド自身が出演する映画で使われている曲のようで、バンドの成長を描いた映画と言っていた気がします。

当時気になったまま、現在に至り、最近になって調べているので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらですが「すべてをあなたに」という映画に出てくる架空のバンド
ザ・ワンダーズのタイトル曲「That Thing You Do!」ということはないですよね?
下記URLで試聴できますのでご念のため確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=373553&GOODS_SORT_CD=101

全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52260


人気Q&Aランキング

おすすめ情報