プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内には、国内最大級の文庫本専門古書店(在庫数数十万点とか)があると以前にテレビで見たことがあるのですが、都内のどこにあるのかわかりません。来週、上京する機会があり、ぜひ訪れてみようと思うのですが、ネットで検索しても、一向にそれらしきお店がヒットしません。BOOK-OFFとかのチェーン店系ではなかったはずですし、また通販専門ではなく店舗販売もしているようです。非常にいい加減且つあいまいな情報で申し訳ありませんが、御存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今晩は。


 最近そういう店が出来たのでしょうか? とにかく既に何度も店名を挙げられている川村書店でないことだけは確かです(実はここは高校の2年上級に当たる人の家なのですが)。
 文庫専門だとふるほん文庫やさんしか思い当たる店がありませんが、ここは東京には提携店が有るだけで、質問の内容とはそぐわないと感じます。
http://www.e-shop.co.jp/bunkoyasan/

 もう一つ可能性が有りそうなのは、積極的な経営とネットでの販売活動に力を入れて売り出し中の高原書店でしょうか。
http://www.takahara.co.jp/
 あとは会津の「本の街」というのがあります。ここは東京の池袋に店を出しています(参考URL)。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161801.html
http://www.tamokaku.com/2002/honmori/shop/tadami …
 残念ながらこの程度の回答しか出来ません。

参考URL:http://www.tamokaku.com/2002/honmori/shop/ikebuk …
    • good
    • 0

もしかすると下の店舗のことかもしれません。


ただ数十万点はちょっと大げさですが、多分全部の店舗をあわすと?それくらいになるのかも。
以下は東京都内の店舗の案内に飛びます。

参考URL:https://www.ubook.co.jp/defaultMall/SiteManager. …
    • good
    • 0

文庫川村が有名ですが…。



せいぜい6坪くらいの敷地に、文庫本が文字通り山積みになっています。数十万点か?といわれると、そんなにないと思いますが。。

明大前の坂を下って、ファーストキッチン前の交差点を渡って右側にあります。
    • good
    • 1

在庫数がどの程度かは知りませんが、「文庫川村」という専門店が、神田の古書店街にあります。



http://www.book-kanda.or.jp/KOSYO/1116/index.asp

なお「五十音索引」をクリックすると、店名と扱い分野を知ることができるので、直接問い合わせてもいいでしょう。

「タウン情報」からは、地図を見ることもできます。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/KOSYO/1116/index.asp
    • good
    • 0

文庫本専門店ならお茶の水の明大通りに「文庫川村」があるけどそんなに大きくはないですね。



まあ、お茶の水の靖国通り沿いは日本最大の古本街ですから、お探しのお店が見つからなかったら代わりによってみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1116/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!