痔になりやすい生活習慣とは?

コンビニの数が異様に多過ぎませんか?

郊外で自転車で5分も走れば、セブン・ファミリーマート・ローソンなど5件以上有ります。
2件向かい合っていたり、隣同士もあります。
消費電力、食品ロスや廃棄食品も凄そう…

A 回答 (2件)

今 コンビニは 高齢者のライフラインですからね



配食サービスもあるしネット通販の受け取りもあるし
各種払い込み 図書館の本の受け取りまで

近所のコンビニには 榊や仏花もおいてあります

自転車で5分は 老人の足だと 歩けない距離でしょうしね
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この回答へのお礼

解決しました

若者は独身で結婚しないし、超高齢社会ですから。
子連れはコンビニなんて行かない!

お礼日時:2017/07/27 06:30

正常な店舗の数ってどのくらいだと思うのでしょうか?


コンビニの間隔は基本的に、タバコ小売販売業免許と酒販免許の定める隣接営業距離であって、
昔の個人店のタバコ屋や酒屋と同じ数なんだけど。
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ただ車に関して無知すぎて、31万が妥当な金額なのか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>私でもわかる部分が塗装費用でこちらが67980円でした。そんなにするものなのでしょうか?

車の塗装って、特殊なものですので、どちらかといえば、一般の人からの想像するものよりは
高いです。

フロントバンパーとかとかを擦っただけでも、軽く4万円~6万円とかになる感じです。
一部カーコンビニなどでは、20㎝四方の正方形くらいを1ピースという単位で計算し、
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20㎝四方でも、2ピースという計算単位となるので、¥30,000です。

写真でザックリと見た感じからの推測では、20㎝四方を軽く超えている面積になっている
と思います。

車の塗装は、下地を処理しますが、これに時間がかかります。

右フェンダーというパーツは鉄の金属ですので、まずへこみを板金とかでたたいて修復したり
しますと、次に下地の金属が銀色が見えるまで研磨して古い塗装を手作業とかで剥がします。

剥がす目的は、そこに2液タイプのパテなどをくっつける。吸着しにくいので、塗装を剥がす
必要があります。

パテの主剤に硬化剤を混ぜては塗る。1度塗って乾かすと、プロは1度削り、もう1度塗るという
2回は塗り、整形します。

その後に軽く表面を耐水ペーパーで磨き、表面をざらつかせて、サーフェーサーや塗料を
スプレーで塗る。塗装だけでも大変な作業時間となりますので、10万円以下で済めば安いです。

ただ、軽いへこみとかであれば、ヤフオクとかで中古のフェンダーを買い、取り付けるという
方法の方が手っ取り早いです。

板金塗装の専門店でも、「これ中古パーツを買い、それには小さなキズが1箇所とかあるのが
普通なので、それを修理して、全部をここで新しく塗って、取り付けますよ~」という修理方法
の方が安くあがります。(車のバンパーにブロック塀がぶつかったキズの修理など)

写真の場合、タイヤとかにも衝撃があったように見えます。フロントの場合は、ショックアブソーバー
やブレーキや、ハンドルで左右に曲がる機能などに影響与える可能性があります。

車のボンネット(エンジンフード)を開けるとエンジンが載っていますが、原則エンジンは、クロス
メンバーとかの骨格の上に載ります。ジャッキでフロントを上げる時に「メンバーにジャッキを当てて」
という感じで、ジャッキを当てる場所にメンバーが指定されてあります。左右のタイヤのある中間付近
とかです。

へこんでいるという衝撃度を想像しますと、その周辺の骨格が曲がっている可能性もありますが、
フレーム修正機とかはディーラーに修理に出して、一部の専用工場にそれがある感じですので、1カ月とか
預ける期間が長いのと、修理代も高いです。

例えば、リアバンパーを軽くブロック塀にぶつけた。そんな場合、多少骨格に影響があっても中古の
バンパーを買って取り換え、上から塗装する感じで終わる。

リアは少しであれば、衝撃の際の影響というのは、出にくい。でもフロントは、ぶつかった時に何か
が曲がってしまうとかあると、それをできるだけもとに戻さないと、修理後走行中にハンドルがぶれる
とか起こります。よって修理代が高くなる。

■参考資料:30プリウスが交差点のもらい事故で修理代100万円
http://puriusgood.web.fc2.com/prius028.html

上記のウェブサイトに、30プリウスが交差点で曲がる車に事故をもらい、ディーラーに見積もりを出して
100万円とあります。

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>私でもわかる部分が塗装費用でこちらが67980円でした。そんなにするものなのでしょうか?

車の塗装って、特殊なものですので、どちらかといえば、一般の人からの想像するものよりは
高いです。

フロントバンパーとかとかを擦っただけでも、軽く4万円~6万円とかになる感じです。
一部カーコンビニなどでは、20㎝四方の正方形くらいを1ピースという単位で計算し、
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Aベストアンサー

ただの見落としです。

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まぁ、あまりないでしょうが次回同じようなことがあったら店員の名札で苗字を

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Aベストアンサー

あの食品館は再開発までの仮営業だったと思います。
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室外機を置けない場所なので、ウィンドウエアコンを設置しています。
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時には窓を叩き、クーラーを消せなど、怒鳴り声など張り上げます。
警察も呼びましたが、口頭での軽い注意だけでむしろそれが引き金となり
エスカレートしている感じです。
母は怖がり、クーラーを消しています。暑いのに我慢している感じです。
母に、警察に相談しようと持ち掛けても、男が逆上するから怖いとのことです。
このままでは母の生命にも関わるかと思います。
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水素って危険な爆発性があるイメージなので自動車用バッテリーはないのかなと思いました。

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自社のコストカットはするのに消費者のコストカットの技術開発はしないんですか?

その一方で水素自動車は水素と酸素で直流電気を発生させて交流にインバータで変換させて走ってる。

ガソリン車のバッテリーは直流で、

電気自動車のバッテリーは直流→交流のインバータが必要で、

水素自動車のバッテリーは直流→交流のインバータが必要??

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もっとも水分の消耗を抑えるようにいろいろ工夫がされており、補水の間隔は伸びる傾向にありますし、補水不要のメンテナンスフリータイプもありますが・・・・

ご質問の後半部分ですが、バッテリーというのは直流です。なのでこれを十分するためには直流が必要です。
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電気自動車や水素自動車の走行用バッテリーとは用途も規格も全然違う、となります。

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今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
私がパンツに着いたスープ(担々麺なのでそれなりに汚れた)を拭きながら”大丈夫だけどさぁ〜”と言ってる途中でその子はサッとその場から立ち去り何も無かったかの様に他のお客さんにラーメンを運ぶ業務に戻って行きました...
その後何か言って来るかと思いしばらく待っても普通に働いていました。
一応店長を呼んで話しをすると、平謝りでおしぼりを持って来てくれました。店長がその子を連れて再度謝りに来ましたが、当の本人は”何でまた謝らなきゃいけないの?”的な態度でした。
近くに居た先輩後輩30代位(充分事の分別が理解出来る年齢)のサラリーマンの2人の客はニヤつきながら”何熱くなってんの?”感丸出しでこっちを見ていました。(この2人が一番腹が立った)
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レジで店長さんが、”ラーメン無料にして餃子の分のみのお代で結構です”と言って来たので”こっちはクレーマーじゃ無いから食べた分はちゃんと払います”と言って全額払って出てきました。
人間がやる事なので失敗してスープを溢す事もあるだろうし、ましてや若い女の子がやった事なので私は最初は全然怒って無かったし許すつもりでした、スープが付いた時点では”しょーがないなぁ〜”位にしか思っていませんでした、私も飲食店で働いた経験があります下の子達にはトラブルがあったら些細な事でも直ぐマネージャーや先輩に報告して対処してもらう、お客様の服を汚した場合は相応のクリーニング代と次回使える割引券をお渡しする等、トラブルが発展しない様になっていました。
皆さんならどの様に対処されるのが一番良いと思いますか?

今日彼女とラーメン店に行きました、注文したラーメンをバイトらしき若い女の子が持って来たのですが、背後からカウンターに置く際スープが私の膝に少量ですが落ちました。
思わず”熱っ”と言うと、その子がこぼした事に気付き”すみません!大丈夫ですか?”と言いながらティッシュを2〜3枚渡してきました。
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Aベストアンサー

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉強だったでしょう。
お金を貰っている以上、その子はその仕事に対する責任があります。
お店の信用やイメージに対する責任もです。
お客様とのトラブルの解決は最優先事項なのは常識ですからね。
世の中には社会にもまれずに過ごしてきた 感覚も知識も未熟な人が多くいますし、また最近はそういう人達が増えてきているように思います。
今回はそういう人に当たってしまって不運でしたね。

どんな対応がいいかという質問ですが、とりあえずは おしぼりを持ってお客様に再度謝りに来る。お客様がお代を払うときにもう一度謝る。
それぐらいの謝意を表すのが日本のサービス業としての一般的なレベルではないでしょうか。
また、理想とすれば お店の印象に影響をする事なので、おしぼりを持ってくるときに多めに持ってくる、何かサービス券的な物を支払いの時に渡す等のプラスアルファをすることが望ましいとも思います。
簡単ですが私の意見です。

質問者様は悪くありません。
怒って当然ですね。
ラーメン屋ではかけられて当然だと言った方もいたようですが、質問者様が怒ったのはかけられたことではなく そのバイトの失礼な対応です。
ラーメンの汁がティッシュだけでどうにかなるものではないのは明らかです、例え手が忙しくても 隙をみておしぼりを持って再度謝りにすぐ来れば質問者様も怒らなかったと思います。
私も接客業のような仕事をしていますが 質問者様の感覚が 世間一般的な感覚だと私は思います。

今回の件はそのバイトの子にとっていい勉...続きを読む

Qある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰

ある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰もエレベーターから降りなかったんです。
今まで私は、中に乗っている人が降りてから乗ると教えられて来ました。なので1分位待っていました。
すると一斉にエレベーターから降り出しました。

この話を母にすると
「そんなん関係ない、あんたが知らんかっただけ」
と言われました。腹が立って話をやめました。

やはり私が間違っているのでしょうか。

Aベストアンサー

いろいろ不可解なことが多いですね。
基本、エレベータ(電車とか人が乗り降りするものも)降りる人が優先です。

> ある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰もエレベーターから降りなかったんです。

この状況が不可解です。

憶測①
地下階から上層階へ行こうとしている人ばかりが乗っていたのであれば、
1階では当然だれも降りない。(あなたが乗るために停まっただけなので)

1分間も動きが無かったのは、
・ボタン近くの人が、誰かが降りると思って【開】ボタンを押し続けていた。
・ボタン近くの人が、誰かが乗ると思って【開】ボタンを押し続けていた。
からかも知れない。(ちょっと考えられないけど)
で、1分も動きがないのを察知した乗客が器機トラブルと思い一斉に降りた。


憶測②
例えば、2階から乗って、上層階に行こうとしたが、誰も上層階のボタンを押さなかった。
この場合、エレベータは呼ばれている階に向かいます。
(上層階でも呼ばれていなかったか、併設されたエレベータが向かっていた。)
あなたが1階で呼んでいたので、ボタンの押されていないエレベータは1階に到着します。
上層階に行きたかった客は、降りずにそのまま乗り続けます。

で、①と同様に
ボタン近くの人が、誰かが乗ると思って【開】ボタンを押し続けていて、
1分も動きがないのを察知した乗客が器機トラブルと思い一斉に降りた。
もしくは、
誰かがオナラをして臭くて逃げ出した。


1分間もエレベータが開放状態で乗客に動きがないのは不可解です。
1分間も【開】ボタンを押し続ける人がいるというのも考えられないです。
(5秒も動きがなければ『降りる人はいない』と十分判断できると思いますし。)

また・・・
1分間も降りる人を待ち続けるあなたも不可解。
5秒…長くても10秒もあれば、動きがなく『降りる人はいないんだな』と判断して乗り込むものです。

あなたのように、降りる人がいると信じ込んで誰かが降りるまで1分も待ち続ける人がいるように、
降りる人のために頑なに【開】ボタンを押し続ける人もいるのかもしれません。

いろいろ不可解なことが多いですね。
基本、エレベータ(電車とか人が乗り降りするものも)降りる人が優先です。

> ある日エレベーターに乗って1階から5階に行こう!と思って乗ろうとしたのですが、中に乗っている人は、誰もエレベーターから降りなかったんです。

この状況が不可解です。

憶測①
地下階から上層階へ行こうとしている人ばかりが乗っていたのであれば、
1階では当然だれも降りない。(あなたが乗るために停まっただけなので)

1分間も動きが無かったのは、
・ボタン近くの人が、誰かが降りると思...続きを読む


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