プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男友達が一人だけいて、その人が入院で女の子の友達とお見舞いに行くことになりました。お見舞いといっても、お菓子を渡すだけです。それを彼氏に言ったら行くなと止められました。彼氏は女友達がたくさんいます。そのあと彼氏が「お見舞いに行くなら俺も(女の)親友と俺の男友達で休日会っていいよね?」と言いました。その女の親友の子は彼氏のことが好きな子で私はすごく嫌です。お見舞いに行くのと、休日に会って話すのは同じ扱いですか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒にお見舞いに行くと話すところを見るから行きたくないと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/27 08:32

A 回答 (4件)

このようなタイプの男性は早めにケリをつけたほうが、貴女のためです


まず一生治りません!貴女が改めようとしても治りません!ムダです!!

視野の狭い、懐の浅い男に苦労するのは貴女!
そこのところを良~く考えて付き合ってください
しつこいようですが別れることをお勧めします
    • good
    • 0

一緒ではないですね。



彼氏は自分に自信がなく、男女観を恋愛や不貞行為に結びつけたい人なんですよ。
そういう人は基本、人を信用しないタイプだと思うので付き合ってるとつかれてきますよ。私も似たような性格でしたが、あなたへの愛情も少し曲がっているのではありませんか?めんどくさいのは自分が気づかないと治らない所じゃないですかね。付き合っていくなら長い目で別れるなら早めで考えないと、こういうタイプは最後には情に訴えかけてきますよ。
    • good
    • 0

まあ、お見舞いに行くのと、わざわざ「会いに行く」ことの故知の違いが分からなかったり、「自分は平気で行くけど、彼女が行くのは許せない」という考え方だったりと、そういう、独占欲の強い男というのはいるものです。



で、まあ、そういう男は用心したが良いです。

で、あなたは、「これは同じ扱いですか?」とみんなに尋ねるのではなく、「病気の友人を見舞いに行くことを『だめだ』というような男と、このまま付き合っていても良いのだろうか?」と、そういう点を真剣に考えるべきだと思います。
    • good
    • 1

彼のヤキモチですね。


貴方がお見舞いに行くなら同じ思いをと言う事でしょう。
男性は我が儘で強がりだけど案外ナイーブな部分を隠しているもんですよ。
貴方が言われることは充分に理解できますけど、男性の我が儘には敵わない気持ちもしますね。
些細な事が大きなトラブルになりますし、男性の嫉妬心は結構根深いですからねえ。
彼も少しだけ大人になって考えられれば良いのですが。
彼も一緒にお見舞いに連れて行きますか?
病院の前まで行って待ってもらうとかね。
本当に男性の我が儘や甘えん坊な部分には困りますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!