プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてマタニティスイミングにいきました。
色々制限があるのかと思いきや、制限は平泳ぎぐらいで、クロールを何度も何度も泳ぎました。
これなら普通のプールで水泳をしてもいいのではないかと感じたのですが、妊婦が一般の人とプールで泳いだとしても特に問題はありませんか?

A 回答 (3件)

やめたほうがいいでしょう。



急に調子が悪くなったりして立ち止まったりしたときに
勢いよく泳いできた人がぶつかってきたらどうしますか?
危ないと思います

せめてウォーキングや練習用のフリーのレーンを、と思いますが
プールサイドに近い方がいざというときに助けをもとめたり
気づいてもらいやすいですし。
ただ、今の時期小学生など、子供がきていたりして
これまた、ふざけたり遊んでいてぶつかる危険もあります。
そういうごちゃごちゃしたスペースもあぶないでしょう。

普段からやっていた程度の運動であれば
妊婦でもある程度、体調がなければできます。
ただ、急にいつ不調になるかわからない。それも突然に
転倒や衝撃が、非妊婦よりも大きな問題になる
というのは気を付けたほうがいいでしょう。

その赤ちゃんは二度めはないです
何が何でも妊娠中にバリバリ泳がなきゃいけないわけではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もし一般に混ざるとしたら、ウォーキングレーンとかにして、かつこどもがいない時にしたいと思います。

お礼日時:2017/07/27 17:29

お互い止まるしって止まらなかったら?


ぶつかって何かあっても何か言えないですよ。
何度も何度も泳ぐって血流は良くなるかもしれないけど体も冷やします。
あなたはいいけど妊婦が普通のレーンで普通に泳いでいると周りが気を遣うし迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も泳いだのはマタニティスイミングのクラスの中でのことであり、普段はそこまで泳ぎません。
妊婦ってわかりますかね?印がないと太ってるのか妊婦なのか見分けがつかないと思います。
もし、何かあった時に何もいえないってのはあるかもしれませんね。

お礼日時:2017/07/28 04:01

一般のレーンに入るのは、危険です。

他の方が、あなたの妊娠を知らないわけで、お腹を蹴ってしまう可能性もあるし、他の方が知ってても、気を遣わせてしまっては、気の毒ですよね。

マタニティスイミングのままでいてください。
きっと、あなたにとっても、赤ちゃんの為にも、他の方のためにもその方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ただ、今日泳いだ感じだと、一般レーンでもぶつかりそうになったらお互いとまるし、マタニティでも前後速さの違いがありましたので、やはりお互い止まるし、同じかなと思ったのです。

お礼日時:2017/07/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!