プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCディスプレイについて。
PCディスプレイを2つにしようとおもって買ったはいいものの、接続ケーブルを何を買えばいいかわかりません。
添付の写真の一番右のケーブルは元々ついてたのですが、一つしか接続する所がなくて、ほかのケーブルを買わないとなと思っています。
何を買えばいいですか?

「PCディスプレイについて。 PCディスプ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • iiyamaのE2209HDSです

      補足日時:2017/07/27 13:38
  • お願いします(;´Д`)
    作ってもらったのPCなんですが、カバーがしてある所が、なんか抜き差ししたらなんちゃらみたいな説明を受けて……それでわざわざ銀のカバーをしてもらってます……

    「PCディスプレイについて。 PCディスプ」の補足画像2
      補足日時:2017/07/27 13:52
  • アップ

    「PCディスプレイについて。 PCディスプ」の補足画像3
      補足日時:2017/07/27 13:54
  • ドアップ

    「PCディスプレイについて。 PCディスプ」の補足画像4
      補足日時:2017/07/27 14:04
  • 何とか接続は出来たものの、今度はマルチディスプレイの適用をクリックすると保存できないと出てきます(;´Д`)

    再度回答をお願い致します……(T-T)

      補足日時:2017/07/27 15:42
  • 一つはiiyamaのおっしゃられているディスプレイで、もう一つはDELLのディスプレイです。
    拡張を選び適用を押しても出てきます。
    教えていただいた事を明日試してみようと思います

      補足日時:2017/07/28 00:26

A 回答 (7件)

白いコネクタの右がHDMIっぽいですね。


そのコネクタの下の銀紙の部分は形的にDVIだと思いますが・・・。
いずれにせよDVI2個、HDMI1個あるならば、グラフィックボードはマルチ対応してると思っていいと思います。

>何とか接続は出来たものの、今度はマルチディスプレイの適用をクリックすると保存できないと出てきます

何のコネクタをどこに差して接続したのですか?
現状の背面のシャメみしてもらいます?

>拡張を選び適用を押しても出てきます

多分グラボの設定も必要かもしれません。
一方だけが写ってるならグラボの設定で二つのモニターに出力させないといけません。
    • good
    • 0

飯山 E2209HDS が追加したディスプレイでしょうか? それとも前のディスプレイでしょうか? それとも、2台とも E2209HDS なのでしょうか? 全体の構成が判らないと確実な回答は難しいですが、ある程度想像してみましょう。



E2209HDS は下記です。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2209H …

HDMI/Dsub/DVI-D の各コネクタがあり、ケーブルも 3 種類同梱されているようです。従って、パソコンの DVI とその右隣の HDMI を使えば、ケーブルを買わなくても接続することが可能です。

で、デュアルディスプレイはできたようですね。
"何とか接続は出来たものの、今度はマルチディスプレイの適用をクリックすると保存できないと出てきます(;´Д`)"
→ 「ディスプレイ」 又は 「ディスプレイの設定」 で、「複数のディスプレイ」 この項で "表示画面を拡張する" を選択していますか? 普通なら、この設定で良いかどうかを訊いてきて 15 秒以内に OK すれば良いはずです。Windows10 の新しいバージョンでは、この確認が不要のようです。

これが保存できない理由を探してみました。
http://researchmap.jp/jol0rdsgd-17709/ ← SONY や富士通の場合。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru … ← Microsoft

グラフィックボードのドライバを最新版に更新してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

作ってもらった人に聞いたほうが早いとちがいまっか。

    • good
    • 0

一番右のケーブルがDVIのテプラのところに刺さっているのではないですか?


多分その右側がHDMIです。
昔のコネクターはD-Subコネクターです。

パソコンショップか家電量販店で
画像用コネクター
HDMI、DVI-D、D-Sub
の形状を確認しましょう。
    • good
    • 1

その前に、パソコンは2画面に出力できる機種ですか?

    • good
    • 0

その下にあるDVIって書いてある白いコネクタの右側の穴のドアップシャメみしてもらえます?

    • good
    • 0

お、ニトリで売ってるタイルだ。



モニター検索したら、
・HDMI端子、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの3系統入力
・HDMI/D-SUB/DVI-Dケーブルの3本が標準同梱

ふーむ。
モニター側には付属のケーブルで全てカバーできそうですね。

じゃ、あとはPC側の問題ってやつですね。

一番簡単なのはグラフィックボードを検索して何の端子に対応してるのか、そしてマルチに対応してるのか、調べられますが。

お宅じゃ無理そうなのでPCの背面、ノートなら接続する穴を全部シャメしてアップしてくれたらすぐに回答きますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!