プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度、青春をしたい。今はあの頃と比べて、なんだか違う。と感じる時はありますか??

A 回答 (5件)

もう一度青春時代を取り戻せるならまた楽しみたいとは思うね。


あの頃と比べたら今は違うのは当然だよ。
感じまくるっていうか、実感しまくる。
肉体的にも精神的にも。
比べたら周りが暗く見えるのは仕方ない。
だけど、それは眩しい青春を振り向くからであって、行く手の空を見ていれば意外とまだ明るいことにも気づく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行く手の空を見ていれば意外とまだ明るいことにも気づく。

いい言葉ですね。。沁みました。ありがとう。

お礼日時:2017/07/27 23:55

何で昔の自分と今の自分が同じだなんて考えられるのでしょうか?


何を根拠に? それが不思議です。記憶なんて出鱈目もいいところです。過去は美化されまくり。
生まれたときから死んでゆくのだから、年老いれば 出来ることが減っていくのは摂理です。
過去というのは記憶だから懐かしく恋しいのです。ここにはもう決して来ないから。
あるのは今。今だけです。
今できることを出来る限りやるだけです。
枷が大きいほど満足の閾値も低くなり、比べれば せせこましくはなるけど、
鼠の短い命も、象の長い一生も、じつは同じ重さなのだそうです。
そうして、迂がりなりにも 何とかやっていければ、やがてここも愛しく切ない過去になります。
    • good
    • 0

歳だしねぷん


身体が付いてゆかないかもぷんぶは・・
    • good
    • 0

トキメキはほしい。

でも、恋愛するのは面倒くさい。
年月は人を変えますm(._.)m
    • good
    • 2

この人素敵だなって思っても行動に移せない…。



年の差を考えてしまうから…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!