プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年の無免許運転について

友達20歳が16歳 未成年に運転をさせていました

会話からわかったことですが 普段からも運転させているようでした

20歳 友達は助手席 未成年は運転

昼間からです

この場合 警察は逮捕はしないんでしょうか

16歳とわかっていて 恋愛関係 肉体関係もあるそうです

A 回答 (3件)

無免許運転って現行犯だけ。

あいつが無免許で運転していたって通報しても、警察はどうすることもできずです。

未成年者の肉体関係。これも、本人または親権者よりの被害届。
    • good
    • 0

バレたら逮捕されるよね

    • good
    • 1

そりゃ見付かれば御用。

運転させていた方も込みで。事故しない内に教えてあげよう。友達なら。知ってて見過ごして事故って逝っちゃたら、さてどうする? 夢見が悪いぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!