プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Splatoon2をいま無線で繋いでいるのですが、もし擬似有線にした場合回線は無線の時より安定するのでしょうか?
ルータ→(無線)→中継器→(有線)→Switch
という順序でやろうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 部屋がルータから遠いので擬似的に有線にするという感じです。
    長いLANケーブルは持っているのですが家族に邪魔と言われていてあまり使えません。
    速度自体は結局無線を通してるので同じくらいだと思いますがSwitchより受信感度が良い中継器を使った場合Pingなどがどうなるのか気になりました。

      補足日時:2017/07/27 17:11
  • 無線ルータは1階で真上に自分の部屋があります。

      補足日時:2017/07/29 15:36

A 回答 (5件)

> ルータ→(無線)→中継器→(有線)→Switch



> > 部屋がルータから遠いので擬似的に有線にするという感じです。

それは「疑似」とは言いません。
「間に無線をはさんだ有線接続」でしょう。「疑似」とは「本物ではないが、見かけがよく似ていて区別がつけにくいこと」ですから考えられている接続方法は疑似という言葉とは無関係です。

で。

> もし擬似有線にした場合回線は無線の時より安定するのでしょうか?

「無線の時より」ではなく依然として無線を使用していますから安定性に違いはありません。
中継器とある部分にアンテナ性能のよい機器を使用すればそれなりの効果は出ますが家の構造・間取や機器の設置位置によっては大きな効果は得られません。
こと無線がらみの事に関しては「やってみないとわからない」というのが本当のところです。

ルーターからAwitchまでの間の戸の種類や間取りによりますが、本当に安定性重視なら有線でつなぐことです。厚さの薄い平たいLANケーブルを敷設して床にちゃんと止めたり、壁の上部や天井をはわせるのがよいでしょう。見栄えをよくすることは引っ掛けてつまずくリスクが減るなど生活の安全にも関係しますから。

次の案は中継器から先も無線とすることです。なぜ(アンテナの大きな)子機ではなく中継器なのかと言えば、恐らくSwitchの設置場所では電波がかなり弱いからでしょう。であればルーターとSwitch設置場所の間の適当な場所に中継器を置けば無線接続も安定するのではないでしょうか。
想定する中継器設置場所にSwitchを置いてルーターとの接続状況を確認されると参考になるかと思います。
WiFi機能のあるスマートフォンをお持ちでしたらそれを使って中継器の設置位置を探られるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

これは擬似有線とは言わないのですね…知れてよかったです!
色々調べた結果業者に頼んで壁に配線を通すのが一番安牌かなと思いました!

お礼日時:2017/07/29 15:38

距離はどのくらい離れていますか?


例えば
無線ルーター 1階
Switch    平面上でどのくらい離れているのか?
    • good
    • 1

PLCという手もありますね。

あまり評判は良くないですが・・・。
無線ルーターは強強度というものがありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

少し調べてみますね!

お礼日時:2017/07/28 03:50

「擬似有線」などという言葉はありません。


途中で無線が入れば、ここがボトルネックになります。
つまりいくら上から水を注いでも、狭いところがあれば、そこが1番通過しにくい・・・つまり速度が落ちる。
それ以降がいくら早くても、その前が遅かったら遅いところの速度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に挟むほどかいせんもわるくなるんですかね…?

お礼日時:2017/07/28 03:45

多少は変わるでしょうけど


そんなことするぐらいなら
長いLANケーブル買ってきたほうが安く済むのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

その通りです

お礼日時:2017/07/28 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!