出来れば10代ぐらいの男の子に質問です。
女の子のことを好きになる瞬間ってなんですか?
私は好きな人がいて、でも、ほとんど喋ったことが無くて
だから、どんな風に話しかければ好感が持たれやすいか
是非、教えてください!

A 回答 (3件)

いつでも好きな人の前で笑顔でいることじゃないでしょうか?


そして話かけるときでも、話を聞くときでも、相手の眼を見ていてください。

「あれ?いつも笑ってくれるな?」と思い出したら意識するでしょうし、
もっと笑わせたくなるのが男ってものです。

もちろん女性の笑顔は何よりも魅力的なのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、なかなか目を見て話すのって
恥ずかしいですよね...(^^;)
でも、いつも笑顔でいるように心がけてみます。

お礼日時:2001/07/03 06:50

勉強とかきくとかじゃなくて、普通の会話とかがけっこう良いと僕は思います!


なんか、そのひとと話したい!って感じが伝わればいいんじゃないですかね?
なんか、微妙な表現ですけど。(笑)
あんまり考えすぎると逆に変になるかもしれないし。
あんま役に立たなかったかもしれないですけど、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます(^^)

お礼日時:2001/07/03 06:52

わしのネタがうけた時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春の山 横切る風が 瞬間に これを英語にするとどうなりますか?

春の山 横切る風が 瞬間に

これを英語にするとどうなりますか?

Aベストアンサー

The wind cross the mountains on the spring in the moment.

Q親友 だけどほとんど喋らない

中3男です。
今、とても仲のいい友だち(Y君)がいます。
自分はY君を兄のように慕い、Y君は自分の事を弟のように可愛がってくれてます。(自分の思い込みかもしれませんが;)

Y君は とても優しく、子供っぽい人で、誰からも好かれています。
Y君はよく休み時間に他の友だちとじゃれあったり(?)抱きついたりしてるのですが
Y君にとってそれが挨拶のようなものであっても、自分にはそれが出来ません。
自分はどっちかって言うと、休み時間は本を読んでるようなタイプで、
とうてい抱きついたりじゃれあったりなんかはしません。

Y君とはほとんど喋った事が無く、ほとんどメールです。
それは自分が軽い対人恐怖症で喋るのが苦手で、Y君もそれを承知の上で、家に呼んでくれたりします。
ただ、家に呼んでくれた時、自分とY君以外に友だちは居たのですが
どうしてもY君と話す事が出来なく、最終的にメールで会話をしていました;

そんなY君が今度、うちに来ます。
今度はY君と二人だけです。
もうメールで会話するのは失礼なので、自分からも積極的に行きたいのですが
今までまともに話しかけた事無い自分が、
いつものY君のように、今度は自分からY君に抱きついたりしたとしたら おかしいですか?ひかれますか?
同じ部屋に居るのにメールで会話をするのはもう嫌だし
Y君に気を使わせるのも嫌なので
気軽に話せる友達になりたいんです!
おかしいですか?ひきますか?回答お願いします。

中3男です。
今、とても仲のいい友だち(Y君)がいます。
自分はY君を兄のように慕い、Y君は自分の事を弟のように可愛がってくれてます。(自分の思い込みかもしれませんが;)

Y君は とても優しく、子供っぽい人で、誰からも好かれています。
Y君はよく休み時間に他の友だちとじゃれあったり(?)抱きついたりしてるのですが
Y君にとってそれが挨拶のようなものであっても、自分にはそれが出来ません。
自分はどっちかって言うと、休み時間は本を読んでるようなタイプで、
とうてい抱きついたりじゃれ...続きを読む

Aベストアンサー

変に自分じゃない部分を無理して見せる必要は無いよ。
それは友達じゃないでしょ?
貴方の抱える心のトラブルも理解してる訳だから、ただ自分の殻に引きこもらずにリラックスして少しだけ勇気を出して楽しくメールじゃなく直に話してみたら?彼も貴方に色々要求はしてこないと思うし。

Qふとした瞬間に過去を思い出して苦しくなります 高校の時の英語の教師が、成績の悪い子が嫌いで、心無い言

ふとした瞬間に過去を思い出して苦しくなります



高校の時の英語の教師が、成績の悪い子が嫌いで、心無い言葉でけなしたり、無視したり、テスト返却のテスト用紙を気に入らない子には放り投げて返却したりと、とてもまともではありませんでした。
そして、私は英語がとても苦手科目でした。
なので、私も゛嫌いな子゛の部類で、こういったことを受けていた一人でした。

ある日の授業で、私に対して教師が英語の単語テストをすると言い出しました。そして、クラスのみんなの前で立たされ、みんながみる前で口頭でテストをされました。私が答えられないと、永遠にそこから進みませんでした。シーンとしたクラスの中で私はずっと立たされていました。
その日の夜、泣きながら単語ノートに単語を書きまくりました。
当時は私が覚えられないのが悪いんだと思いました。

あれから数年経って、今でも、あのときの光景、先生の顔ががふと頭に出てくるんです。
消えろ消えろと思っても頭に出てきて涙がボロボロ止まらなくなり、眠れなくなるんです。
もう何年も経っているのに夢にもでてくるんです。
気分も悪くなり、本当につらいです。
何なんですかこれは。どうすればいいですか。

ふとした瞬間に過去を思い出して苦しくなります



高校の時の英語の教師が、成績の悪い子が嫌いで、心無い言葉でけなしたり、無視したり、テスト返却のテスト用紙を気に入らない子には放り投げて返却したりと、とてもまともではありませんでした。
そして、私は英語がとても苦手科目でした。
なので、私も゛嫌いな子゛の部類で、こういったことを受けていた一人でした。

ある日の授業で、私に対して教師が英語の単語テストをすると言い出しました。そして、クラスのみんなの前で立たされ、みんながみる前で口頭...続きを読む

Aベストアンサー

先生は聖職者の身分でありながら人徳者ではない。

大昔、私も似た経験をしました。
「わからなものは立て!」と授業中、わからない人を立たせる。
自分の教え方に問題があるのかなどまるで考えもせず。
それでも先生なのか?と思いました。

相当なトラウマになってしまったのですね。
この気持ち、家族に話しましたか。
当時の友達でなくても、それ以降の友達や恋人に話しましたか。

この手の話は一人で抱え込むと本当にしんどいです。
私は小学生の時に経験しましたが、友達は立たされない優秀な子
なので話をしませんでした。あえてそれ以降に知り合った子に
話しています。
「げっ、そんなのいるんだ」からもっとなじる言葉もあり
代弁してくれて少しだけ楽になりました。

やはりその先生、どうしているのかと思うこともありますが
『教師として寂しい人』それで片付けています。
人の気持ちや痛みをわからない、この人の子供でなくて
本当に良かったと心底思っています。

きっと心が繊細で優しい方なのでしょう。
でも、気持ちを一人で抱えることなんてないんですよ。
もっと外に出しましょう。出すことで涙を流すことも減ると
思います。

それでも辛いなという時はカウンセリングなどで心を
解き放ってみましょう。カウンセラーに違和感があるなら
心療内科の先生でも良いです。彼らはその手のプロです。
秘密も保持しながらあなたの気持ちを楽になるよう全力を
付くすと思います。

一人じゃないから大丈夫ですよ、ここで話せたではないですか。
もう少しだけ勇気を持って顔の見える人に気持ちを伝えてみましょうね。

先生は聖職者の身分でありながら人徳者ではない。

大昔、私も似た経験をしました。
「わからなものは立て!」と授業中、わからない人を立たせる。
自分の教え方に問題があるのかなどまるで考えもせず。
それでも先生なのか?と思いました。

相当なトラウマになってしまったのですね。
この気持ち、家族に話しましたか。
当時の友達でなくても、それ以降の友達や恋人に話しましたか。

この手の話は一人で抱え込むと本当にしんどいです。
私は小学生の時に経験しましたが、友達は立たされない優秀な子
なので話を...続きを読む

Qグループで喋ってる女の子に話しかけるには

気になるクラスメートの女の子のことで相談させていただきます。

その子は女の子達の数人のグループ内でいつも楽しく喋っています。

むこうから話しかけられるときは喋れるのですが、そうでなければ、いつでもグループ内で喋っています。そういう時に話しかけるのにはかなりの勇気が要ります。最近はそういうのが多いので、その子と喋る機会がありません。挨拶しか交わさない日も少なくないです。

どういう方法で話しかければいいのでしょうか? 会話がいったん始まれば続くのですが、最初の一言が難しいです。テクニックとか、ちょうどいい話題などあれば、些細なことで構いませんのでぜひ教えてください。お助けください。

Aベストアンサー

クラスメートってことはまだ中高生の方ですよね??
授業やイベントなどでグループが分断されるとき(家庭科・科学の実験の班に分かれた時/学祭などで担当ごとに分かれたとき)にその中の一人とがっつり仲良くなっちゃって、普段グループで会話しててもその子には話しかけれるみたいな状態になるといいと思います♪結構運しだいですが(^_^;)

Q英語の勉強が楽しくなった瞬間は?

よく「日本人は英語の勉強を中学生から大学まで10年近くやっているのに使えるようにならない。」と言うフレーズを聞きます。
自分自身もそうです。

他のことでは「あっ、そういうことか、なるほど」のような場面があり、
それがきっかけになってそのジャンルの勉強はどんどん進んでいくことがよくあります。

しかし、英語に関してはそういう場面に出会ったことがありません。
「英語が使えるようになりたい」という気持ちはあります。
「英語が使えるようにならなけばならない」という場面もたくさんあります。

なんとかしたいと思っていて、色々試しています。
例えば、
DSの「英語漬け」。
自分の気に入っている外国人歌手のライブトークでどんなことを話しているのか理解したい。
日本文学を英語版にした書籍を読む。
英語の文法説明をわかりやすく丁寧に説明している書籍を読む。
英語の学習CDを聴く。
等々、色々試してみたのですが「これだ!、ここからだ!」のような感じになれません。

上にも書きましたが、数学や物理やプログラミングとかだと
「これだ!、ここからだ!」が自然と出てきて、
そこからどんどん理解できるような感じです。

プログラミング言語とかも言語のひとつですし、もともと英語の文化を取り入れているものが多いと思います。
そういうのは、すんなり理解できて使えるようになるのですが、
「自然言語」としての英語は色々試してみてはいるもののそんな感じに慣れていないのが現状で、
四苦八苦しながら「相手に正しく伝わっているかどうかも定かではない英文を書いたりしています。」

英語(に限らず語学?)に堪能なみなさんは「どんなことがきっかけ」で「ツボ」にハマられたのでしょうか。

参考にさせていただきたいと思います。

よく「日本人は英語の勉強を中学生から大学まで10年近くやっているのに使えるようにならない。」と言うフレーズを聞きます。
自分自身もそうです。

他のことでは「あっ、そういうことか、なるほど」のような場面があり、
それがきっかけになってそのジャンルの勉強はどんどん進んでいくことがよくあります。

しかし、英語に関してはそういう場面に出会ったことがありません。
「英語が使えるようになりたい」という気持ちはあります。
「英語が使えるようにならなけばならない」という場面もたくさん...続きを読む

Aベストアンサー

> 3番さんも書かれている「もとの文章を少しずつ変えていく」

#11の再入場です。 お礼の言葉楽しく読みました。 英語が好きな人に会えるのがこの頃では生き甲斐にもなっています。 多くの人に助けられ、上達したこの技術を次の世代に伝えたいと思っています。 

長男が浪人中(十数年前)にふたりでやった英会話のゲームについて書きます。 どうか年寄りの自慢話と取らないで、趣旨を汲み取って頂けたら嬉しいと思います。

A: I went to London.
B: I went to London last summer.
A: I went to London last summer with my wife.
B: I went to London for sight-seiing last summer with my wife.
A: I went to London for sight-seeing for two weeks last summer with my wife.

ふたりでしりとり風にして文章を長くして行くのです。 お互いに助け合って長い文章を覚える訓練に使いました。 

やっているうちに、不思議なんですが『情景が絵になって浮かんで来る』のです。 そうなると文章が覚えやすくなるのです。 十回くらい繰り返すと、またリセットして次の文章。 

どこででも出来る簡単で効果的な勉強法でした。

> 3番さんも書かれている「もとの文章を少しずつ変えていく」

#11の再入場です。 お礼の言葉楽しく読みました。 英語が好きな人に会えるのがこの頃では生き甲斐にもなっています。 多くの人に助けられ、上達したこの技術を次の世代に伝えたいと思っています。 

長男が浪人中(十数年前)にふたりでやった英会話のゲームについて書きます。 どうか年寄りの自慢話と取らないで、趣旨を汲み取って頂けたら嬉しいと思います。

A: I went to London.
B: I went to London last summer.
A: I went to London ...続きを読む

Q喋ったことのほとんど無い人からの好意

同じ職場で仕事をしている他社の男性から、最近急に好意を持たれたようです。
前から顔見知りで、こちらから時々、笑顔で挨拶をしたことはありますが・・・ちゃんと喋ったことはほとんどありません。
なのに、この所、明らかにこちらを見ていたり、近くをわざと通ったりと、少し嬉しいけれど困惑しています。
こちらを見ているのがわかると、嬉しいのと同時に何故か気持ち悪くなって、別のほうを向いたり、離席したりしてしまいます。
(その人は仕事熱心で見た目もよく、本当は印象はとても良いです。
本当は、私も以前から、少しだけその人に好意がありました)
なのに、好意に気づいてしまってからは、目も合わせられなくなりました。その人が視界に入るとすごくドキドキしつつ、気持ち悪くもあります。

また、私には4年付き合っている、優しい恋人がいます。
長く付き合いなので家族のような存在ですが、もう長い間体の関係もありません(仕事のストレスが原因で、私ができなくなってしまったのです)

多分、今の恋人とずっと仲良くして、上記の男性は幻だったと思うのが
正しいのだと思います。ドキドキして気になって、仕事の支障にもなりますし、その人を意識しないのが一番なのかもしれません。
でも、どうしても気になってしまいます。

変な文章ですいませんが、私は明日からどうすればいいでしょう?
(私がうぬぼれているだけ、という回答は無しで)
その男性が気にならなくなる方法やリラックス方法、何でもいいですのでアドバイス下さるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

同じ職場で仕事をしている他社の男性から、最近急に好意を持たれたようです。
前から顔見知りで、こちらから時々、笑顔で挨拶をしたことはありますが・・・ちゃんと喋ったことはほとんどありません。
なのに、この所、明らかにこちらを見ていたり、近くをわざと通ったりと、少し嬉しいけれど困惑しています。
こちらを見ているのがわかると、嬉しいのと同時に何故か気持ち悪くなって、別のほうを向いたり、離席したりしてしまいます。
(その人は仕事熱心で見た目もよく、本当は印象はとても良いです。
本当...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏がいることをその人にさりげなくアピールするのはどうでしょう。彼氏がいたら大概諦めます。

Q英語をそのまま理解する瞬間

英語をマスターされた方に質問です。

私はどうしても英語を日本語に訳して理解してしまうのですが、
よく、ある時突然英語のまま理解できるようになるという事を聞いたりします。

それは本当なのでしょうか?
本当だとしたらどれくらいの勉強を続けたらそうなるのでしょうか?
勉強法とか教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

★私はどうしても英語を日本語に訳して理解してしまうのですが、よく、ある時突然英語のまま理解できるようになるという事を聞いたりします。それは本当なのでしょうか?
→本当です。

★本当だとしたらどれくらいの勉強を続けたらそうなるのでしょうか?
→私の経験と数百人の同士の経験をあわせてお答えいたしますと、英語漬けになることで、普通2週間から3か月でなれます。

★古い話で恐縮ですが、むかし、英会話の神様的存在であった、松本亨先生(NHKラジオ英会話を26年ぐらいにわたって放送してきた人で有名です)は、「英語で考える」を提唱しました。その考えに傾倒した人たちがたくさん先生の学校に集まり、英語を学びました。そこでは、文字通り、英語漬けになり、一言日本語をしゃべったら、千円の罰金をとられました。そうしてやりはじめると、本当に2週間から3か月で英語で考えるの第一段階とも言える、日本語なしに理解することができるようになります。

★あなたの場合、日本語に訳す癖がついていますので、それをとる(unlearnするといいます)のに少し時間がかかりそうですが、次のことを守って試してみましょう。きっとあなたにもできるようになります。
1.易し過ぎるほどの、知らない単語がないような、英語の本を、日本語に訳さずに読み始めます。そして、なるべくドラマ化されたテレビを英語で見(映画ではなく、話がどんどんすすむテレビがよい)、新聞も読めそうなら英語、ラジオも英語、インターネットも英語にします。
2.日本語の接触を極力断ちます。テレビも新聞も読書も、日本語としばらくさよならします。
3.ここが一番のポイントですが、考え事を英語でする努力をはじめます。今日の晩ご飯はどうしようかなとか、ああ、明日は大切な会合があるけどとか、ありとあらゆることを英語で考える努力をします。
4.英語で考えるという習慣を身に付けるすべを本からも学ぶべきですので、紹介しました松本亨著「英語で考える」を買って読みますーー日本語と英語のちゃんぽんで書かれた、さっと読んだだけでは内容が薄いという印象を持つかもしれませんが、英語で考えることをはじめると、なるほどと思えるところがたくさんでてくるような本です。
5.辞書は易しめの英英辞典のみにします。わからなければ英英辞典を引く、それでもわからなければ、自分はまだその語や表現を覚えるだけの実力に達していないとあきらめ、わかるところからはじめる。
6.できれば、ネイティブと会話をする日がときどきあればさらにいいと思います。あるいは、日本人でも一緒に英語だけでしゃべる相手がいればそれでもかまいません。実践も大事です。
7.以上のことを続けていくと、ある日、開眼するはずです。

以上、ご参考になればと思います。

★私はどうしても英語を日本語に訳して理解してしまうのですが、よく、ある時突然英語のまま理解できるようになるという事を聞いたりします。それは本当なのでしょうか?
→本当です。

★本当だとしたらどれくらいの勉強を続けたらそうなるのでしょうか?
→私の経験と数百人の同士の経験をあわせてお答えいたしますと、英語漬けになることで、普通2週間から3か月でなれます。

★古い話で恐縮ですが、むかし、英会話の神様的存在であった、松本亨先生(NHKラジオ英会話を26年ぐらいにわたって放送してきた人で有名で...続きを読む

Q男の人に質問です。 女性に「喋りたくない、もう話しかけないで」と言われたらやっぱりイラっとしま

男の人に質問です。


女性に「喋りたくない、もう話しかけないで」と言われたらやっぱりイラっとしますか?



もし、それが自分の好きな女性に言われたらイラっとして怒りますか?もう話しかけないですか?



それでも好きな女性だから話しかけますか?

Aベストアンサー

「あっそう」と言う感じでもう話しかける事はしないでしょうね。
「喋りたくない、もう話しかけないで」と言われて居るのですから、挨拶さえもしないでしょう。
同じ職場などで必要上話さなければならいのであれば話しますが、実に業務的になるでしょうね。(笑)
それが好きな女性であろうが同じです。
ドライと言えばドライ、冷たいと言えば冷たい。
でもそうするでしょう。

Q英語が話せるようになった瞬間

がどんな感覚だったかを教えていただきたいのですが?

「英会話」の勉強を始めて半年近く経ちました。教材はNHK「基礎英語2」・「英会話入門」などです。

最初英会話の勉強を初めた時は、テレビで海外ニュースなどを見ても全く聞き取れず、最初から最後まで「1つのつながった単語」のようでしたが、最近はなんとなくですが英語の一言一言が聞き取れてきて「字幕に頼らずに理解してみよう」みたいな感覚が芽生えてきております。でも「うんうん、なるほどそうか」までは全然いきませんが・・・

また自分がまだ話せないので、話せる日が近づいている実感みたいなものも感じたいのですが。。。

例えば「あれ?何で??話せちゃってるジャンw」みたいな感覚になったのは英会話の教材などを手にしてから、どれぐらいの月日が経過してからですか?個人差はおありになるかとは思いますが、是非知りたいと思います。

また「今から考えれば、自分が英語を話せるようになったのは少なくても、これだけ○○をやったからだな」といった「悟り」のようなものがあれば教えてくだされば幸いです。

また英語が話せる方の「勉強法に対する持論」がありましたら、教えてくだされれば尚幸いです。

例えば、

(1)やはり英会話は「ボキャブラリー」の積み重ねに他ならない。

(2)1にも2にも単語、フレーズの「暗記」である。「王道」はない。

(3)好きな音楽と一緒で、とにかくCD(教材)の「ヒアリング」を重ねる。そうすればいつか話せるようにもなる、焦るな。

(4)「英会話教材」などでは英語は絶対に話せるようにはならない。

(5)「留学」をしなければ英語は話せるようにはならない。

などなんでもいいです。

宜しくお願いいたします。

がどんな感覚だったかを教えていただきたいのですが?

「英会話」の勉強を始めて半年近く経ちました。教材はNHK「基礎英語2」・「英会話入門」などです。

最初英会話の勉強を初めた時は、テレビで海外ニュースなどを見ても全く聞き取れず、最初から最後まで「1つのつながった単語」のようでしたが、最近はなんとなくですが英語の一言一言が聞き取れてきて「字幕に頼らずに理解してみよう」みたいな感覚が芽生えてきております。でも「うんうん、なるほどそうか」までは全然いきませんが・・・

また...続きを読む

Aベストアンサー

お返事を読ませて頂いて、もう一言^^

>日本語も「読むこと」「書くこと」「話すこと」はセットになっておりますし、文法がなってない外国人が日本語を話すと、片言でなんかぎこちなくて陳腐でそれがかえってウケたりもします。逆に外国人から私が見られたときに「自分はそれでいいのかな?」って思うのですが、私がちょっと固過ぎるのでしょうか?

文法は、教科書を読んで覚えると言うよりも、実際に使ってみてからでも十分間に合うって感じの意味です。そりゃ知識として前もって分かっていれば理解の手助けには、あきらかになるでしょうね。
最初は片言の外人でいいんです!その時に、文法は無視しても、とりあえずは単語が出てこなければ話にもならない!って意味で、単語量重視に私はなったんですね。

日本にいる片言外人を例にとってみると・・・
ラーメン・・食べるよ・・・昨日・・・私・・・夢。。。
って言ってても、あなたは(彼は昨日ラーメンを食べた夢を見たのかな?)って想像して、『あなたは昨日、ラーメンを食べた夢を見たの??』って聞き返すでしょう。
もしくは『私は昨日、ラーメンを食べた夢を見た。って言いたいの?』
って聞くかも知れません。
そのあなたの言葉を聞いて、相手は・・・(ふ~ん、最初は【私は】で、次は【昨日】、ラーメンには【を】を付けて、【食べる】は【食べた】に変化するんだなぁ~)みたいに、覚えていくわけです。

まぁその一回が全ての答えではないですし、何回も、色んな人の答えを聞く事、その繰り返しで、前置詞を覚えたり、フレーズを覚えたり、単語の変化を覚えたり、イントネーションを覚えたり、と情報は色々です。


>ということはやはり「文法」、ということではないのでしょうか?それとも「生きた英語」≠「文法」ということなのでしょうか?

生きた英語とは日常会話の英語って意味ですか?
それは日本語でも言える事ですが、正確な文法とは=ではないかもしれませんね。
未熟同士の接触を反対した意味は、自分に間違いを判断する力がないから。が一番の意味です。それは文法に限らず、単語もそぉですし、発音もです。
ですから、文法的に正確でない英語に出会った時も「本当はこんな言い方はしないんだろうけど・・・」みたいな補足説明がないと、ダメでしょう。相手もその判断力が無かったらグダグダです(笑)
片言外人同士よりは、先生と生徒の方が勉強になるじゃないですか^^
とくに基本を学んでいる段階ならば特にです。
やはりアレンジは基本がしっかり備わってからじゃないと!!


ちょっと戻りますが【片言の外人が陳腐でウケる。】とありましたが、その感覚はやはり【恥ずかしい】って事ですかね。
その考えは・・・固いですねぇ^^♪
アメリカでは、世界各国から人々が集まり人種の坩堝を形成しています。ハッキリ言って片言外人ばかりです(爆)
それでも、アメリカの地に足を踏み入れ、どうにかして生きているじゃないですか!!!
自分の英語力が恥ずかしくないレベルに達してから渡米しようなんて人はいないような…。
勉強目的でなくても、いつのまにか片言でも喋れるようになっていますしね。たぶん失敗と繰り返しの積み重ねだけでですよ。
その中で、もっと喋れるようになってビジネスしたいと思っている人とか、アメリカ人と触れ合う機会を作っている人は、より正確な英語に自然となっていますよ。

【恥ずかしさ】は英会話に限らず、勉強の敵ですよ^^♪
特に日本人は多いみたいですしね。図々しいくらいが丁度いいのかも!
ガンガン片言英語で話しかけて、間違いを指摘されて(←これが大事)、それでもめげずに繰り返す!ただひたすらに繰り返す攻めの姿勢です(笑)
で、自分である程度意思疎通も出来るようになって、判断力も付いてきたら、より正確な文法や深い意味を探求すればよろしいのでは??

もっと伝えたい!もっと知りたい!と言う欲求と好奇心があれば必ず前に進めるでしょう。

お返事を読ませて頂いて、もう一言^^

>日本語も「読むこと」「書くこと」「話すこと」はセットになっておりますし、文法がなってない外国人が日本語を話すと、片言でなんかぎこちなくて陳腐でそれがかえってウケたりもします。逆に外国人から私が見られたときに「自分はそれでいいのかな?」って思うのですが、私がちょっと固過ぎるのでしょうか?

文法は、教科書を読んで覚えると言うよりも、実際に使ってみてからでも十分間に合うって感じの意味です。そりゃ知識として前もって分かっていれば理解の手助...続きを読む

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報