アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎ですが、質問させてください。
アジアは平和になりかけてるのに、
北朝鮮が荒らしてます。
あんな国なくなればいいと思いませんか?
こういう考えが戦争呼びますか?
教えてください。
憎いにまでなりました。
韓国人可哀想です。

A 回答 (1件)

北朝鮮の暴挙は看過し難いものがありますので


「あんな国なくなればいい」という認識は非難できない真理を含んでいるでしょう
ただし発想が信長的ですよね、あんな国を変えようとするとか
あんな国がいつか変わるまで待つという選択肢もあるわけです。

北朝鮮発足以降日本は終始「待つ」立場でしたが、ここ10年ばかりは
「変えよう」とする立場に変わりつつあります。
そのうち、「なくしてしまえ」になるかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!