キャノンのプリンターF360かF660を買おうと思います。どちらが良いでしょうか。違いを教えてください。また600というのもありますが。安価でプリントが早いのにこしたことはないのですが。すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

印刷枚数が多くできるということでしょうか?それとも色あせしないことでしょうか。

ランニングコストも気になってます。

印刷枚数が多いということです。
ランニングコストは、キャノンの独立カートリッジのように完璧ではありませんが、設定次第では・・・・。

後は、キャノンでFシリーズでも、HPでも自分でもう少し調べてからかいましょう。
ちなみに、キャノンは写真などを印刷するときは良いです。
逆にHPは両面自動印刷やモノクロ印刷を主に基準として、高速印刷をする場合に良いです。画質は6色インクのプリンタほどでありませんが、4色では高画質レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。S630にしようかと思ってます。速さとランニングコストで。

お礼日時:2001/07/03 21:17

速度では、F660が若干高速です。

それぐらいですね違いは・・・あとは、スキャナ機能付き(オプション)ぐらいですか。同じ価格帯ならf660ですね。
速度や画質なら、S630/600が良いですけど、高いかな?

でも本体が安くて高速な印刷を選ぶならHPとかの方が良いのでは?画質は並ですが、一応解像度は高い本体は安い、インクはちょっと高いが超寿命です。

この回答への補足

ありがとうございます。インクの寿命が長いというのは、印刷枚数が多くできるということでしょうか?それとも色あせしないことでしょうか。ランニングコストも気になってます。

補足日時:2001/07/03 09:27
    • good
    • 0

スキャナーは持っていますか?


キャノンのプリンターでオプションでスキャナーにも使えるプリンタもあります。
プリンターでスキャナーですのでプリンターのスペスースのみで使用できます。
私は以前の製品でBJC-440J+スキャナーで使用しております。
そのころから比べると今の製品は数段きれいに印刷できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャナーはありませんが今のところ使う予定がありません。でBJS630にしようかと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 09:35

用途にもよりますが、最近、S630を買ったんですが、まあいいですよ。


3色ですが、独立タンクです。これが経済的だと思います。
値段は、3万円を切って27K円ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s630にしようと思います。スピード、本体価格がが気に入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷がかすれる (キャノンF360)

買ってから3年半ほどになるキャノンBJ F360ですが、印刷がどうしてもかすれます。
アドバイスをもらってクリーニングとヘッドリフレッシングを各2,3回しましたがやはりだめです。
ページの3分の1はきれいに出ますが、後は毎回違う箇所がかすれます。

4ヶ月に一度くらいしか使いませんし、買ってから印刷した全枚数は多くて400枚くらいです。
インク(4種類)は各1回ずつ交換しました。
実はこの症状は2年前くらいからです。
プリントヘッドを交換すべきか、プリンター自体を買い換えるべきか、アドバイスをお願いします。
尚、普通使う用紙はB5です。

Aベストアンサー

回答が不充分ですみません!
品位優先ですが、印刷の画面からプロパティ→オートパレット詳細→印刷品位のスライドを高品質寄り(普通は「標準(速度優先)」になっていると思いますが「標準(品位優先)」にするだけで違うと思いますよ!)
これで設定してから印刷してみてください。
私はこれで何とか今も使っています。

他社製品でも同じ状態になったりするんですねぇ。私も勉強になりました!!
o(*^ω^*)o

QキャノンのプリンタBJ F660の一時停止の解除の方法を教えて下さい。

もし、同じ機種をお使いの方や詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。
プリンタ・・・
キャノンのBJ F660を使用。

購入後半年経ちますが、全く使用していないに等しい位です。
4,5日前、普通の文書は印刷できました。

知識のない私が
ネットでの割引クーポン券をネットにつないだまま
印刷しようとしたのです。

前日には葉書の宛名をプリントしていたので
用紙設定がどうなっていたかがわからないまま
印刷を押してしまいました。
結果、印刷できませんでした。

それから、プリンタが動かなくなってしまいました。

友達にも聞きながら、説明書も読んでいるのですが・・・

エラーに対する処置は分かる範囲では、しました。

現在どういう状態かというと、
ワードの普通の文を打ってファイルのところから印刷を選ぶと
プリンタ名の下に
状態という所が一時停止となっています。

そしてプリンタのプロパティを開くと
プリントステータスと言うがあり
そこにも状態を示す場所があり
そこはプリンタはオンラインです。
となっています。

機械自体は何の点滅もせず、すぐ使えるような顔をしているのですが・・・

一時停止を解除できればと説明書やCD-ROMを見ていますが
載っていません。

メーカーの相談窓口の時間になかなか電話できないでいるので
もし、教えて頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。

もし、同じ機種をお使いの方や詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。
プリンタ・・・
キャノンのBJ F660を使用。

購入後半年経ちますが、全く使用していないに等しい位です。
4,5日前、普通の文書は印刷できました。

知識のない私が
ネットでの割引クーポン券をネットにつないだまま
印刷しようとしたのです。

前日には葉書の宛名をプリントしていたので
用紙設定がどうなっていたかがわからないまま
印刷を押してしまいました。
結果、印刷できませんでした。

それから、...続きを読む

Aベストアンサー

スタート→設定→プリンタ
BJ F660をwクリック

プリンタ→
ドロップダウンメニューに一時停止
というのがあります。
ここにチェックが入っていると、ずっと止まったままです。再起動後も…
もう一度、一時停止をクリックすると解除されます。
お確かめください。

QキャノンプリンターMP600の故障?

現在キャノンプリンターMP600を使っています。昨年末、年賀状作成の際に写真がきれいに印刷できずインクを変えたりと思考錯誤はしてみたのですが、うまくいかず断念しました。普通の印刷はそれなりにきれいなのですが、写真だけがだめです。これは故障なのでしょうか?
使用頻度も少なく、普通の印刷はできるので処分するのは惜しい気もしますが、写真がきれいに印刷できないのは困ります。新プリンターの購入か修理の検討に迷っています。この状態で修理は可能なのでしょうか?また、修理に結構な費用がかかりますか?

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

「故障」と言う言葉の使い方に問題を感じますね。

印刷に不具合が出たときに、ユーザーとしてできることは取扱説明書などに書かれています。
それをやってみて変化が無いのでしたら、故障という事です。


まず、どういう不具合が出ているのかを冷静に判断しなければなりません。
「写真がきれいに印刷できず」・・・どのように悪いのか?
「普通の印刷はそれなりにきれい」・・・完璧ではないという事?


ユーザーとしてできることは、クリーニングをして、ノズルチェックパターンを印刷し、取説などを見て正常な物と比較する。
これだけですけど、これらは1セットで行わなければなりません。

ノズルチェックパターンは、「操作ガイド-お手入れ・困ったときには編」の61ページ(ページの表記は無いですけど)に出ています。
そのページにはスジが入っている状態が説明されていますけど、シアンとマゼンタの濃淡の差がなくなっていたりすることもあります。


また、インクの件ですけど、たった一度互換インクを使っただけで、プリントヘッドに致命的なダメージを与えることもあります。
不具合が出た後で純正インクに戻しても直らないことはよくあります。


修理に関しては、キヤノンの窓口に持ち込めば、9,450円の定額です。故障の無いように関係なく一定の料金です。
引取サービスを使えば、+1,575円です。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0140&i_model=PIXUSMP600


ただし、MP600は2006年発売の機種で、今年の7月末で修理の受付も終了してしまいます。
今から修理に出すのは少々考えてしまいます。

プリンタの修理屋です。

「故障」と言う言葉の使い方に問題を感じますね。

印刷に不具合が出たときに、ユーザーとしてできることは取扱説明書などに書かれています。
それをやってみて変化が無いのでしたら、故障という事です。


まず、どういう不具合が出ているのかを冷静に判断しなければなりません。
「写真がきれいに印刷できず」・・・どのように悪いのか?
「普通の印刷はそれなりにきれい」・・・完璧ではないという事?


ユーザーとしてできることは、クリーニングをして、ノズルチェックパターンを印...続きを読む

QキャノンのプリンターBJS600古いのを長く使っていましたが、このたび

キャノンのプリンターBJS600古いのを長く使っていましたが、このたび思い切って新型のiP4700に替えました。印刷品質に問題はありませんが、インクの消費の早さにはびっくりしました。印刷物と頻度は従来と変わりませんが、感覚では3分の1くらいになってしまいました。あまりにもひどく費用が嵩んでしまうため、キャノンのサービスセンターへ訪ねにいきましたところ、どうしようもなく「印刷スピードを早くして印刷品質を落とせばインクも少なくなるはずです」との回答でした。機会が最新式になり印刷費用も従来より安価に進化しているかなと期待していただけにがっくりです。返品するわけにもまいらず困っています。なんか良い方法は無いでしょうか。どうか助けてください。

Aベストアンサー

写真でなければ、リサイクルインクという手もありますが、コストダウンはさほど大きなものではないですし、
買ったばかりで目詰まり起こす可能性もないわけではないですので、あまりおすすめできませんね。
今のプリンターは電源ONの時に目詰まりを解消するためにインクを吐き出してクリーニングします。こまめにON/OFFをしていると、何回もクリーニングすることになるので、どんどん無駄にインクが無くなると感じています。
なので、頻繁に使われる場合はあえて電源を切らないで見てはどうでしょうか。

Qキャノンプリンター、プリントヘットエラー

CANONプリンターMP500ですが、なにもしないのに
プリントヘットの種類が違います正しいプリントヘットを装着して下さい
と言うエラーが出ます。電源を入り切りしても直りません
何が原因でしょうか、対処方法をアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

単にプリントヘッドが壊れただけでしょう。
ヘッドの中にはインクを噴射するためのヒーターが仕込まれています。
インクのメンテナンスを怠ったりすると(社外インクを使う、空になっても無理矢理使い続ける等)、ヒーターが切れたり、過熱して他の回路を傷める可能性はあります。
回路の破損の仕方によってはヘッドの種類を認識している回路にダメージが及び、認識不良になることもあります。(数回経験しております)

ヒーターなどが組み込まれておりますので、ある意味電球と一緒です。
いつ切れるかは誰にも分からないという宿命もあります。(これはすべての素子についても言えますけれど)
当然、生産のバラツキで短命なものもあります。
(そのために保証書があるわけです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報