アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の収入申告の際、いつも収入申告書と給料明細書を役所がコピーするのに持っていってました。今回の職場が派遣の会社なので、給料明細書が希望したら、一ヶ月のぐらいに貰える感じです。その場合質問させて頂いた回答として、なくても大丈夫と確認できたんですが、収入について役所から会社に確認するとお聞きして、それはどんな感じで確認するのかわかる方がいれば教えてほしいです。ちなみに、毎月いくら収入してるかと事細かく確認するのかなと思いまして。あと給料明細書がない場合、銀行通帳のコピーを取る形になるのかなと思いまして。
解る方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

派遣会社に、あなたの勤務状態とシフトと仕事当たりの日給を報告、またはFAXさせます。


なので、特段明細は必要ないのです。

派遣であっても、月10万円以上の勤務で生活保護は休止します。
それが6か月続けば解除です。
※正確には。月の10万円の給与で、次月の保護費の支給がありません。
また、収入が生活保護から差し引かれます。

通帳のコピーは、そんなに頻繁でなくとも良いです。
CWに提出を求められたら持って行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!