アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
60代半ばの契約社員女性についての相談です。

契約社員女性は、あと一年で退職を迎えます。
でもうちの会社は、健康診断の用紙を提出して健康である事が証明されれば、70歳まで社会保険完備で働く事ができます。

契約社員女性から毎日「あと一年で私退職だから」とか「健康診断を提出してやるとしても、一年か二年かな」などを言ってきます。

私も契約社員ですが、20歳という事と正社員希望なので今正社員の方がやるお仕事も手伝ったりしています
(正社員の方は、主に事務仕事。契約社員やパートは主に作業になります)

この間、事務仕事で初めての事教えていただきました。
そのせいで、お昼までかかってしまいました。

お昼休みに、その契約社員女性から「毎週やってるんでしょ?なんでそんなにかかるの?いつもやってるおばちゃん(正社員女性)に、若いのに遅くてどうするの?(笑)」みたいな事を言われました。

正確に言うと、2週間に一度なのですが、バーって話されるので黙って聞いていました。

すみません、契約社員女性の言葉って、普通言うものですか?(契約社員女性は、事務仕事の内容は全く知りません)

A 回答 (3件)

気にしなーいぷん

良いタイミングがあったら 復讐したいならいつか何か言ってやるとかぷん
    • 0

歳をとると上から目線で話す方もいらっしゃると思います。

契約とか正規とか関係なく経験を積んでいるから、と。

おばちゃんはちょっと口うるさいな〜くらいに考えて軽く受け流しとくのが良いですよ☺︎
    • 0

うちの会社には契約社員は居ないからわかりません。

未だに契約社員がいる会社は会社全体での社員育成やモラル指導などが遅れているのでは?
    • 0