プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて、この流を読んでいただき対処方法を教えてください。
同棲していた彼が突然部屋を借りて、私の留守中もしくは寝ている間に(朝が早い仕事)自分の荷物を運んでいたので、私が居ない時に勝手に持って行くのは止めてと話しました。私の物まで持っていったので戻してとも言いました。
彼は、わかったと言うものの留守中に持って行くので、最後に残っている下着と作業着は、いつもって行くのか聞くと、じぁまとめといて❗起こった口調
用意しておき、この二つで終わりよと話し私は二時間のバイトに出で戻ると彼は居ない
LIN⚪には疲れたので寝るねと届いていたので、居ないとは思わなかったこです。
驚いたのはテーブルの灰皿、二人で使っていたコップ、帳、ストックしてあったボディーソープ、買い置きの歯みがき粉、乾燥そば、お酒置場の梅酒、、、
呆れ返り家に居た息子に聞いてみると、私とお母さんと結婚するとか話し息子が部屋に戻ると押入などガタガタして窓からダンボールをいくつか運んでいたと。食器棚の中から押入に私のアクセサリーケース、ドレッサー私の指輪にブレスレットも無くなってました。
それで、結婚したいが今は仕事の事などで頭がパンパン?
はぁ? あれこれと私の物まで持ってってますから返してと話すも返さない。もう2度と来るな警察に話すと言っても、毎日朝昼夜にLIN⚪が届き、私が無視しても、おつまみ二点息子に渡しといたよ。食べて、えっ!息子は大丈夫か急いで帰り何でも無かったので安堵しました。それで、2度と来るな!とLIN⚪を送りましたが、
それでも 
朝 おはよう
昼 めし~
夜 仕事終わった~
などなど2週間経過しています。

1階のアパートに住んで居ますので、鍵をかけてますが、恐くなってきました。

私は両親も兄弟も他界して相談する人がいないのです。

なにか最善策はないでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

実家が近くなら話しましょう。


これに直接言っても何も聞き入れてくれないからお力を借りに来ましたと。

警察に言うかもしれないというのは勿論伏せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、回答ありがとうございます。彼は罪悪感も無ければ自分で買ったモノを持ってっただけ、と主張するだけで、私のモノは返さないので、あきらめ2度と来ないでと話しています。私の友達は気持ち悪いし、ここまでくると恐いと言っています。私もそうですが逆ギレされないか怖いです。

お礼日時:2017/07/28 16:24

警察に言うか 手切れ金として諦めるか


ちゃんと別れて 引っ越すか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話でもLINEでも終わってる
縁を切りたいとはなしてるのですが、止まないのです。
彼の実家がすぐ近所なので、話しに行くか悩んでます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:50

LIN○って何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEです。

お礼日時:2017/07/27 19:47

窃盗ですし警察に話してください。

慈悲も容赦も持ち合わせなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のモノを勝手に持って行きましたが、証拠と言われないか?
LINEだけで受理してくれるか?
不安です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:52

えっと。

。外国人の方ですか?日本語が変です。

最寄りの警察署に相談に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱していたので、まとまって無かったですね。相談には行きますが、持って行かれたと言っても証拠と言われたら、証明するには厳しいかと思います。

お礼日時:2017/07/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!