プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通費はいつ支給されますか?実は車にガソリンを入れるお金がもう無くて…と上司に言ったら怒られてしまったんですが、そんなに変な事を言いましたか?給料を無計画に使い果たして!と怒られましたが給料は私のお金なのでどんな使い方をしても私の勝手ですよね?これも変な言い分なんですか?私は意義があるから反論しています、自分の意見を言ってはいけないんですか?
文句が有っても黙って「はいはいおっしゃる通りでございます!」と言わないといけませんか?

A 回答 (4件)

そう、給料はあなたのお金なので、どんな使い方してもあなたの勝手。

でも、それで、ガソリンを入れる金も無くなり、通勤にも支障が出ると、大馬鹿者めです。
    • good
    • 2

>給料は私のお金なのでどんな使い方をしても私の勝手ですよね?


そうですね。その上司は淡々と支給日を教えてくれればよかったのに、ですね。

>これも変な言い分なんですか?
いや?いいんじゃないですか。

>私は意義があるから反論しています、
なるほど。まぁいいんじゃないですか。「訊いたことだけに答えろ上司」ってことですよね。

>自分の意見を言ってはいけないんですか?
それは状況にもよるので何とも。

ってか支給日なんか上司に言い訳交えてまで訊く、なんてしなくても調べられるだろうがよ
やりかた間違ってるよ質問者
    • good
    • 1

はいはいおっしゃる通りでございます!」と言わないといけません。


あなたの言う通り、給料はあなたのお金なのでどんな使い方をしてもあなたの勝手です。
その結果手持ちのお金がない場合は、
あなたの責任で借金をするしか有りません。
消費者金融などへどうぞ。

>自分の意見を言ってはいけないんですか?

もちろん良いです。
そしてもちろん、給料を無計画に使い果たして、金を無心して、金が貰えないとなると上司に反論してくるような奴は社会不適合者なので
クビです。
    • good
    • 0

あなたの為に


言ったんだと思うよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!