プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユンケルの2000円以上のやつは、なんで効くんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

安いやつは清涼飲料水みたいな 糖分カフェインジュースで


高いやつはちゃんと漢方薬に値する成分が含まれてるからです
    • good
    • 0

そりゃもちろん効きますよ。



お財布の中身がクタクタになったぶんだけ、体が元気になる成分が入っているからです
    • good
    • 0

一時的な刺激で体調を良くする成分はいくらでもあります。


覚せい剤なんかが良い例です。

そこまでとは言いませんが、合法の範囲でそういう成分が入っているからです。
例えは悪いですが、毒薬や睡眠薬と同じで服用してすぐに効き目が出ます。

ただ、一時的に元気になるだけで
体質が変わるのではありません。それが薬との違いです。
飲み続ければそれなりの体調が維持できるんでしょうが、副作用も多そうです。
    • good
    • 0

200円前後のより2000円。


効き目なかったらボッタグリ
    • good
    • 0

カフェインの量が多いからです。

    • good
    • 0

2千円も出したんだから効くに違いないという暗示がかかるからです。

    • good
    • 2

精力のつく高価なエキスが沢山入っているからです。

細かい成分までは覚えていませんが…
若い頃たまに飲んでましたが確かに高いほどよく効いた覚えがありますよ。
生卵と一緒に飲んで風邪を治したりしていました。
    • good
    • 0

そういう成分が入っているから。

    • good
    • 0

一番は「高価なの飲んだんだから(プラセボ効果)」と言う心理的要素です。

    • good
    • 2

800円くらいのは飲んだことありますが


それ程でもでした
2000円の効くならいつか飲んで見たいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!