プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私には一年ほど不倫関係にあった人がいます。
と言ってもメールや電話だけで実際に会ったり肉体関係はありません。
一か月くらい前に別れようと彼に別れを切り出しました。
一番の理由は自分の家族や相手の家族に悪いと思ったこと。
そのことを話しても、なんで?好きって言ってくれてたじゃんなどと全く話を受け入れてもらえず
騙していたのか?などと言われ
プレゼントしたものを返してほしいけど、送られても困るからその代金(聞いたら3万から4万くらい)を返せと言われました。
物なんかいらないと言っても彼が一方的におくってきたものばかりです...
ネットで調べてみるとプレゼントは贈与に当たるからお金は返せないと言ってその時はこれからは友達でという話になりことは終わりました。
(わたしがこの時きっぱり縁を切ればよかったのですが...この数ヶ月前にも別れようと言ったら、くれると話していた手帳を買ってくれと言われました。送りました。)
友達のはずなのに、今日仕事終わったら話せないか?とかラインしようとか、俺は好きだからという態度で私も気が滅入ってきてしまいました。
もう友達も無理だと話したところ、
俺があげた服メルカリで売ったでしょ?
と言い出し(確かに売りました。彼の私への執着心が怖いです。検索したようです。)
最終的にお金を振り込んだら金輪際、連絡しないということで落ち着きました。
しかし振り込むと言ったものの何万も支払える余裕なんてありません。
深く反省はしています。
でもお金を振り込まなかったら旦那や職場にバラすのではないかととてもこわいです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    出会いはひまつぶしのアプリで義実家で同居していて話を聞いてもらったことから始まりました。
    相手は家庭環境も旦那の職場も子供のことも全て知っています。ただ住んでる場所がかなりの遠距離です。
    お金は払うべきなのか、物はいらないといわれたが返すべきなのかどっちがいいのかわかりません。どうしても別れたくて要求に乗ってしまいました。音声ですか...何とかしてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/27 22:09

A 回答 (6件)

はたまた、どうしたことでしょう、、。



不倫の怖さを思い知りましたね。

出会いのきっかけと、相手が何処まで知っているか?家庭環境ですね、住所や旦那の会社、子供の年齢、学校など
そして金輪際、お金の要求には乗らないこと、出来れば連絡内容を音声で取れると良いかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

肉体関係がないなら不倫じゃないのでは?



会ってもない相手にプレゼントして返せとかただの粘着質で悪質なファンです(笑)

メールや電話でのやり取りならただの気分転換だからバレても笑い話で済みますが金銭トラブルにまで進めると実害が出るから旦那さんも嫌な気分になるでしょう。

今すぐ着信拒否してスルーして良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なんだか涙が出てきました。
義実家に住んでいたストレスでこんなことをしてしまいましたが、
同居をやめていけないことをしていることに気づきました。
旦那のことが大切で家庭を壊したくありません
...
相手に謝って連絡を断とうかなと思います。

お礼日時:2017/07/27 22:43

お金に細かい相手のようなので旦那にバラすことはしないかと。

だって自分も慰謝料請求されるようなバカなマネはしないでしょう。バカだったらするかもですが。あなたが勝手に送ってくれたものだから、品物で返す。物を渡してお金を要求ってどんな押し売りだ。と言ってやればいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
こんなことをしてしまった自分が悪いのですが
アドバイスを頂けて本当に感謝です。
相手にはそんな風に言ってやはりお金は振り込まないことにします。
回答いただけてよかったです。

お礼日時:2017/07/27 23:20

相談相手と言う事ですね、しかしお互いの気持ちの上で肉体関係が無くても、相手を思わせる会話が成り立っているので、不倫は不倫です。



こちらの問題よりも、相手がその気でいたので、いつか貴方と一緒になれると考えていた(思わせていた時間)は、正直貴方の不利になります。

一回お金を渡すと、勿論貴方を困らせたい、しかも収入になる、、エスカレートしますよね。

どうせ今後お金が絡む問題に発展しますので、お近くの法律相談に何件か連絡し、この様な状態に内容証明を書いてくれる弁護士を探して下さい。

その時にかかる費用等を調べ、電話の感じから対応の良いところに行ってみて下さい。

多分、わかり易い案件だから大体かかる費用はそう違いがないです。

その時に持っていける証拠、内容を簡単に紙に時系列で書いておく、少し話す時間が縮まるので安くなります。

費用はそんなにはかかりません。

行政書士や司法書士ではダメですよ、弁護士です。

多分話から、お相手はプロではないかと思います。

まだ、内容証明で充分脅せると思います。

内容は、家族にも話したので、今後この様な金額請求がある場合管轄内の警察若しくは、裁判所に出頭、出廷する意思があると言う文を弁護士に相談して書いてもらい、相手宅に郵送。

それでも連絡きたら無視。

最終的に家族にバラす形まで行く場合は、腹をくくって下さい。

お子様に被害がある可能性も無くはないと思うので、旦那さんに話し、警察に相談して下さい。

多分、話を聞いて貰いたかった、たまにはどっかで女扱いされたかっただけでのたまたまだったでしょう。

しかし、それで食べているやからも居るのは本当です。

プロじゃなきゃいいですが、、。

気持ちは分からない訳ではありません、しかしその様な行動をとるなら、取るなりのしっぺ返しもある事は理解し、すこーし考えが甘いのかなぁ〜と思われる節があります。

それは貴方の対応です、その対応の甘さが旦那さんや子供に取り返しがつかないしっぺ返しになりかねない。

まだ終わった訳ではないので、先ずは終わらせる事をしっかりやり、2度とこの様な事がない様に肝に命じて下さい。

頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイスをしていただきありがとうございました。
肝に命じて今後このようなことはいたしません。
弁護士さんにも相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/07/28 00:34

会話しただけでは不倫になりません。

具体的な行動が伴ってこその不貞行為です。
そんなことでばらすとか何とか、あなたは過敏になっているだけですよ。
愚痴を言っていたぐらいの話なのに、何をばらされて困りますか。
それに、本当に不倫していたのであれば、カネの要求をするのはあなたの配偶者の方が相手方にするのが筋です。
だから、あなたがおびえる必要は全くありません。
法律というものは知ってる人間が得をするようにできているので、もう少し冷静になるべきです。
相手方にも、本当に不倫の件でカネを要求したいのであれば、うちの旦那が本気で代理人(弁護士ね)を立てると言っている、かなんか言ってやれば、たいていの場合、びびってそれ以上のことはしないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
そうですよね。
強気に出たものの、旦那の仕事に影響を及ぼされたらどうしようとかただただ怖くなっていました。
冷静に法の話もしました。
最終的にお金はメルカリで売った分だけ振り込む、靴と時計は返してくれと言われました。
腑に落ちません。
返還義務はありませんと伝えても聞く耳持たずでしたので、
送料負担する気は無いので着払いで自宅に送りますというと、元払いで営業所留めにしてくれということでした。相手はかなりしつこくお金への執着心もすごいです...精神的に参ります。
あの時ほんとにいらないと送り返せばよかったと後悔です...

お礼日時:2017/07/28 12:03

あなたが彼のことを「怖い」という気持ちを抱いていて、「恐怖」に感じ生活に支障を及ばしかねない。

と、お考えなら警察に相談しましょう。ご相談内容では弁護士に依頼しても多分役に立たないでしょうね。

あなたが本当に縁を切りたいと思い行動力がある人なら、家庭裁判所に「男女交際解消調停」を申し立てるのと同時に、損害賠償の請求をしても良いのです。まずは警察に相談です。そして、その結果をメモしておきましょう。

いつ何処の警察の何々担当の誰々に相談した結果、というようにです。弁護士に相談されたとしても、前記のようにメモを残しておきましょう。いつの場合でも相手の名前はフルネームで書いておきます。友達とか親兄弟に相談された場合でも、キチンとしたメモを残しておきましょう。相談の結果は関係ありませんので・・・。これは、証拠作りとして大変効果があります。イザというときに役立ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
警察や家庭裁判所にもそういう窓口があるとは知りませんでした。
売った分のお金は振り込みます(数千円です)
靴も送ります。
金輪際連絡してこないで下さいと言ったら
今度は時計も送ってくれたらいいよと
次から次にです。
それなら私が送った手帳は返してくれるんですか?と話すと
それは使ってるから、、とよくわからない返答でした。腹いせに言われてるだけですね、私。
もう少し強気に話したいと思います。
回答いただけてよかったです!泣
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!