アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の問題を教えてください。

(1) Despite common (), gorillas are far more family-oriented and gentle than chimpanzees.

①acquaintances ②misconceptions
③books ④values

(2) The entire football team was () by the same disease.

①cheered ②collapsed ③struck ④scored

A 回答 (3件)


    • good
    • 1

Despite common misconceptions,


巷間喧しい誤謬に反して、
    • good
    • 1

(1)に関しては、


ゴリラとチンパンジーは同類にもかかわらず、
ゴリラの方がすごく家族志向で、優しい。
という感じに同類なのにこんなに違うと言いたいので、③だと思います。
(2)に関しては、
サッカーチーム全体が同じ病気に襲われた。
ということなので、③だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!