プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食前と夕食前の2回、コンビニで牛乳パンとコーヒー(クリープのみ)のおやつタイムをしています。
食事は1日2回で野菜はちゃんと食べています。

ほぼ毎日こういった食生活を送っています
2回のおやつタイムは体に毒でしょうか

A 回答 (3件)

こまめ食いをしたほうが、血糖値が安定するので、かえってよいともいわれています。


目を向けるべきなのは、時間とか回数より、食事の内容です。
規則正しく食べるとかえって食べ過ぎる人とか、時間がない人は、一日一食でもいいし
胃が小さくて沢山食べられない人は、こまめに消化の良いものを栄養補給すればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体の食事内容は
朝 牛丼店の朝食セットかスーパーのおにぎり惣菜パン +野菜
夕 スーパーのお弁当

この食事の1時間半ほど前におやつをコンビニで食べます・・

お礼日時:2017/07/28 07:54

心配ならば、総合病院に相談員として、管理栄養士がいますから、相談してみたらいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・2回の食事内容がいつも違うので難しいかもしれませんね。

お礼日時:2017/07/28 07:46

そうですね、朝食前に取るくらいだったらきちんと朝食をとって、1日3食とおやつ1回のほうがいいと思いますよ、間違いなく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日3食はちょっとわけがあって無理なので2食にしています
でもその方がティータイムができるのでいいかなと思っています。

お礼日時:2017/07/28 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!