はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

基礎体温について

2度目の質問です、すみません。

今月23日に基礎体温がグッとあがり、仲良しした次の日にガクッと下がりました。
3日間低温が続き、今朝からまたグッと上がってます。

これって一体なんなのでしょうか?

自分の身体が掴めません。
今まではちゃんと二層になってたのに…こんなグラフはでなかったのに…

やはり黄体ホルモン不全でしょうか?

妊娠の可能性は、まずないですよね…。

どなたか、ざっくりでも構いません。
知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

性交は一度きりですか?

排卵期に数回タイミングを取れば、確率は上がります。

排卵日がいつだったのかはグラフから分からないので、何ともいえないと思います。
1日だけ高くなったものの、その後3日間低い状態が続けば、
高かった日は「たまたま」高く測れたのかもしれません。
あるいは本当に排卵後であって、
その後低かった3日間に問題があるのかもしれません。
排卵検査薬を併用されてはいかがでしょうか。

黄体機能不全を疑うのなら、血液検査で分かりますよ。
私は、簡単な治療で2人の子を授かりました。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一度血液検査受けて見ます。

なんか凹んでしまって。

頑張ります。