プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランド、シーで教えて下さい‼
10月に約10年ぶりに行く予定してます。
主人と6歳と2歳の息子二人連れて、初めての子連れディズニーです。

そこで質問なんですが、2泊3日でアンバサダーホテルに泊まりますが、2つのパークを行き来出来るパスポートを買うか、普通のパスポートを買うか迷ってます。

シーには一度しか行ってませんが、やっぱりランドのが私は楽しくて、子供もランドのが良いのかな?と…

でもせっかく行き来出来るパスポートを買えるのならそちらのが良いのか?

あと、子連れで『これはあった方が良い!』便利グッズとかあれば教えて欲しいです‼

10年ぶりなので何もかも分からなくて不安です(>_<)

とりあえずガイドブック読みまくりますが、アドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

よほど、どちらも回りたい理由があるなら別ですが、基本的には1園一日でいいと思います。

まず、平日に行ったとしても、アトラクションにはそこそこ並びます。人気のあるニモなどは平日でも3時間待ちなどがあるので、移動時間を考えると、少しでも並ぶ時間を長くした方が効率がいいです。

シーからランドまではリゾートライン(モノレール)で2駅5分程度ですが、ゲートを出て駅に行く時間・待ち時間・駅からゲートの中に入る時間まで考えると、15分は使うでしょうし、ランドからシーはぐるっと回るのでさらに時間がかかります。1往復移動すればそれだけで1時間はロスしてしまうでしょう。

また、2歳のお子さん連れだと、昼寝の時間はホテルに戻って休んだり、おむつ換えの時間などもたくさん必要になるでしょう。6歳のお子さんはまだ乗れないアトラクションもあるかもしれませんし、乗れても2歳の子は乗れないので、親が交互に乗るならさらに時間がかかります。

ですから、移動時間に使うのはとてももったいないでしょう。

ディズニーのホテルはバケーションパッケージというものがあり、ファストパスなどの特典がついています。
小さいお子さんがいるなら、これをうまく使って楽しんだほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます‼

2つのパークを行き来するだけで結構時間掛かりそうですね(>_<)

1日じっくり同じパークで楽しみたいと思います‼

ありがとうございました‼

行き来するより,2日行くならそれぞれ1日ランドかシーにいる方が良いと思います。

どちらもアトラクションとか並んだら,ファストパス使っても1日目一杯使っても,
まだまだって感じじゃないのかな?

だったら,どちらかにじっくり居る方が良いのではないかと思います。

小さなお子様ならば,ランド2日間でも良いかもね。
    • 0