アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいバイト先で全然会話に入ることができません>_<
元々人見知りで、話しかけすぎたら鬱陶しいかなとか思ってしまい、あまり話していないのですが、
逆に話さなすぎて無愛想に思われてる気もします、、
どうしたら馴染めるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、笑顔で挨拶


暑いですね
とか、当たり障り無い
世間話で声を掛ける

皆が、話してる時は
聞き役になる

少しずつ距離を
近づける努力をすると
良いですよ

始めは、お互い
探り合いですけど
自分がされて嫌なコトを
人にしなければ
大丈夫ですよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて
お仕事、頑張って下さい

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

バイトを頑張っているのですね。

会話に入れないというのは悩ましいですが無理をしなくてよいと思います。相手に聞こえる挨拶といつも笑顔でいればいつかお話できる日がやってきます。あなたは実は素敵な面白い方ですよね。周りはあなたがどんな面白い事を言うか楽しみに待っていると思います。
    • good
    • 0

簡単な会話は世界共通で気候の話です。



「今日も暑いですね~最高気温35℃越えるらしいですよ」

くらいから会話を始めて

夏が好き?嫌い?

好きなら
フェスとか行ったことありますか?

嫌いなら
日差しが強いとバテやすくなりますもんね~

とか話して
そこから音楽や飲料水の話なんかに持っていけば会話も自然に広がると思いますよ。

楽しんで下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!