プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
バイク歴は1年にも満たないヒヨッ子ライダーです。
先日、念願かなって新車のvespa px125 euro3を納車しました。
嬉しくて嬉しくて、毎日毎日乗りまくって走行距離は190kmに到達しました。
何年も長く乗ろうと思っているので、乗った後は車体をくまなく拭いて汚れを落とすようにしています。

が、先ほど帰ってきてエンジンのところを覗き込んだところ、上記画像のようにオイルがにじみ出ていました。
自分でも少し調べてみたところ、水が混入しているとかオイルの入れすぎとかいろいろ原因は出てきたんですが、なにしろ初心者なものですから見当もつきません。
写真では少し見づらくて申し訳ないのですが、このさらに奥(名称が分かりません)も黒っぽいオイルがにじみ出ていて、とても不安です。

車体は、雨の日晴れの日関係なく防水、耐熱、遮光性能を持ったカバーをかけています。
大雨の時に何度か走行したことはあります。ですが、水たまりにブチ込んだりということはありません。
コケたり、ぶつけたりといったこともありません。ただただ普通に乗っていました。
関係あるか分かりませんが、気持ちギアの入りが硬いような気がします。
とはいえ、他のバイクに乗ったことがありませんから、どの程度が軽いのかとかそういうことも分かりません。

不明瞭で曖昧な質問で申し訳ありませんが、なにとぞお知恵をお貸しいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

「vespa px125 euro3 オイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。書き忘れがあったので捕捉します。

    当方、地方都市住まいで、このvespaは横浜のバイク屋さんから購入しました。
    保証は1年ついているのですが、保証を受ける際横浜までバイクを送る運賃はこちら持ちという約束になっています。
    だいたい26,000円くらいだったと思います。
    一応、「修理なら任せて!」と言ってくれるバイク屋さんが近所にもあります。
    ですが結局、横浜のバイク屋さんで保証を受けるにしてもお金が必要ですし、修理が運賃より安く済むのならそちらの方がいいかなと考えています。

    ※念のため画像をもう一枚載せておきます。意味があるかは分かりませんが…。

      補足日時:2017/07/27 23:27

A 回答 (4件)

たった190キロでこれじゃ泣きだ。

故障修理でなく初期不良ではないか。原因はともかくも。

バイクは遠くの親戚でなく、近くの他人です。通販モドキはこれが怖い。

送って、却って来て52,000円? それなら近所のバイク屋へ。
    • good
    • 3

新車で納車なら即購入元のバイク屋へ。

完全無比な保証期間のはず。
    • good
    • 1

保証期間中だと思いますから、購入したバイク屋さんに見てもらいましょう。

一見オイルのにじみです。
    • good
    • 1

ガスケットが破れてるか、上手くはまってない。


または、ナットの緩み。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!