プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。最近自分の恋愛が余計なプライドの塊、本当にめんどくさい女だと 笑
つくづく感じております。。。
わかっていながらどうしたらいいかわからず相談に乗っていただけると嬉しいです。

少し前に飲み会に参加した際、優しそうでまじめな男性がいました。その方は割と寡黙で何を考えいるかわからない少しミステリアスな方でしたが(一緒に行ったメンバーも言ってました笑)
自分にとってはそこが魅力的で素敵な方だなと思いました。
飲み会が終わったあとしばらくずっと気になっていて、何日か後、初めて自分から連絡をしました。
そこからは相手も徐々に心を開いてくれて、ふたりでご飯に行ったりお出掛けをしたりしていました。
話せば話すほどとても博学でチャーミングな彼。一緒にいる時間は本当に楽しいですし勘違いでなければ 笑 相手も楽しそうです。
時が経つにつれ会う時はほとんど相手が誘ってくれ、なんとなくいい感じかなと勝手に思っていました。このまま上手くいって相手に告白してほしい!!と心の中で思っていました。しかし特に進展する事はなく、、、自分の余計なプライドが「あなたがそんな感じなら大丈夫です」と←ほんと何様。 追ってこない男は所詮その程度だと、、そんな気持ちになってしまいました。。最低ですよね。
そこからも何度も会ってますが進展しない=相手は私に気がない と被害妄想ばかり。
進展しないけど一緒にいる私たちの関係はなに?と相手の気持ちばかり気にして、一緒にいる楽しさなんて二の次になっていた気がします。
LINEが遅ければ やっぱり気がないんだ〜とか
もう一喜一憂の連続で本当に自分が惨めでめんどくさくて気持ち悪いです笑

でも、、やっぱり彼の事が好きなんだと思います。
いつも自分のプライドと傷つきたくない気持ちが邪魔して彼になんのアピールもできず自分から告白なんて尚できず、追ってこない彼・進展しない事に焦ってばかりの日々。そんな自分とはさようならしたいです。
私はここから脱却したいと考えています!
まとまりのない話ですが、アドバイス等いただけますと嬉しいです!

A 回答 (10件)

わたしは32歳(独身)ですが、ものすごく気持ちわかります!


早く結果が欲しくなってしまうわりに、自分から行動できないんですよね。
28歳ならもう焦っていい歳ですし、好きだと気付いているなら告白してしまいましょう。
うじうじ悩んでる時間が勿体無いですよ!
    • good
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。


自分が幸せにしてやりたいと思う相手を探すべき。

誰のことも幸せにしないなら、「末永く幸せに暮らしましたとさ」は無理です。
    • good
    • 0

変なプライドなんか捨てて正直な気持ちを伝えてみなよ!


一緒にいて楽しいし落ち着くんでしょ?
傷つきたくないって逃げてたら、誰かに取られちゃうぞ〜!
    • good
    • 2

心って「ころころ変わる」からこころって言うらしいのです。


心がサルのように落ち着かないとか。
そのような「こころ」の動きを見つめすぎてる気がいたします。
「あ、今、私はこう思ってる」
「自分を守るために保守的な考え方に走ってる」
などなど。
見つめるのはいいですが、見つめすぎてる。
だから、持て余してるんですよ。

なんら「めんどくさい女」ではなく、めんどくさい心というものを捕まえようとしているんではないでしょうかね。

何をどうしたいのか、と具体的に動いたらどうでしょうか。提案ですが。
「私、彼のことを好き。自分のものにしたい。抱いてほしい。キスして欲しい」というのなら、それを相手に伝えないと、相手はわかりません。

心は外部から見えませんから、あなたの心がハイオク満タンにして突っ走ってヒイヒイ言ってても、他人が知るところではないわけです。あなた自身は疲れ切ってしまってますけどね。

走る分だけアクセルを踏めば良いんです。
あなたはアクセル踏んで突っ走って、ブレーキ踏んで、ガソリンが減って、「ああ、なんて自分はめんどくせぇ女なんだ」って言ってるんですよ。
めんどくさい人じゃないですね。
独り相撲を取ってるだけです。
    • good
    • 0

中途半端が一番良くないと思う。



『プライド』
必要な時もあるし。

持つならば、最後まで貫く。

要らないプライドと思うなら
頑張って殻を破らないと!

どちらかに決めてください。


もし、プライドを取るならば、
このまま終わったら追わないで。
    • good
    • 0

本当に自分を変えたいならば、貴方を彼の恋愛対象としてばかり悩まずに、万が一他の女性に取られたら?


明後日たまたま道端で会った女性に色々な偶然が絡み好きになってしまったら、、など
自分を別の角度から追い込んでみて下さい。

違った観点から、自分を追い込んでみると、違った自分がでてきます。

勿論考えた内容は妄想以外のなにものでもありません。

自分で自分の背中を押すのはかなりの勇気が必要です。

その場合、今置かれた自分の立場より更にレベルを上げた不安要素を増やしてみて下さい。

やらなきゃ!って気持ちにはなりますよ。

頑張って!
    • good
    • 0

別に焦らなくても良いのではぷん


恋ってそんなものかも
つまり 彼が物足りないのかなぷん??
    • good
    • 0

もし、今週末に世界が終わると想像してみてください。


めんどくさい事抜きにして、まずその人に思いの丈を伝えているのではありませんか?

妨げになるプライドなんて捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0

あとがないんだから、がんばれ。


面倒くさい女さん。
怒った?
ブロックしてくださいね。
    • good
    • 1

アタックすればいいと思いますよ。


一般的に恋愛に発展するまでの流れは、友達期間があり、それから恋心に変わりといった感じではないでしょうか。ゆるやかに盛り上がっていくと思いますよ。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!