アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
飲食店の接客で色々肉体的にも精神的にきています。
店長にはほぼ暴言を書けられます。仕事ができない自分がわるいですが。
情けない話で、私はまだ20歳なのですが長時間(11時間)働いているとへばってしまいます。平均睡眠時間は7時間と少なくないです。

ですが、常に睡魔が多少あり身体はいつもどこかしら不調です。1日3回ほど立ちくらみがしたり。体が重く動作が鈍くなります。

フリーターなのでバイトは週5、基本10時間働きますがそれでも身体は疲れます。いつも笑っているので具合悪くても気づかれることはないです。どうすれば、体のだるさはとれるでしょうか…。
どんな病院にいけばいいと思います?

A 回答 (5件)

こんにちは、



いくらお若いとはいえ、働きすぎで疲れが溜まってるのでしょうね。

それと店長のパワハラによるストレスも溜まってるのでしょう。

ストレスは、病気の原因になります、

内科でもいいのですが、色々相談されたいならば、心療内科をお勧めします!

カウンセリング受けるだけでも、気持が楽になりますよ。

私は、3年ほど前に病気になり、大きな手術しましたが、少し後遺症があり

体が動かしづらくストレスがたまりパニック障害と睡眠障害で、心療内科通院中です。

1年前から先生の指導下減薬しもうすぐ断薬します、後はカウンセリング受けに行く程度にし、落ち着いたら心療内科とサヨナラします(笑)

いずれにせよ、どちらか、受診された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

肉体になにか欠落した部分があり、それは生活習慣でなにか欠けている部分があるということになります



食事・睡眠・うんどう  
切り詰めていけばこの3つの何かが不足し、慢性的な疲労にむすびついてるということです

20というと、おそらく食事が原因かなぁ
あまり気にしない年齢ですもんね

消化吸収のよいもの、血液をサラサラにするもの
それと、水分補給のほうほうをみなおすといいですよ
https://www.alpina-water.co.jp/blog/water-health …


夏場は清涼飲料水で砂糖をとりすぎる時期です
おぼえてほしいのは、砂糖を摂取すればするほど疲れます
”疲れたときは甘いものだろ”というのは間違いです
http://rehabilizyoho.com/category20/en351.html
    • good
    • 0

睡眠が良く取れていないのでは?枕や布団を変えてみるのもいいかもしれません。

どこかしら、痛いは寝返りする時に布団が硬すぎ、柔らかすぎる、どっちもありますので。
後は食事をしっかり取ること。基本、睡眠と食事をしっかりすれば、元気は出ますよ。
それでもダメなら、医者へ行きましょう。体の中なら内科。体の外なら整形外科と覚えておいた方がいいです。
ただ、盲腸とかになりますと整形外科です。
    • good
    • 0

とりあえず


内科を受診して下さいね

体のだるさには
何かしら原因があります

医師に症状を伝えると
必要な検査をします
その結果から診断します

早めの受診を
オススメします

病院で支払った医療費の領収書は大切に保管する

来年の確定申告で原本を提出すると医療控除が
受けられ税金が安くなる

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1

精神がダメージを受けると肉体にも影響を及ぼします。


睡眠時間は8時間でもいいです。
あとは、炭水化物の摂取を増やし、鉄分、ビタミンも取るように心がけてください。
今の職場が好きで働いているわけではないなら、別のところで働くのも手段です。
20ならまだ人生始まったばかりですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!