プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10カ月の子どもが初めて熱を出したのに、仕事が終わってマッサージをうけて帰ってきた旦那。子どもを病院に連れて行ったあと、ちょうど近くにすむ義両親から孫に会いたいと電話があり、熱のことを言ったら心配して、「うちにきなさい、夕飯も作ってあげるから」と言われ、自宅でゆっくり子どもを休ませたかったのに、しぶしぶ義実家に行き、旦那の帰りを今か今かと待っていたのに、いつもの帰宅時間から2時間程遅れて帰ってきました。義両親は、解熱剤を飲んで熱が下がった子どもと待ってましたと言わんばかりに遊んで興奮させて私はずっと嫌な気持ちでした。
私もおととい、不調で婦人科にかかっており、体がきつい状態だということを旦那は知っているのに。
薄情な旦那と思いますが、こんなの序の口ですかね?

A 回答 (3件)

子供はおやがいなくてもてきとうに育ち増す、もうすこしかたのちからをぬいてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/08/05 16:20

生後10か月の熱はいわゆる『知恵熱』というもので、慌てふためくものではありません。


それをあたふた、おろおろして駆けずり回る旦那だとしたらそのほうがどうかと思います。
子育ては少しのんびり構え過ぎかなというくらいで丁度いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
子どもは夏風邪のようで、鼻水と涙と咳込みが今もひどくて、夜中に何度も苦しいようで目を覚まして泣いています。
あまり目くじらたてていても良くないですね。子育ては余裕を持つことが大切だと思います。

お礼日時:2017/07/31 03:23

どこの旦那さんも、そんなものです。


うちもそうでした。
無神経というか、どちらの味方もしたくないのでしょうね。どちらも大切だから。
結婚して数年は義理の実家との距離感が掴めず、夫とも探り合い?ですからね。
空気のようになるまでは、なかなか時間もかかります。
まして、お子さんが小さいから、余計に苛立つでしょうね。
そういう時は、旦那さんは奥様側に着くべきなんですが、旦那さんも未熟ですからね。
私も若い頃は、義理の実家への往復の車中で、不機嫌で夫に当たり散らしていました。
お互い違う環境の者同士、慣れるのは大変です。
旦那さんも何をどうしていいか?どうして欲しいのか気づかないのだと思いますから、はっきりと「今日はこうだからこうしてほしい」と伝えた方が良いですよ。
言わなくても分かって欲しい、と思いますがね。我が家もそうですが、言わないと分からないタイプですよね。
気づいてよ、と思うのは、あなたの甘えでもありますから。
遠慮しないで伝えましょう。
その積み重ねで、空気になっていきますよ。
体調不良のようですが、子育て頑張って下さいね。


今は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
以前、義理の両親からのお願いで夜に子どもを見せに連れて行ったことがあります。もう寝かしつけをしていたのに、旦那がいいよと答えて、しぶしぶ行ったのですが、帰ってきて旦那に当たり散らしました。そうしたら、「ちよっと会わせにいったくらいで、ぐちぐち言いやがって。いい加減にしろ」と本気で怒られました。それ以来、言うのが怖くなりました。

お礼日時:2017/07/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!