プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪の日、温泉を楽しめて、すばらしい雪の景色を楽しめる一番いい時期はいつですか?
そして、北海道の本物の美味しい店に対するお勧めもお願いします。

A 回答 (7件)

1月~3月上旬でしょうね。

しかし2月~3月上旬にかけて、けっこう大雪や暴風雪になります
ので、そうなると温泉が楽しめるどころの話ではなくなります。

それはそれで楽しいですけどね。

美幌町在住の私はあっちこっちの温泉に行きましたが、
露天風呂では美幌町の後楽園が最高ですね。

露天風呂と言えばたいてい柵で覆われていて
景色が見えないものです。

後楽園は柵がないので、雪原が見渡せるのです。
お湯も温いのでいつまでも浸ってられます。

あとは晩成温泉かな。

十勝の海岸にある真っ赤なお湯の温泉です。

露天風呂はありませんが、外に出て腰掛ける
スペースがあり、ここで至福の時を過ごせる。

目前に広大な太平洋が拡がっているのです。

まぁ勝手に露天風呂のお話をさせていただきましたが
そんな感じでおススメです。ぜひ機会がありましたら
お立ち寄りください。

本物の美味しい店・・

個人により感じ方は違いますかね。

個人的に松尾ジンギスカンが食べたいなぁなんて
思っている最中です。

あとは清水ドライブインの牛トロ丼とかかな

あ、美幌に万が一お立ち寄りであれば「かね久」という
そば屋がうまいですね。本州からも食べにくるらしいです
からね。

個人的には大好きです。

まぁきりがないのでこの辺で。
    • 0

2月ですね。

雪が積もって根雪になり、羅臼あたりには流氷が押し寄せるので砕氷船に乗ってクルーズしたり、オオワシ・オジロワシが間近に見られますし、タンチョウも観察できます。凍結した湖上でワカサギ釣りもできますし。札幌の雪まつりも2月に入ってからです。12月までは北海道は中途半端な季節です。
    • 0

1月の終わりごろから3月の始めごろまでがイイと思います。

まあ、その時期のとくに2月の初旬は新千歳の飛行機や札幌近郊のホテルは雪まつりの関係で
高くなったりしますが・・・・
で、こんな温泉がありますよ。
しかりべつ湖コタン 氷上温泉
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/15/063/
    • 0

素晴らしい雪の景色がわかりませんが、札幌雪まつり、旭川の雪祭り?(氷の彫刻がたくさん飾られてるお祭りです)、小樽の雪灯りらへんが北海道ぽくてこの時期に合わせたらいいと思います(*´∀`)寒くて寒くて長時間は外にいれませんが。

美味しいものはやっぱりラーメンと海鮮とジンギスカンですね。ラーメンは札幌駅や新千歳空港にあるのはだいたい美味しいです。
    • 0

北海道は広いです。

地域によって雪景色は全く違ってきます。
12月は初雪はあっても、山間部以外は近年根雪にはならない年が多いです。
1.2月ならほとんどの地域で雪景色で、北のほうは4月まで雪がありますが、道路の雪は溶けている事が多いので車での走行はしやすいかと思います。
毎年開かれる札幌雪祭り時期でも、雪が十分に降らず困るという事があります。
11月頃になると北海道のローカルTVでは、今年の初雪は・・・今年の降雪量は・・・という情報が発信されるので、ネットなどで参考にされたらいいかとおもいます。

美味しい店?何のお店でしょう?
名産品は北海道各地で変わってきますし
たとえば、漁港がある地域は新鮮な魚が手に入るというのはありますが
流通が発達してますので、札幌市内の方が北海道各地の海産物が集まりやすいとおもいます。
観光客用なら、市場とかを利用するのが雰囲気を含めいいんじゃないでしょうか?
スイーツはどこへ行っても、プリンとかソフトクリームなんかが多い。
百貨店に出店していないお店がいいのでしょうけれど、稚内、函館、釧路・・・距離がありすぎて数百円のスイーツの為に移動する価値はあるのか?ということになります。

なので、行きたい場所や、食べたいものを絞ってから、時期やお店を質問した方がいいと思いますよ。
    • 0

1月、2月です。

12月ですと場所によってはまだ雪が少なめの場合も。

なお、北海道はとても広いです。なので「温泉」、「雪景色」、「北海道の本物の美味しい店」だけでは。。。(^^;

参考まで。
    • 0

そりゃ12月でっせ!

• 0