プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はピアノを習っていなかったのですが今からでも千本桜などと言った曲は弾けるのでしょうか…
右手はまだできても、左手が出来ません
中二です

A 回答 (7件)

私はもうすぐ60に手が届きますが YouTubeにゆっくり解説して下さる方がいて ”エリーゼのために“をマスターしました。

もち初心者です。フルバージョンではないかもしれないけど”千本桜“ も解説して下さってますよ。 一度覗いてみては?
ぜひ頑張ってマスターして下さいね。
    • good
    • 0

左手はオクターブを分解して弾けば簡単に出来ますよ。

    • good
    • 1

基礎を知らないと「その曲だけ弾ける」ということになります。



ピアノでもなんでも楽器というのは、基礎があってこそなんでも演奏ができるようになるのです。

千本桜だけ弾きたいなら頑張って練習しましょう。かなり難しいですけどね。でも中2ならできるようになりますよ。
    • good
    • 0

>僕はピアノを習っていなかったのですが今からでも千本桜などと言った曲は弾けるのでしょうか…


質問者さんがこれから練習していけばいつか弾けるようになるかと思いますね。

左手が出来ない、ということですので、右手だけで弾くように左手だけで弾く練習をしていくと良いでしょう。
左手が弾けるようになったら、今度は両手でゆっくり弾く練習をしていくと良いでしょう。
両手でゆっくり弾けるようになったら、少しずつ実際のテンポに近づけていき、
最終的には指定されているテンポや、自分の表現に合うテンポにしていけば良いでしょう。

中学二年生くらいであればまだ若いですし、技術の伸びもこれからだと思いますね。
人によっては高校生や大人になってからピアノを始める人も少なからずいますので。
今から地道に少しずつ練習し曲を仕上げていけば大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0

何かの楽器をかじったことがあれば、かなり高齢になっても、鍵盤楽器もできるようになります。

    • good
    • 0

中2に不可能なんて無い!


私は50のおっさんだけど、2年前からピアノ始めてだいぶ弾けるようになったぞ。
千本桜という曲は知らないけど。
    • good
    • 1

メロディだけなら、右手で弾けるようになります。


左手は練習して慣れれば伴奏も出来るようになりますので、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!