プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ 相手が振り込んでくれているかについて

メルカリは私は男性にスプレーを売りました。
相手の男性に発送を急かされたため相手が入金している事を確認せずに焦って商品を送ってしまいました。
相手に振込についていつになるかと聞くと「お金なら入っているので評価が終わったら入ってくるはずです。」と言われました。相手の評価を確認してもその方はまだ評価をしてくれません。評価を完了すると取引終了などと書いてあるので私が評価を押してしまうともうメッセージなどが送れないと困るので押せません。どうしたら相手の入金を確認することができますか?

A 回答 (3件)

昨日も同じ質問していましたよね!!!

    • good
    • 1

入金されればメルカリから「発送してください」と通知があります。


それがないうちは入金されていません。

先に発送させる詐欺もありますから、しばらく待ってメルカリから通知がないならメルカリ運営に報告しましょう。

ただし先に送ったのはあなたの落ち度です。
ですから入金がない場合、勉強料と思うしかないです。
    • good
    • 0

それ絶対やっちゃ駄目


ヤフオク等でも常識中の常識
これではぱくられたとしても仕方ありません、甘すぎます

・今後のために
発送を急いで欲しいなら即日入金が反映され確認できる銀行振り込み
出品者の最も都合の良い口座指定

ゆうちょならば店頭で確認し、そのまま窓口発送。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!