ちょっと変わったマニアな作品が集結

現在7週5日です。
胎嚢15mm
赤ちゃんは確認出来ましたが、
心拍は動いてるようにも見えるけど、ハッキリしないのでまた来週見ましょうと言われました。
7週のわりには成長が遅いから
ズレがあるのかなぁ。と先生は言いましたが、
体外受精なので、周期のズレはまずない気がします。
今後の成長は赤ちゃん次第ですが、不安でいっぱいです。
どうおもいますか?

A 回答 (2件)

出血があるのは気になるのですぐに病院に電話して聞いてみてください!

    • good
    • 0

自然に任せるしかありません。


安静にされて栄養をとって
経過を見ていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血が始まってから具合が悪く、フラフラと目眩がします。
貧血なんでしょうかね…

お礼日時:2017/08/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二人目希望で1年以上できず、不妊治療に通い始めて4ヶ月目です。 一通り検査をして最初は異常はなかった

二人目希望で1年以上できず、不妊治療に通い始めて4ヶ月目です。
一通り検査をして最初は異常はなかったのですが、ずっと基礎体温が思うように上がらず高温期も短めだったので、再度ホルモンの値を調べたら黄体機能不全と言われました。
タイミング法でhcg注射をしていましたが、前回からクロミッドも処方されました。
排卵日付近に卵胞チェックに行ったところ、クロミッドの効果で卵胞が3つ育っていて、20ミリが2つ、17ミリが1つあり、今回は3つ子の可能性があるので、タイミングを取らないでくださいと言われhcg注射などの治療は前回は中止になりました。また卵巣が腫れていると言われ、ohss のような症状が出ていました。(つい先日まで妊娠中期くらいお腹が出ていました)

いろいろ調べて、旦那と話し合いリスクを承知の上、あくまでも自己責任でその後タイミングを取りました。
それからいつもより高温期が高くなり、妊娠のような症状があったので、生理予定日1日前にフライングでうっすらと陽性が出ました。生理予定日には少し濃くなり、それからだんだんと薄くなり、妊娠のような症状も軽くなっていき、生理予定日3日目に生理が来てしまいました。
化学流産だったのかなと思います。

そこで、もし今回治療が中止にならずに、hcg注射や飲んだことありませんがデュファストンなどを飲んでいたら、この妊娠は継続できた可能性も高くなったのでしょうか。
なんだか治療中止になったのに自己責任でタイミングをとったので、それでもせっかく妊娠できたのに、もし黄体補充していたら、妊娠が継続できていたかもしれないのかなと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。

少しの間でも妊娠できたので、赤ちゃんがいなくなってしまったのかと、もしかしたらちゃんと治療をしてもらっていればこのまま妊娠できたのではないかと、本当に辛いです。
リスクを承知の上、先生の判断を聞かなかったので、そこの批判はご遠慮いただければと思います。
病院には今週末に行く予定です。

二人目希望で1年以上できず、不妊治療に通い始めて4ヶ月目です。
一通り検査をして最初は異常はなかったのですが、ずっと基礎体温が思うように上がらず高温期も短めだったので、再度ホルモンの値を調べたら黄体機能不全と言われました。
タイミング法でhcg注射をしていましたが、前回からクロミッドも処方されました。
排卵日付近に卵胞チェックに行ったところ、クロミッドの効果で卵胞が3つ育っていて、20ミリが2つ、17ミリが1つあり、今回は3つ子の可能性があるので、タイミングを取らないでくださいと言われhc...続きを読む

Aベストアンサー

多胎妊娠はリスクが高いので
よほどの理由がないと、医師は排卵の注射は打ってくれません。
でも、子供が欲しい立場からすると、何人でもいいし、リスクがあっても、授かりたいと、私も思います。
あまり良くない方法かもしれませんが、タイミングはとらないので、黄体ホルモンは補充して欲しいと伝えれば
黄体ホルモンのお薬を処方してもらえたかも知れません。
また、以前に私も卵胞が何個も大きくなり、今週期は飛ばしましょうと飛ばされた事がありました。
ただ、2年も、1人も妊娠しなければ、多胎のリスクがあっても、1周期も逃さないようにと、注射をして、人工受精をしてくれたこともありました。
1人は、産まれている訳だしという医師の考えでしょうね。
今回は悲しい思いをしましたね。
次、頑張りましょう!
私も頑張ります!

Q妊婦7ヶ月の妊婦です。産休まで残すところ1ヶ月と言うところで、職場の上司にいじめられています。 重い

妊婦7ヶ月の妊婦です。産休まで残すところ1ヶ月と言うところで、職場の上司にいじめられています。
重い荷物を持たせられたり、私のミスでは無いのに濡れ衣を被せられた上に、「みんなの前で、どうすればよかったのか反省して伝えなさい。」と置き手紙がありました。周りにいた人は同情してくれましたが、あまりのショックに家に帰っても涙がとまらず上司の顔を見るのが怖くなりました。
次の日、一晩泣いていたこともあったのか頭痛と腹痛があったので、仕事を休み病院へ行きました。熱中症では無いかとの診断でした。
その際に職場での出来事を先生に吐き出したら「それは酷い。診断書はいつでも書くよ」と言って頂けましたが、なぜか熱中症じゃなく「つわりで2週間の安静を要する」と書かれていました。この時期につわり?!とも思いましたが、頂いて帰りました。
精神的には本当にいっぱいいっぱいで辛いのですが、今まで仕事を休んだこともなく罪悪感もあります。
後1ヶ月上司からのいびりに耐え続けたほうがいいのか、休めるならば休みたいのが本音ですが、休んでいいのか迷っています。

Aベストアンサー

じゃあ、明日から産休に入らせてもらいましょう、母体が大事ですから、この時期は。

電話一本するだけでいいですよ、体調が悪いので、このまま産休に入らさせていただきますと言えばいいだけです。

あなたが産休を取る事を誰にも止められません、止める権利はありませんから、安心してください
仕事の引き継ぎの事も考えなくていいですから、安静にしてくださいね (^_^)v

Q現在妊娠初期です。 結婚を考えている彼がいますが、彼は今は中絶してほしいと言ってます。 お金の面や、

現在妊娠初期です。
結婚を考えている彼がいますが、彼は今は中絶してほしいと言ってます。
お金の面や、これから結婚に向けて色々なことを準備していこうというときに、子どもは早い。とのことです。
子どもができたことは嬉しいけど、後悔もしてるとの事です。

私は産みたいです。未婚で産む事も考えてます。
親に頼ったり、役所の支援などを受ければ、未婚でも子育てができる事を知り、今は想像できない程、大変な事だと分かっていますが、親や周りの人に助けてもらおうなんて、私の考えが甘いのかもしれませんが、
私は子どもができにくいと言われていたので、もし、子どもを中絶して、二度と子どもを産めなくなったり、子どもを殺してしまった事への後悔や悔しさを一生背負って行く方が私は恐ろしいです。
もし、中絶して彼と結婚した後に子どもができなかったら、、
結婚して子どもができても、、一生私の心の中に残った傷は癒えません。
そんな中で結婚生活や幸せが続くと思えません。
彼は、お金がない状態で結婚して、苦労して、誰が幸せになれる?離婚するに決まってる。まだ二人の愛を育みたい。との意見で、なんとか中絶してほしいようです。

中絶したからといって、本当に彼が、彼がいう結婚の準備や貯金ができたら結婚してくれるのかも、不安になってきました。

私も彼と結婚したいと思ってます。
本当に今の子どもを諦めなければいけないでしょうか?
未婚で出産し、結婚できる状態になってから彼と結婚なんて無理でしょうか?
中絶をすすめる人と結婚なんて考えない方がいいのでしょうか?

同じような体験された方の意見など、これを読んでの意見など、宜しければ聞かせてください。

現在妊娠初期です。
結婚を考えている彼がいますが、彼は今は中絶してほしいと言ってます。
お金の面や、これから結婚に向けて色々なことを準備していこうというときに、子どもは早い。とのことです。
子どもができたことは嬉しいけど、後悔もしてるとの事です。

私は産みたいです。未婚で産む事も考えてます。
親に頼ったり、役所の支援などを受ければ、未婚でも子育てができる事を知り、今は想像できない程、大変な事だと分かっていますが、親や周りの人に助けてもらおうなんて、私の考えが甘いのかもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。

赤ちゃんは、きちんと産んで下さいね。

赤ちゃんの顔を見たら彼の考えも変わりますよ。

「中絶しろ!!」なんて言ってたのが、嘘のように

子供を可愛がり出します。

赤ちゃんを産んで、貴女が彼以外の人と結婚でもしたら

「子供は俺の子だ!」なんて言いだしそうですね(笑)

Q結婚四年目、不妊治療中です。 先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、

結婚四年目、不妊治療中です。
先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、私が倫理の実践?をしないから、私の行いに問題があるからみたいな話をされました。
義母は朝早くから倫理の集会に行っているそうです。そこに来てみたらいいと言われましたが、これは宗教なんでしょうか?

Aベストアンサー

会に入らないと云々、と言い出したら明らかに脅しになってしまいますが、それなら大丈夫じゃないでしょうか。

宗教でも、実践倫理宏正会でも、そういう組織とは関係なく、人は善行を行い、道徳を守ることでそれなりの好ましい結果が後で出ます。悪いことをすれば悪い結果がもたらされます。当たり前のことなので、別に怖がることも気にする必要もないですよ。私たちはどこに所属する必要もありません、所属しなくても、善行は積めるのです。例えば、周囲の人に親切な態度で接することから始め、困った人に手を差し伸べるとか、災害で被災した人たちのために心ばかりの寄付をするとか、ボランティアに行くとか。

もし、会に入らなければ、朝起会に来なければ不幸になるといように、不必要に人を脅すのであれば、そのような発言をした人に悪いことが起こるでしょうね。常識で考えて、それは、偏狭的な考えによる脅しでしかありません。もしそういうことを言われたら、そこまで狂信的な人には何を言っても無駄ですから、黙っていた方がいいですよ。お友達や血の繋がった家族ならともかく・・・

Q現在妊娠初期です!

最終生理が6月14日
28日に初診で、胎嚢のみ確認しました。
28日で最終生理から計算すると6週ですが、GSが5.8mmで小さめだなぁーとdoctor!生理は不順か聞かれたけど、上の子の授乳が終わりまだ2回しか生理が来てなくて不順が分かりません。
2週後再診だったのですが、頭痛酷くて今日薬を処方して頂きたく受診し、ついでに赤ちゃん見てみようとなり診察!
GS8.9mm胎芽すら確認できず!
今日で7週1日
繋留流産か心配です。
出血や腹痛もなんも症状はありません。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

上のお子さんの授乳が終わって、まだ2回しか生理が来ていないのであれば、まだまだ生理周期は不安定だと考えた方が無難です。

よって、最終生理からカウントするのは無理がありますので、本日の検診で7週1日と考える必要はありません。

それれよりも、前回の検診から3.1mmも成長をしてるのですから、下腹部痛や不正出血がないのであれば、順調だと考えた方が無難ですよ。

母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

Q出産後について、お聞かせください。 私は、現在5ヶ月の妊婦です。 出産後、1ヶ月程、実家で過ごそうと

出産後について、お聞かせください。
私は、現在5ヶ月の妊婦です。
出産後、1ヶ月程、実家で過ごそうと思っていました。
本当は、自宅で過ごしたいのですが、私は小型犬を飼っていて、室内犬なのですが、おしっこシートは教えておらず、散歩に連れて行ってます。
朝6時、昼15時、夜20時。の三回です。
4回になる時もあります。
ですので、実家で過ごそうとしてましたが、前々から恥ずかしい話、親とは金銭の事で仲が悪く、喧嘩が絶えません。
だから、出産後1ヶ月でも親に頼りたくありません。
やはり、ペットを飼っていたら難しいでしょうか?初産なので心配です。
旦那は朝早く、夜遅くでワンコを可愛がっているのですが、散歩に行ってくれる感じがしません。

Aベストアンサー

私の場合二人目の時は上の子の幼稚園の送迎の為、新生児でも外に出て一緒に連れて行ってたのでお散歩は特に無理って事はないと思いますが雨の日なんかは抱っこ紐でも子供が濡れたりするので何か対策した方が良いかと思います。

Q私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子

私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子供を授かりました。事あるごとに、その同僚は周りに妊娠した話しをしたり、私に早く病院行ったほうがいいと言います。私は正直辛いです。どのような心持ちでいれば、ストレスにならないのでしょうか。お手数ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

病院へ行った方がよいと思います。
お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばしにして後悔した経験があるので、
友人に何度も言っていたのですが・・・
私の友人も、私の言葉で辛い気持ちになっていたかもしれませんが、
受診しないうちに年齢を重ねてしまいました。
もし辛かったとしたら、なおのこと早く受診してほしかったです。
質問者さんはすでに34歳で、妊娠の点からは決して若くありません。
妊娠に一番必要な要素は、若さです。
焦りはストレスなどといいますが、
できることをせずにノンビリしていては、
ただ無駄に年を取ってしまいますよ。

早めの受診をお勧めします。

病院へ行った方がよいと思います。
お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばし...続きを読む

Q生理不順な46歳です…1〜2ヶ月生理がなかったりするようになってきましたが、このような状態で中出しし

生理不順な46歳です…1〜2ヶ月生理がなかったりするようになってきましたが、このような状態で中出ししたら、やはり妊娠はするのでしょうか…?

Aベストアンサー

たまたま排卵と性交のタイミング合えば妊娠の可能性がありますが、
妊娠を望んでいるのなら難しいと思います。
妊娠を望まないのなら、念のために避妊してください。

Q3月4日に行為を持ちまして、14日に普通の検査薬で濃い陽性反応有り、17に胎嚢確認。 僕の子供でしょ

3月4日に行為を持ちまして、14日に普通の検査薬で濃い陽性反応有り、17に胎嚢確認。
僕の子供でしょうか?
ちなみに相手方が10日が生理予定日だったらしく、わかる方お願いします

Aベストアンサー

これだけの情報ではさすがにわかりません。

ただ、流産であれば堕胎と違って保険が利くから、38万円は高すぎない?

日程的にも辻褄合わないしね。

まあ騙されてる可能性は高いよね。

Q排卵日 仲良しについて

妊娠希望です。
写真添付しましたがアプリの排卵日予定は25日の予定ですが、排卵検査薬を5日間ほど使用しました。
1番濃く見えるのが本日24日にみえるのですが、23日に仲良ししました。
妊娠する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

何歳か わかりませんが
諦めないでくださいよ。
あなた達の次の未来と希望が
産まれるのですよ。
相性が良過ぎるのでしょうね!
きっと 仲良しを取らない様に
身体が気を使っているみたいですね!
お幸せに❣️


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング