痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
マウスの右クリックでコピー&ペーストをよく利用しているのですが
1週間前程からマウスの右クリックを押すと瞬時に消えてしまうと言う現象になりました。
そして先ほどからは右クリックを押すとただの白い箱が出るだけになって
そこを選択すると文字が出てくると言う現象に変わりました。
何をした覚えもありませんが、何故このような状態になるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


どうやらOSの問題みたいですね~
とりあえずこの辺で探してみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=f …

http://winfaq.jp/

ちなみに右クリックででるメニューは「コンテキストメニュー」って呼ぶらしいです。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜか直りました・・・。また何かあったらお願いします。

お礼日時:2004/09/03 00:28

システムの異常が出ましたら、


基本は、
ディスクのクリーンアップを行って、チェックディスクをかける。です。

かなりの確率で直ります。

また、ウイルス,スパイウェアの場合も有りますので、注意しましょう。


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜか症状がすっかり治りました。また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2004/09/03 00:28

・その現象が出るのは何のソフトですか?


(デスクトップ、WORD、IE、エクスプローラなど)
・再起動しても同じですか?
補足お願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。
・IE、デスクトップ、WORD全てで同じです。
・再起動しても同じです。

そして今気づいたのですがIEでメニューバーありますよね、
そこのファイル等を左クリックしても白い箱が
出るだけになってしまいました。

補足日時:2004/09/02 15:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウス 右クリック突然機能しなくなった

先週OKwave会員登録したばかりで初めての投稿になります。又パソコン経験も2年ほどの初心者でかつ60歳代半ばの年寄りです。
OUTlookExpressを操作中突然右クリックが効かなくなり小窓(操作指示画面)が出なくなりました。乾電池も取り替えたがNGです。
尚他の画面(インターネットなど)でもNGです。左クリックは正常に機能しております。
機種 NECバリュースターXPホームエヂション VR500BD マウスはワイヤーレスです。
初心者でまだ状況説明で書き込み不足があるかもしれませんが宜しくご指導下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
マウス自体の故障か、ソフトのなんらかのトラブルか切り分けてみましょう。
#1さんの通り、スタート→コントロールパネル→プリンタその他のハードウェア→マウスと選択します。
マウスのプロパティ画面が表示されるので、ボタンタブを選択します。なお、以下の確認が済むまでプロパティ画面が閉じないでください。
ボタンの構成と書かれている下に、”□主と副のボタンを入れ替える”がありますので、この□を左クリックしてください。チェックマークが付くはずです。もう一度□を左クリックしてください。恐らく”ヘルプ”とかかれたメッセージが出るはずです。
今度は□を右クリックしてください。チェックマークが外れればマウスは正常なので、#2さんの通りリセットして様子を見てください。
右クリックしてチェックマークが外れなければ、マウスの故障と思います。
マウスのプロパティ画面は、キーボードのESCキーを押して閉じてください。
マウスを右クリックした時、”カチカチ”と鳴りますか?鳴らない場合、右ボタンが何かにひっかかって押されたままになっている可能性があります。
カチカチと鳴っている場合はスイッチが故障していると思われます。
保障期間内であれば無償修理を、そうでなければ修理より買い替えが良いかと思います。(長々と判りづらい文章ですみません。ご参考になれば幸いです。)

こんばんは。
マウス自体の故障か、ソフトのなんらかのトラブルか切り分けてみましょう。
#1さんの通り、スタート→コントロールパネル→プリンタその他のハードウェア→マウスと選択します。
マウスのプロパティ画面が表示されるので、ボタンタブを選択します。なお、以下の確認が済むまでプロパティ画面が閉じないでください。
ボタンの構成と書かれている下に、”□主と副のボタンを入れ替える”がありますので、この□を左クリックしてください。チェックマークが付くはずです。もう一度□を左クリックしてくだ...続きを読む

Qマウスの右クリックコピーが突然、出来なくなったのは?

マウスの右クリックしてコピーが、どうやっても急にできなくなりました。(デスクトップ上の何もないところでの右クリックは出来ますが。)
ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。
アフリエイトタグ等がコピーできないのでどうにか解決する方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

>ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。
「ついさっき」から「今」の間でパソコンの再起動などはお試しになりましたか?
またデスクトップでは右クリックは出来るとありますが、コピーも使えるということですか?
不具合は特定のソフト上でのみ発生するのでしょうか?
その辺分からないのでなんとも…^^;
とりあえず再起動してみよう。

「ctrl」キーを押しながら「C」キーを押すとコピーができます。
「ctrl」キーを押しながら「V」キーを押すと貼り付けができます。

Qフォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

ピクチャやドキュメント等のエクスプローラを開いた時、フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になることが結構頻繁にあり、いくら待っても表示されないので、仕方なくプロセスを終了している今日この頃です。
右クリックしても表示するときはするので何なのだろうと・・・。

今日も画像ファイルを右クリックして、また応答なしかと思いきや・・・何の表示もなく固まっていまい(スタートすらクリックできず)、仕方なく電源長押し強制終了。
何か解決方法はないでしょうか?

【今までに調べて試した事】
・「フォルダオプション」→「検索」から「ファイルの名前だけを常に検索する」にチェックを入れ、検索方法は全てチェックを外した。
・どこかで「フォルダやファイルを一度クリックしてから右クリックする」との回答があったがダメでした。

他に何か設定するべき事があれば教えて下さい。

ちなみに、ノートPC(2GB)、Cドライブのみです。

Aベストアンサー

もうご存じかもしれませんが、参考URLを記載しておきますね

http://journal.mycom.co.jp/column/windows/006/index.html

http://d.hatena.ne.jp/desutai/20070208/1214145622

メーカのサポート的に言うと、再インストールを進められると思いますよ 笑
電話の問い合わせなら無料だと思いますけど・・・・

Q右クリックでのショートカットメニューが表示されない

昨日、会社で新しいPCが割り当てられました。
今日、しばらく使用していると、右クリックでのショートカットメニューが表示されなくなりました。ただし、表示されているであろうエリアをポイントするとショートカットメニューが表示されます(正常表示ではないですが)。
マウスの設定を少し変えましたが、それは関係あるでしょうか?ポインタの動きを少し速くしたくらいで、別なところを変更したという自覚はありません。
PCを割り当てらたれた途端に変な設定しやがってと思われそうで、他の人に聞けません。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

>表示されているであろうエリアをポイントするとショートカットメニューが表示されます

ということは、ポリシーで制限されてるわけではなさそうですね。

一応確認なのですが、周りの人は右クリックメニュー(コンテキストメニュー)は表示できてますか?

キーボードにもよりますが、タンスのようなマークのキーがコンテキストメニューに割り当てられてるので、それを押しても同じ現象でしょうか?

もしくは、「ShiftキーとF10キーを同時に押す」のも右クリックメニューと同じ機能になりますが、どうでしょうか?

>PCを割り当てらたれた途端に変な設定しやがってと思われそう

そんな事思う人はそういませんので、素直にPCの管理者に「PCの調子悪く、右クリックメニューが正常に表示できてない」旨を告げたほうがいいと思います。
PCの管理者(インフラ担当者)としても、状況悪化する前に問い合わせてもらったほうが助かると思います。。。

Qマウスが勝手にダブルクリック

マウスが一回のクリックで勝手にダブルクリックするようになってしまいました。
故障でしょうか、それとも対処法等ありますでしょうか。
コントロールパネルのマウスの速度はいじってみましたが、
やはり一回のクリックでフォルダが開閉します。

OSはXPSP2、PCはショップ製のPCでマウスはその純正の光学式です。
ブランドかどうか定かでないですが裏にはFC CEという記載があります。

Aベストアンサー

私も経験があり、古くなるとそうした状態になります。
試しに左右の設定を逆にしてみては如何です?
コントロールパネル→マウス→主と副を逆にする
でボタンが逆になります。
そうしたらダブルクリックなんてしなくなる筈です。
左クリックボタンが壊れている為、逆になったらちゃんとクリックできるようになったのです。
これはもう寿命です。
新しいマウスを買いましょう。
それでも異常が続くならウィルスやプログラムの破損が考えられます。
またマウスの設定をきちんと見てください。
変なチェックが入ってませんか?

Qwin10の「フォト」で、「次へ」ボタンがなく、スライドショーもできない。

画像フォルダにあるjpg画像を「フォト」で開いていますが、win7のフォトビューアーにあった「次へ」ボタンがなく、画像を次々に順繰りに送ってみることができません。どうしたらいいでしょうか?
また、スライドショーでは、同じ画像が何度も表示されるだけです。

Aベストアンサー

お求めの回答ではありませんが、
Windows Essentials 2012に含まれている「フォトギャラリー」ですと、Win7の「フォトビューアー」とほとんど変わらない操作で、「次へ」ボタンを使用でき、スライドショーもできます。

「Windows Essentials のダウンロードとインストール」
http://pc-karuma.net/windows10-windows-essentials-download-install/


人気Q&Aランキング