アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪地裁西田隆裕裁判長(三輪方大裁判長代読)は28日、処分を取り消し、国に無償化の指定を義務付ける判決を言い渡した。


西田隆裕裁判長ってどんな人ですか?
「無償化に関する法律を朝鮮学校に適用することは拉致問題の解決の妨げになり、国民の理解が得られないという外交的、政治的意見に基づいて対象から排除したと認められ、法律の趣旨を逸脱し、違法で無効だ」と指摘した。
らしいです。

最近の安倍内閣の支持率の低下も判決に関係してくるようなことがあるのでしょうか?
他の裁判では国側が勝ってますよね?

そもそも朝鮮の学校に限らず外国の学校を日本人が税金で賄う必要あるのでしょうか?
他の国でも外国の学校をその国の国民が負担することが普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    みなさんありがとうございました。

    北朝鮮 金正恩は「アメリカ、日本を打倒する」といっている。
    朝鮮学校は金王朝を支持する。
    朝鮮学校無償化は自国を打倒しようとする勢力の教育機関を支援する格好になりますね。

    また、朝鮮学校は学校の種別として、そもそも一条校の定義に当てはまらない。

    だいたいこのような意見ですね。
    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 15:47

A 回答 (9件)

日本の文部行政に基づき、学習指導要綱に沿った教育が為されているのであれば無償化にも理解出来ますが、反日教育が


混じっている物に何故国民の税金を使って無償化しなければならないのか?
日本は朝鮮半島無償資金提供国家じゃないのだから、何でもかんでもユスリタカリをしてくるなと言う事。
当然即日控訴するべきでしょうね。
人のふんどしで相撲ばかりとろうとするな!と言う所です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:35

納税してるから無償化にしろとか馬鹿なこと言ってるけど、同じ朝鮮人の学校でも韓国学校は日本の教育課程を守って一条校。


一条校になったから補助金が出る。
朝鮮学校は一条校じゃないから補助金は出ない。補助金が欲しかったら一条校になったらいい。無理だろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:36

無償教育は絶対におかしい。


大阪・生野区へ行ったら、韓国人・朝鮮人がうようよしています。
また、地域的にも我が国の様に思っているようです。
*日本人が、遠慮しているように見えます。
文科省の教育要綱に朝鮮学校が適用しているかも疑問です。
*崇拝とする金一族の写真を掲げるのもその一つに思います。
考え方を変えて、日本の天皇の写真を飾ったら、朝鮮人はどの様に思うのでしょうか。
>ごめんなさい、回答になっていなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:36

朝鮮(とくに北朝鮮)に対する国民感情や政治的対立に影響されず、法律にしたがって淡々と判断すれば、在日朝鮮人も納税しているのなら日本人学校と差別せずに朝鮮人学校も無償化という判決を下すのは、自然です。



法律よりも国民感情や政治的対立を「忖度」すると、日本の司法ってそんなものですか、と言われかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:36

きっと家族を脅されたのでしょう、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:35

朝鮮学校は、「首領様を崇拝し、反日教育をする」ところです。


無償化してまでの教育内容ではないでしょう。

> 「無償化…適用することは拉致問題の解決の妨げになり、…、政治的意見に基づいて対象から排除したと認められ、法律の趣旨を逸脱し、違法で無効だ」
むしろ、政治的見解での駅用のほうが、本旨を逸脱している、言えます。

> 外国の学校を日本人が税金で賄う必要あるのでしょうか?
子供や家族を含めて日本での生活自体が消費を持ち上げています。
いづれは国内において労働し、或いは自国における活動で日本に利益をもたらす、
これらを期待した先行投資です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:35

左巻きの裁判官が理屈をつけただけの判決ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:35

最高裁じゃないので高裁、最高裁の判決じゃないので確定していません


大阪地裁は変な判決でますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:35

抗日教育の学校に補助金は可笑しいよね



外国の学校 自国の国旗と日本の国旗を掲揚する 最低限の決まり事にすれば
自国と日本を敬う、当たり前のこと。
当然日本の学校も日の丸を掲揚する 自国に誇りをもつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!