アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してました

今日、生理が遅れていて不正出血のような症状があったので産婦人科に行ったら妊娠していました。6週目です。

私は未成年で、今日の病院も1人で行ったのですが、まさかの事でまだ実感もなくて不安で、まとまらない所もありますし、思ったことそのまま書いてしまったのですが読んでくれると嬉しいです。

まず、自分が馬鹿だったなと思いました。妊娠するかもしれない事なのに、責任も取れないのに、こんなことしていい訳無いですよね…。
一番最初に彼に話したのですが堕ろそうということになりました。確かに、金銭的にも精神的にも今は無理だしそうするしかないとは思うのですが、とてつもない罪悪感でいっぱいです。多分一生この罪は償えないなと思います。
彼との今後についてもどうしたらいいか分からないです。好きではいるけど、一緒にいるのがなんか怖いというか、もしまたこうなってしまったら…。と考えてしまいます。

次に親なのですが、今現在色々あって祖父母の家にいます。母と日曜に会う予定があったのでそこで話そうかと思っているのですが、気持ち的に話せるか分からないです。話した方がいい、話さなければならないというのは分かっているのですが…。できれば内緒で中絶したいです。

質問なのですが…。 内緒で中絶することは出来るのでしょうか。お金は10万~15万円くらいですかね?
また、今不正出血(おりものに血が混じったもの、茶色)が出てるのですが自然流産することもあるのですか?望んでるわけではないのですが、もし鮮血がでたらそういう事ですよね…?

不快にさせてしまってすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、16で妊娠した時は1人で産んで育てる気でいましたが、医者に親連れてこないと話にならないと怒られました。


母に話したら絶対におろさなきゃダメと言われ喧嘩になりました。
父はずっと黙っていましたが、朝起きたら部屋に手紙がありました。
パパは貴女が子どもを産んだら可愛がると思います。
ただ貴女は産まれながらに父親がいない子を産むのですか?っというような内容だった気がします。
普段何も言わない父からの手紙を読んで中絶を決意しました。
今、34です。妊娠6カ月です。
国際結婚ですが、家族みんなから祝福され結婚でき赤ちゃんも皆んな喜んでくれて心待ちにしてくれています。
罪悪感もですし、今までの行いのせいでこの子に何かあったらどうしよう、、、など考えることもあります。

何が正しいかほんと分からないですよね。

ただ若くても両親〔貴女と彼〕が本気で大好き同士なら産んで苦労しても何十年後かに笑いあえるとも思います。

未成年の中絶は親の助けが必要と思いますが、中絶しても自分をあまり責めず生きていってください。

自然流産ですが待っていても不安になるだけだし病院で中絶が安全です。

不正出血は病気の疑いもあります。
私は生理予定日以外で2週間不正出血し、病院に行ったら妊娠+子宮筋腫で即手術でした。
    • good
    • 1

http://www.st-rose.jp/FAQ-chuuzetu.htm
こちらを読んでください。

中絶する人が成年か未成年かについて、法律上の規定はないとのことです。
が、医療機関として親に内緒で中絶とはいかがなものか、
と考える病院では同意書を求められます。

体のことを考えて中絶するのなら早い方がよいです。
できれば6~7週に処置を受けることが好ましいので、
ダラダラと考えることはお勧めできません。
大事なことなので、悩む気持ちはよく分かるのですが・・・
妊娠12週(妊娠4か月)を超えると、人工的に強い陣痛を起こすため、
体への負担が大きくなりますし、入院が必要なので費用もかかります。
また、死産として市役所への届け出が必要になります。

費用については、中絶は保険の適用外で病院によってまちまちなので、
いくつかの病院へ直接きいてみてください。
不正出血は流産に前触れである場合もありますが、心配ない場合もあり、
それは医師でないと判断できません。

まずはお母様に相談してください。
ここで他人に相談しても答えは出せないと思います。
どのような結果になっても、お大事になさってください。
    • good
    • 2

保険証でバレますよ。

すでに婦人科にかかったことはのちに明細が来ますからバレます。
診察内容まではバレなくても産婦人科にかかったことは確実にバレます。
    • good
    • 3

結婚していない未成年の場合、中絶も出産も保護者の同意が必要です。


ですから内緒は無理です。
流産を待って妊娠が継続したら最悪ですよ。
    • good
    • 1

まずはおやに言いましょう。

その時は彼と一緒に言いましょう。殴られる覚悟も必要ですが、母親ならそこまではしないと思います。
母親なら、泣いてしまうかもしれないけど。
責任は2人にあるので、、、未成年の場合、親の責任にもなります。
今後は2人で良く話し合い、これからは同じ罪を2度としないことです。
    • good
    • 1

6周目なら、流産は可能性が低いです。

罪悪感があるなら、一時の快楽に溺れない心を養う事です。責任は二人にあります。しかし未成年なら、親に言って、婦人科へ同伴はやむおえませんね。
そして、概ね、10万以上はかかると思います。参考までにリンクしておきます。
男性の承認もいるので、ハンコを持ってきてもらいましょう。
https://jlc.tokyo/examination/14.html?utm_source …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!