アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の一人暮らしのアパートに
作った料理など、たまに持って行き
のんびり過ごしているのですが
(彼とはキスや手を繋ぐぐらいです)
帰る時に食器を洗おうとすると
『お客さんなんだからイイょ』と
言われます。
それを聞くと
少し寂しくなります。。。

私との距離をある程度
置いておきたいのか不安になります。

こういった気持ち
伝えても良いのでしょうか?

お互いに40代・50代で
お付き合いして4か月ほどです。

A 回答 (8件)

彼なりの精一杯の気遣いなでしょうね。


結構いいますよ、身内にもお客さんだから
いいよっていう言葉。
素直にお客さんと言われたら寂しい気持ちになると
言ったらどうでしょうか。

その時のリアクションで判断すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね・・・
家に遊びに来た人は
お客さん、という感じなのでしょうか・・
やんわり言ってみます。

お礼日時:2017/07/29 10:50

その女性は、訪問介護者て仕事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は訪問介護の仕事は
しておりません。

お礼日時:2017/07/28 18:01

分別のある年頃ですから、料理を持ってきてくれたので、片づけまでしてもらうのは恐縮なので、『お客さんなんだからイイょ』と言ったまでで、気にしなくていいと思います。


気になるのでしたら、あなたの感じたことを、そのまま伝えられたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなのですね
自分の気持ちサラッと
言ってみます

お礼日時:2017/07/28 18:00

思いやりでしょう。


料理を作って手間をかけてくれたのに、食事の後片付けまでさせるのは忍びないということです。
敬う気持ちの方が強いのでは?
もっとも、そういう畏まった関係ではなくてもっとフランクな関係を築きたいならば、言ってもいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
お客さんと言われると
何か距離感を感じてしまって・・・
サラッと言ってみます

お礼日時:2017/07/28 18:02

不器用な表現ですが彼なりに気を使っての言葉でしょうね(^_^;)



料理から食器洗いまでなんて悪いよって思ってるんですよ。。

優しく「遠慮する仲じゃないでしょ(^_-)-☆」って言ってあげると嬉しいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね・・
彼は不器用かもしれません。
優しく言ってみます(^^♪

お礼日時:2017/07/28 18:05

あまり気にしなくていいと思います。

確かに寂しいですよね。彼氏さんはきっと優しさで言ってるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そう言ってもらえると
少し安心です。
きっと他に言葉が見つからないのかも・・・と
思えてきました

お礼日時:2017/07/28 18:07

図々しいと


嫌われちゃうから
遠慮してるんだと思う

大人ですから
ガツガツ出来ないよね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

お幸せに
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
お互いに気を使い過ぎてるのかも・・・

ねねママさんも
どうぞ御自愛くださいね

お礼日時:2017/07/28 18:09

彼は思いやりのつもりで言っているので


あなたが寂しく感じているなんて思ってもいません。
男女の違いをわかってもらうためにも、やんわり伝えた方が
いいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
私への『お客さん』の言葉が
とても距離を感じますね・・・
やんわり伝えてみます。

お礼日時:2017/07/28 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!