プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値47の工業高校から九州工業大学に進学することはできますか?

A 回答 (4件)

>偏差値47の工業高校



これは高校入試時の合格可能だと思われる目安偏差値のことですか?
それなら、単なる入学難易度の話ですから、大学進学とは関係ありません。

それとも、あなたの高校在学時(現在)の全国模試等の結果ですか?
ならば合格できるよう努力されるとよいです。

自分も工業高校出身で、大学に進学しています。
進学校にいった人でも難関とされる国立大に行った人もそこそこいます。

もし、問題があるとすれば、「雰囲気」です。
高卒後就職という人も多いですから、「のんびり平和」って感じです。
進学校とはその辺が全く違うと思いますので、自己管理が大事かなと思います。

自分のいた高校は、専門教科だけでなく、5科目の先生たちも聞きに行けばいくらでも教えてくれる(やたら喜ばれる)感じで、1教科あたり数人の家庭教師というような贅沢な環境でした。塾に行く必要もなく。

そう言ったメリット・デメリットがあります。
    • good
    • 1

何年生か、47の高校として、その後の偏差値はとまうか。


高校入学時の偏差値と、入ってからの偏差値は別ものですから

一二年生なら学校に指定校推薦があるか先生にきいてみてください

あと、工業からの一般受験だと
履修科目だけでは入試の科目に対応していない可能性が高い。
専門科目も多いため。
これから工業高校に行くならその辺を確認。
とりあえず高校生なら、推薦などの確認と
試験科目での模試を受けてみて
    • good
    • 0

河合塾の偏差値


http://shingakunet.com/gakko/SC000020/nanido/
努力すれば合格もあるね。
    • good
    • 2

ご質問者さんの努力次第ということです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!