アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。7月28日から私のブログ「blog桃太郎日記」と「blog花便り」の下段に帯状の大きな広告が入ります。その広告が入るときはにほんブログ村に入って再度自分のブログに戻った時です。もともとブログ内には広告が入っていますが無料ですのでそれは良いのですが今回は二重に広告が入っています。とても目障りなのですが(本体blogの広告と新しい広告が同じものもあります)何故このようにいっぱい広告が入るのでしょうか?できれば今まで通りでお願いしたいのですが至急お返事をお願いしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は広告をブロックしてるので、本体の広告も帯状の広告も表示されません。

(問題の帯状の広告は半透明の帯だけになる。この帯そのものは消せない)

無料で提供する代わりに広告を入れる。←これは仕方ないこと。
今回はその広告が増えたってことだけ。
これはどこのブログでもやっていること。

今回広告の表示方法を変えて広告を増やしたってことは、
gooは有料版のユーザーをもっと増やしたい。
それにはどうしたら良いか。←安易にもっと広告を増やしてうんざりしてもらおう。
という意図が見えますね。
私は広告はいっさい表示されていないので、別に気になりませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>>gooは有料版のユーザーをもっと増やしたい。
私もそう感じています。
無料ブログですのでいつも広告は出ているのでそれは気になりませんが
今回はその上にまだ帯状の広告が張られて二重広告になっているので気分悪いです。そのような嫌がらせで有料blogに変えるつもりはありませんので
blogを他の会社のブログにするか今考え中です。
チヤッㇳでgooさんからの返事も頂いたのでそれも考え中です。
親切な回答ありがとうございました。