アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今、安倍政権が「森友問題」「加計問題」「稲田問題」などで、様々なメディアや自民党内部からも倒閣に向けた動きが活発化しています。この件について、一部のメディアや有識者から、北朝鮮や中国の工作員が日本国内で安倍政権打倒のために暗躍しており、これらの問題も、彼らが仕組んだものだとの意見を聞いた事があります。この件については様々な見解があると思います。皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

今までも政府が何度も丁寧に説明してもそこは放送せず、記事がワザと怒らす様な質問を繰り返し失言したとこを何度も放送するして問題を長期化させ政権を弱体化させる。

日本も国営放送を作り政府としての正しい考え、説明をする必要があると思います。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りでです。マスコミは自分らの考えに同調するよう仕向けてます。国営放送の設立については、「大本営」化してしまう可能性もありますが、昔と違い、言論の自由が憲法で保障されているので、言いたい事を言えばいいし、それを病んだ国民がどう判断するかだと思います。

民進党は朝鮮と繋がってますから。

• 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

今治も、大騒ぎ・・・

http://ameblo.jp/64152966/entry-12296764062.html …
わいわい賄賂だ〜!!一人は間違いで、12人1億2千万ばら撒いてました!?
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

安倍政権が続くと自分たちの稼ぎに不利益が生じる連中が

マスコミを煽っておいでのようです。
加計問題なんて、問題にすること自体が問題。
あんなもの問題でもなんでもないことなのに、国会の様子を偏見編集で
ドラマに仕立ててる腕は、さすが番組編成が本職なんだなーと呻りますねえ。

ちなみに内閣支持率って、メディアごとに違うんで、ここも興味深いところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も全く同感です。

>安倍政権を打倒すれば中国はどんな利益があるのですか

北朝鮮は問題外、経済以外で中国、韓国と日本国民の間に共同利益が存在しますか?冷静に考えてみてください。
    • 0

マスコミは抗議に弱いトラブル産業でもあります。

タブーがありすぎて報道を自主規制しています。朝鮮、韓国、中国、台湾、天皇、、歴史問題、在日、工作員は定かではありませんが歴史問題等で南北朝鮮、中国、
等から近隣条項、教科書問題、靖国、慰安婦、日中記者交換協定(相手国の嫌がることは書くな)などが結ばれています。
80年台前半近隣条項が騒がれたころ報道機関に就職枠と云うものが儲けられたそうです。人事課にいた人の情報では新卒新入社員の割合は、全体を100とすれば日本国籍85、南北朝鮮籍10、中国籍3、その他だそうです。
の場合はハッキリしていて給食センターは枠でほゞ100%だそうです。

拉致事件が騒がれだした頃から北朝鮮、北朝鮮人民共和国と表示しなくなりましたが、もし人民共和国と表示しなかったら白紙のFAXが延々と流されるような嫌がらせが頻繁にあったという事です
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です。コメントありがとうございます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9859090.html

私も、ちょっと違うことが知りたいので、質問を立てました。
マスコミ専門家の方が数人いらっしゃるようですね。

是非ともこちらの質問でも回答してください。
    • 0
この回答へのお礼

安倍政権とネットで検索すれば、様々な意見が出てきます。

安倍政権を打倒すれば中国はどんな利益があるのですか?

また、北朝鮮はどんな利益があるのですか。まさか安倍政権が倒れると日本が中国や北朝鮮の領土になるなどという妄想の世界の話ではないですよね。
日本のマスコミを工作員が支配するという客観的根拠はなんですか?余りにも日本人を馬鹿にした話ですが、貴方は本当にどこの国の人ですか教えてください。
    • 3
この回答へのお礼

日本は、早く、フルスペックの共謀罪法とスパイ防止法を策定するべきです。

又、日本メディアマスコミの、報道姿勢を、注視するべきです。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
朝日や毎日などのマスコミは時の政権を否定から入りますが、それが怖いのは、そのマスコミの報道を鵜呑みにしてしまう事です。

65歳主婦です。

今朝、29日の産経抄に次のような記事が載っている。

「天下の楫(かじ)を取るものが悪くいわれるのは、昔からのことで、気にはしていない。
なれど、疲れてきた、、、、」作家、池波正太郎さんは代表作の一つ『剣客商売』で、
時の最高権力者だった老中、田沼意次にこう苦笑させる。
人の上に立つのも大変である。

▶︎田沼は商業を重視し、鉱山や蝦夷地(北海道)の開発を進めた改革派だった。
外国との貿易を拡大して景気をよくした半面、賄賂が横行する「田沼政治」を敷いたと
批判され評判をおとした。
もっとも賄賂の件は、既得権益を守りたい政敵たちのいいがかりだとの説も根強い。

▶︎産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が22、23両日に実施した合同世論調査では、安倍晋三首相を「信頼している」との回答が3割を切った。
為政者に対する不信は深刻な域に達している。

▶︎フィレンツェの政治思想家、マキャベリはトップの資質を論考した『君主論』で
「人はみな外見だけであなたを知り、ごくわずかな人しか実際にあなたと接触できない」とこう指摘し、こう説く。
「人はただ結果だけで見てしまう」

▶︎ならば結果を出すことで信頼を取り戻すしかないが、現状はどうか。
28日には、6月の有効求人倍率が43年4ヶ月ぶりの高水準となったことや、
就業者数が54ヶ月連続で増加したことが発表された。
第2次安倍内閣発足以降、日経平均株価は倍増し、自殺者は減り、今年4月1日現在の
大学生就職率は過去最高を記録した。

▶︎結果は出ているにもかかわらず、内閣支持率が低下しているのはなぜか。
既得権益を手放したくない守旧勢力が、安倍政権をおとしめるために仕掛けた
レッテル貼りと印象操作は、総理の具体的成果すら見えなくしてしまう。

以上の文が載っていた。

No.6さんではないが、「バカ」が増えてしまい、自らの足元を揺らがしていることにも
気がつかないのであろう。
後で後悔しても遅いのだが、、。
しかし、中国、北朝鮮に操られている左翼って、ありとあらゆる方法を使って、日本を潰そうとしている、、、ことに、おバカな日本人は、何故、気がつかないのだろうか?
(あ、バカだから気がつかないのだ!)
そこまで、左翼の印象操作は、おバカな日本人の中に、入り込んでしまっているのだろうか

私は、声を大にして言いたい!!

『目覚めよ!!日本人!!』
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり、日本の大手マスコミのほとんどは、左傾化しており、真実を伝えようとはしません。