アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションに住んでいます。
家族4人で暮らしています。
同じ階の男の人が気持ち悪いです。
いつもゴミを捨てに行く時にガラガラという台車の音が不愉快です。
会うといつもジロジロと見てきて不愉快です。
いつもエレベーターも一緒になってほんと嫌です。
精神的にきついです。
その人の顔を見るだけで寒気がします。
私の階には小学生の子やお年寄りなども住んでいるため変なことはしないと信じたいですが…
どうすればいいと思いますか?
たくさんのご回答お願いします。

A 回答 (5件)

№3です。



>その人がひとり住まいだったらなんで頻繁にエレベーターで会うことも少ないのですか?

居住者がエレベータに乗るのは通常、外出時と帰宅時です。
勤め人とすれば、通常出勤時と帰宅時で時間も大体決まっていることが多いです。
また、無職や高齢者とすれば、外出すること自体一般的に少ないものです。
特異な行動を取られる人かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
バックを持ってどこかには言っているみたいなのですが仕事をしているかと言われると…という感じです。
平日の10:00などに見ることもあるのでやはり無職なのでしょうか…

お礼日時:2017/07/28 20:28

エレベーターに一緒に乗るのをやめる。

意識しすぎだと思いますが嫌なら避けたらどうですか?
被害を受けていないのに、文句を言うのは筋違い。目が悪くてジロジロ見ているようになってるだけかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また考え直してみます。
エレベーターはいつも被らないようには努力しているつもりです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 19:50

御質問から、



>会うといつもジロジロと見てきて不愉快です。
>いつもエレベーターも一緒になってほんと嫌です。 精神的にきついです。

その人が一人住まいならば、頻繁にエレベータで会うことも少ないのでは。

>の人の顔を見るだけで寒気がします。

顔が醜いということだけでは何もできません。

>どうすればいいと思いますか?

マンションの管理会社や管理組合に申し出られることです。例えば、子どもに嫌がらせをしているとか、ストーカーをしているとか、異常行動を具体的に申告しないと管理会社でも警察でも動きようがありません。

状況がよく分からないのでこんな回答で申し訳ありませんが、こういう申告は具体的になさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がひとり住まいだったらなんで頻繁にエレベーターで会うことも少ないのですか?
お答えいただけると嬉しいことです。

お礼日時:2017/07/28 20:13

警察に相談しましょう


警察のパトロールの場所になれば少しは安心出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談するしかないのですかね…
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 19:48

台車の音は...まぁ仕方ないとしても、じろじろと見てくる。

のはキモイですねー(笑)その方、ただの変態かもしれないですが...あなたのことを好きなのでは?下心というのもあるかもしれませんが、そのひとやばいですね。できるだけ会わないように、できるだけ近づかないように...気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ出る時間をずらしたり、努力はしてみます!
お母さんも話しかけられて気持ち悪いねと言っていました…
でも、部屋の中を覗いてくるとかはないので私の勘違いなのでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!