何年前だったかわからないのですが、虫除けスプレー(かそれに類するもの)のCMを教えてください。

うる覚えですが、蚊が2匹出てきて美女を見つけてよっていくけど、スプレーかなんかでガードされていてあえなく撃沈……って話です。

CMの中での会話で「僕の名はモスキートン伯爵だ。こいつは親友のダニー」って言っていたのを覚えています。そのあとに「やや! あそこのに美女の足が(みたいな台詞だったはず)」ってな感じだったと思います。(別のパターンがあったかも)

一年ぽっきりのCMではなく次の夏にも放映されていました。私はこのCMが好きでよく口ずさんで(笑)いましたが、CMも放映されなくなり会話を忘れてしまいました。

もし覚えてい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キンチョール(金鳥)のようです。


http://www.edit.ne.jp/~siva/siva/prof/hdl150list …

Yahoo!Japanで「モスキートン伯爵」と検索した結果のアドレス
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%e2%a5% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何のCMかすら覚えていないCMソング

何処のCMかすら覚えていないのですが、ここ半年~1年ほどのCMソングを探しています。
(もしかしたらもう少し前かもしれませんが……)
一度探し当てたのですが、そのメモが無くなってしまいうろ覚えです。

・CD販売はされていない(DL販売のみ、とyoutubeにあった気がします)
・アーティスト名はアルファベット、後ろに#か+がつく。
・PVが白地に緑やピンクなどのポップな感じの色が広がる感じでカラフル。
・女性ボーカルで、歌詞は多分英語。
・曲の長さがフルで3分も無かった(youtubeのPVを見た時に短かった記憶があります)

上記の厳しい条件で、思いついたアーティストがあれば教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとして、そのアーティストは

『Q;indivi+』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Q;indivi

だったりしませんか?

・+がつく
・英語の曲が多い
・短い曲も多い模様

割と条件に当てはまってる気がしたので回答してみました。
正解だったらいいな。あなたの胸のつっかえが取れますように♪


#私の探しているCM曲があって、ネットをうろうろしてます。。

QこんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。
どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!!
みなさまのお力をお貸し下さい。


昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、
どこの遊園地かも分からないんです。

覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。
ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。

こんな感じだったとおもうのですが。
どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか?

ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

「それをうっとりと見ていた男性」と
続きませんでしたか?

たぶん「レジーナ」だと思いますが、
公式サイトには全体画像が無かったので、
こちらで何とか判ると思うのですが?
http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

参考URL:http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

QケロッグのCMの美女

ケロッグのオールブランのCMで、オフィス街でオールブランをとり出して食べ、最後は元気な後ろ姿で颯爽と去っていく美女はだれですか?
RQの鷲巣あやのさんのようにも思いましたが、どうもちがうようです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高木希さんです。
http://luise.seesaa.net/article/24114963.html

QTSUBAKIのCM美女は?

2007年春の資生堂シャンプーTSUBAKIのCMですが、
資生堂の製品HPトップページのスクロール画面で、
杏さんの横にいる女性の名前を教えてください。
なんとなく水川あさみさんに似た感じで、
CM本編では3人並んで歩く場面で白いノースリーブのブラウスを着ています。
他の方の質問では渡瀬美遊さんとの回答がありましたが、
なんか違うような気がするんですよね~
どなたかわかりませんか?

Aベストアンサー

 該当する名前までは特定は出来ませんが、出演者は下記の10名である点は間違いありません。

悠美さん
杏さん
小倉藍子さん
加藤未央さん
岡崎めぐみさん
入山法子さん
山田美幸さん
原田夏希さん
相沢紗世さん
蒼井優さん

QAC公共広告機構のCM放映について

スポット枠以外、すなわち番組内のスポンサー枠でAC公共広告機構のCMが放映されるのは、基本的にスポンサーの会社が不祥事を起こしてCM放映を自粛した場合によく放映されます。

でも、スポンサーがちゃんと「提供B社」と出ていたのにもかかわらず、B社のCMは放映されず、AC公共広告機構のCMが放映されました。B社は不祥事を起こしてCM放映を自粛してはいない会社です。
スポンサーが自粛する事態ではないのにもかかわらず、自社のCMを放映せずにACのCMが放映されることってあるのでしょうか?またどうしてこのようなことが行なわれるのでしょうか?

Aベストアンサー

ACのFAQによると(参考URLの一番上の質問)、
「各媒体社の協力で無料で放映・掲載していただいております。そのため放映・掲載可能なスペースに適宜いれていただくため....」とあります。

つまり、CF放送枠が空いた所に、
穴埋めみたいな感じで入れられるのがACのCFです。

不祥事などのような会社側の事情でCF放映ができなくなったという理由も確かに多いのですが、
もっと多いのが「単にそのCF放映枠が売れ残った」という理由ではないでしょうか。
ちなみにハウス食品、興和新薬などのCFも、
そのような「穴埋め」によく使われます。
(そのような形でCFを流す契約をしているので)

また、「提供B社」と出ていたのにB社のCFが流れないというのも時々あります。
以下のような理由が考えられます。
・単にその会社がCFを作っていない、または流せるCFが現時点で無い
・初めからCFを流さず「提供B社」と言うだけの契約だった(主に天気予報などのようなミニ番組で)
・CFは流さないが、番組の企画内容自体に協力している

参考URL:http://www.ad-c.or.jp/faq/index.html

ACのFAQによると(参考URLの一番上の質問)、
「各媒体社の協力で無料で放映・掲載していただいております。そのため放映・掲載可能なスペースに適宜いれていただくため....」とあります。

つまり、CF放送枠が空いた所に、
穴埋めみたいな感じで入れられるのがACのCFです。

不祥事などのような会社側の事情でCF放映ができなくなったという理由も確かに多いのですが、
もっと多いのが「単にそのCF放映枠が売れ残った」という理由ではないでしょうか。
ちなみにハウス食品、興和新薬などのCFも、
そのよ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報