アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に偏差値が73,72,62,61の高校(公立)があるのですが、タイトルの順位だとどこに入れるとあなたは思いますか?
希望は73の高校です。5教科はオール5です。

A 回答 (5件)

73ですと通常はエリアのトップ。

73と72という数値が接近している学校が有るのは恐らく珍しい。

平均的に募集は一校300-350人。その辺りの高校だと通常の学区を越境して受けに来る生徒が居るでしょうから、その地域にある中学が仮に38とすれば、40程度には上がるでしょうか?

40の中学から8人ずつとすると320人。恐らく73でギリギリか?

出来たら2人は抜きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えて下さりありがとうございます。現在ではギリギリという感じですね。。。もう少し上に行けるよう頑張ります!BAにさせていただきます。

お礼日時:2017/07/29 22:27

どこでもいけるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでも行けそうですか!もっと上に行って確実に合格できるように頑張ります!

お礼日時:2017/07/29 22:28

貴方は中学何年生かな?


多分3年ではないよね?

3年なら行きたい高校の資料や内申の計算はそろそろ担任との面談で教わるしね。

行きたい高校の偏差値を調べて、貴方がオール5であるなら、内申点の計算は3年間の成績をたして出すのですが、受験は各公立と私立、地域で加点方法が異なります。

行きたい高校の学校説明会で教えてくれます。

内申点の合計は3年になると担任が教えてくれますので、受験要件として、受けたい学校の偏差値、内申点の最低ラインをクリアしなければなりません。

貴方が目指す高校は偏差値70を超えているので、特進や試験のやり方自体が違う可能性もあります。

要するに、最低ラインでは受からない。

貴方の学校がどの辺りか?で偏差値も大分変わるので、250人で8位だと偏差値は?と言われても分かりづらいかもしれません。

言える事は、かなり頭はいいと思うので、英検2級以上、部活で活躍する事をお勧めします。

加点対象です。

ただ同じ地域にそのレベルの高校が2箇所もあるのであれば、250人で5位以内にはいたいですね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検や部活も頑張りたいと思います!もっと上を目指して頑張ります!

お礼日時:2017/07/29 22:31

校内の順位よりも


偏差値を参考にした方が
良いですよね

頑張れ☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに偏差値を参考にしたほうが良いですねw頑張ります!

お礼日時:2017/07/29 22:31

中学のレベルがわかりません


馬鹿しかいないなら例えトップでも偏差値61の高校にも
受からないかもしれません
優秀な中学なら例え100位以下でも偏差値73の高校に
合格できると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の中学校は市内で恐らく一番優秀な中学だと思います。100番でも入れるほどではありませんが。
今後もっと上を目指して頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/07/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!