アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターでの
・スクショ晒し・粘着・監視
についてどう思われますか❔

Twitter

A 回答 (3件)

それやられちゃうと、どうにもならんのよね。


画像データでも文字情報とリンクしてると、どうにもならんですね。
公開鍵だと、インデックスに登録され検索エンジンに拾われてしまったら、削除したとしても暫くは残りますし、誰かがコピペツイートしたら、悪夢の連鎖になります。

卑怯な手だとは思います。Twitter社に連絡して、その垢が抹消されたとしても、上記の様に拡散されたのでは後の祭り。それをする人は捨て垢でやってるのかもしれませんし、どうでもいい垢かもしれません。メイン垢がカギ付きだったら、もっと悪質。

Twitterをしていた頃は、そういう類が流れてきたら、即通報していましたが、後を絶たず、また自分もやられたので、二度とTwitterやりません。鍵付きにしたらフォロワーが限られてしまうし、ネタを呟いても検索ロボットに拾われないから意味が無いですし。

低レベル化していくTwitterは、どうでも良い存在になりました。
あの世界に求める情報はありません。ネタを発信するだけでしたが、素直にリツイートしないところが嫌なので止めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心中御察しします。
御回答 有難うございました。

お礼日時:2017/07/30 04:18

ケースバイケースですね。


個人的な感情でそれをするのは誉められた事ではない。

社会的な影響力のあるひとならそれをされても仕方がないことはあります。
そうでないひとでも無責任な発言や削除を繰り返せばされてもやむを得ないこともあります。
    • good
    • 0

やる事が子供だなって思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!