アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLとかGLってどこがいいんですか❔

※批判したい訳ではなくて…ただ…理由が知りたいです。

A 回答 (4件)

※個人的見解です

読んでる自分も考えた事があります。
恋バナ的な創作なら別にBLとかGLじゃなくて、普通の少女漫画やハーレクインでも同じじゃないだろうか・・・と
実際、ハーレクインのようなBLも多いですしね
そこをあえてBLやGLを選択する理由ってなんだ?と考えた時、自分の場合登場人物に自分を重ねずに感情移入して話を楽しめるからのような気がします

普通の少女漫画やハーレクインとかだと、リアルに重ねやすく冷静に突っ込みながら読んじゃいます
がっつり、現実から離れてファンタジーを楽しみたい感じの時とか読んでます
    • 1

あまり公に出来ない恋だからじゃないでしょうか?

同性愛はカミングアウトするにも勇気がいります。
家族、友人、会社の人間等、周りの人にそれを理解してもらうという事はとても難しいです。

そういった切なさや主人公の想いは漫画を見ている側としてはとても応援したくなりますし、感情輸入してしまいます。

見ていてキュンキュンする。これは一つの大きなポイントだと思います。

また、たくさんの種類があるのも大きな特徴です。
例えばBLでは「健気受け、強気受け、おっさん受け」等受けの性格や容姿の種類。
「オメガバース、ケーキバース、domsabユニバース」等BLGLならではの世界観。
そして、片方がノンケの場合の「ノンケ受け、ノンケ攻め」です。これを好む方はとても多くいます。

BL、GLを嗜む皆さんは、こういった沢山の種類から、好みのカップリングやストーリーを選んで楽しんでいます。

LeviAckermanさんも是非、1冊手に取ってみては如何でしょう。
    • 1

イケメンやかわい子ちゃんがいちゃいちゃしてるからじゃないですか?

バイの友人いるから、ネタとして見る程度。
    • 1

BLはイケメンの受け攻め両方見れるから二度美味しい

• 1