アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くみ取りトイレを下水工事する値段

A 回答 (5件)

日本語の勉強をやり直しましょう。

• 0

市役所の下水道課へ電話して業者を呼んで見積もりから

• 0

下水管が家の前まできたので接続できるようになったということでしょうかね。

金額は出ませんね。120〜400万くらいまで。

内装改装部、タンク撤去、配管埋設と大まかにこの区切り。
おのおの立地・工事の規模などでかなり差が出ます。

旧街道沿いに多い俗に「ウナギの寝床」で、敷地間口4m程度で奥行き25mの一番奥にトイレがあって、駐車場や中通路はコンクリート打設済み。
一番手前の下水管に接続となると、コンクリート切って配管埋設してコンクリート復旧と、300万オーバーになるケースもあります。

下水管がある道路に対して排水管を埋設するのに、土間にコンクリート打設部がほとんどなく垣根などもなく、距離も基礎出口まで8m程度で、というような条件なら、内部改装も入れて120万辺りで。

便器も8万くらいから20万くらいまでありますし、内装がどうなっていて、どう仕上げるかでまた如何様にも価格は上下します。

伯母の家は下水管からトイレまで直線で空中にパイプが露出する状態で40m必要で、畑を避け土の中だけで迂回すると80mにもなるので、一大工事になるレベルで接続は断念しました。
    • 0

汲み取りトイレを水洗トイレにする

下水道が来ているとして敷地内下水管設置・・・下水管の敷設距離
糞尿の始末と洗浄、除去工事
トイレの木工作と内装
水道工事電気工事と水洗便器設置・・・便器価格はピンキリ 
http://reform-guide.com/toilet
300万円ほどと書いてあります。
ポットントイレと水洗トイレは快適さが全然違いますね。
    • 0

まず、地元の水道工事屋さんに相談だね(^_^;)

道路下の、下水管が自宅前にあれば工事は可能だよ。
敷地無いに、浄化槽が埋まっていて、それを取り除くんだろうな
庭先とかを道路端の境まで、配管するんだよな、いくらかなあ
ぼったくられないように、知り合いが居るとか言って、何社かに見積もりを貰えば?

下水管が、道路に無ければ汲み取りのまま、役場に下水管が整備されるのはいつか?をききましょう。
ご近所も汲み取りなの?
    • 1