ハワイで道路横断中の「歩きスマホ」は違法・罰金へ。日本でも歩きスマホに罰金、必要だと思いますか?

参考URL:https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/2017 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (44件中1~10件)

違法です。

検挙対象にすべきです。
    • good
    • 0

いつでもどこでもスマホいじりでは、


あかん! 歩く時は歩く!食べる時は食べる! 〜しながらスマホって時代!! なんでこんな時代!?
あかん!!
    • good
    • 0

絶対に必要です。

それどころか何故そうしないのか考えられない。歩きスマホで事故してケガをする人なんかしょっちゅういますし最悪死亡する事だってあるんですから人のケガや死亡を減らすためにも必要だと思います。
    • good
    • 2

マナー、T P O守らない、考えない人増えてる気がする。

明らかに、キケンスマホは厳罰に。みんなでやれば怖くない、みんなやってる的な部分もあると思う。老若男女、迷惑、危険行為やらない人はやらない。
    • good
    • 0

賛成です、歩行者も交通ルール有りますから。

    • good
    • 0

罰金とまでは行き過ぎだけど、


結局、マナーの問題じゃないですか?
朝のラッシュの時にまで
空間を考えてそれぞれが気をつければ良いけど、こんな事ここで言っても
気が遠くなる話しですね〜
まあ、、緊急事態と言う事もあるし
事故には気を付けましょう!
    • good
    • 0

日本も歩きスマホたけでなく 自転車に乗ってのスマホにももっと重い罰則を考えるべきだと思います❗

    • good
    • 2

「歩きながら」は、罰金でもいいと思います。

自転車をこぎながら、車を運転しながらどれも同じに考えていいと思います。地図アプリを見たかったら、道の端に立ち止まればいいと思います。
    • good
    • 0

罰金にした方が良い

    • good
    • 0

罰金はやりすぎかなと思うけど、


歩いてる時は、スマホorアプリを動かせない様にするシステムを付与すべきかと。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報