アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今週の日曜日に主人と買い物に行くことになりました。
主人はサーフィンするときのスーツ(なんでしたっけ?)
私はスポーツジムに通う水着を買うのが目的なのですが、どこか安いお店というかオススメのお店を知っている方はいらっしゃいませんか?
それより上野などに行ったほうがいいでしょうか?
またこの駅周辺でお昼ご飯を食べたりしたいのと、見たり遊んだりしたいのですがそれもオススメありましたら教えてください。
所沢市の20代夫婦です。
車で行く予定ですがこのあたり駐車場はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



上野はそういうお店あまりないですよ~。
神田の方がいいと思います。
あの辺は軒並みにスポーツ用品のお店があるので行ってみて良さそうなお店にちょこちょこ入るのがいいと思います。
有名どころは大体あります。
ご飯食べるところは、表通りにも少しありますが、ちょっと路地に入るといい感じの定食屋などがあります。
上野と神田は近いので両方行ってもいいかもしれませんね!!
遊ぶところは、神田だったら本屋がたくさんあるので、ついでに寄るとなかなか手にはいらないものが見つかるかもしれません。
新御茶ノ水から千代田線に乗って一駅の湯島で降りれば、上野まで徒歩3分です。
にぎやかでおもしろいところですよ。
アメ横なんかも見てるだけでもちょっとおもしろいし、上野動物園やお弁当買って不忍池で食べるのもいかもしれませんね。
上野駅の中にレストランがたくさん入ってます。
駐車場は・・・残念ながらあまりないかもしれません。
あと、ちょっと違うのですが、千代田線で湯島の隣の根津で降りると下町っぽくなってて散歩に最適です。
不忍通りを歩くと甘味のお店などあってとても美味しいです。
よく雑誌に載ってます。
芸能人の家もあるので、運がよかったら会えるかも!?

楽しい週末になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり神田なんですねぇ。
買い物が済んだら裏通りなどを少し歩いてみようと思いました。
根津というところに惹かれました。時間があれば行ってみたいと思いました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 08:53

遊ぶのですから.比較的長時間で.パーキングメーターのような短時間は不可。


上野公園と上の駅の間の道路(約500m)の沿線の駐車場ぐらいしか.長時間とめられる場所はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ・・。
電車で行ければいいのですが2人で往復2千円もかかるので車でということにしました。
午前中に行って食事が済んだら移動することにします!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:11

 基本的には、No.1の方が書かれているとおりだと思います。



 まずは種類の多い大型店を見るのであれば、奥様の水着はVictoria本店に、サーフィン用のスーツ(ウェットスーツかな?)はそのすぐ近くの系列店のVientに沢山あると思います。Victoriaは所沢にもありますが、品揃えが多いと思います。ここを見た後、小さな店を色々のぞいて見るのが良いのでは?

 駐車場は、Victoria本店とワードローブ店にありますが、大型の車は入れないので(セダンにキャリアを付けてるだけで入れません)、入れない場合はその裏の通りのパーキングメーターを利用すると良いと思います。

 食事に関して言うと、このエリアから古本屋街のあたりはカレーの有名店が多いです。
 以前、横浜カレーミュージアムに入っていた「エチオピア」、古書センターの「ボンディ」、ナンが美味しい「マンダラ」など、どこも美味しいです。カレーが好きならどうぞ(参考URLの神田周辺を見てください)。

 遊ぶには、しっとりしたいのであれば、湯島天神や神田明神、にぎやかに遊びたいのであれば、後楽園遊園地が近いです。
 パソコン関係に興味があれば、秋葉原も歩いて行ける距離ですよ。

 わからない点があれば、再質問してください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/curry/interest/curry/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大型店を覗いたあと小さい店を覗いて一番気に入ったのを買うことにします。
カレーは2人とも大好きなので食べてみようかと思います。
神田は本がたくさんあるんですね。
私は本大好きなのですが主人が本には興味ないと思うので早く水着を買えれば主人が買い物しているあいだにコッソリ見に行きたいと思いました。
後楽園に帰りにでも行って乗り物でも乗れたらいいなぁと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!