プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許どんな問題が出るのですか?今自分今年で17になるのでそろそろ勉強しないといけないので教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

教習所で教官が教えてくれた問題がでます。

特に丁寧に教えてくれたことは必ずでます。
教官に感謝です。
    • 0

今からじゃなく教習所に通うようになってからで十分だよ。

• 0

教習所とは傾向が違うが、試験所ではこういう風に出題されます。

なお、11月くらいに知恵ノートが閉鎖されるので、DLやコピペしてね。

普通1種学科試験問題(過去問題:A問題)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413062
    • 0

教習所で真面目に座学講義を聞いて理解すれば良い事。

試験前に問題集に挑戦して、間違った問題を徹底的に復習すれば、合格するよ。
ポイントは、日本語を正しく読めて理解出来る事と常識的な知性が有る事です。
学科試験なんて大した事無いですよ!(高校や大学の入試より相当レベルが低いよ)
    • 0

一発試験でもするのですか?

ほぼ大半の人は、教習所にいきますので、それからでも遅くはありません。
一発試験でも、学科は、試験を受ける前でどうにかなりますけどね。
    • 0

ブックオフへ行き、108円を投資する。

そして、追い越し禁止だけど、追い抜きは可能、などという、独特の用語と、ひっかけ問題に慣れておくと、良いのではとは思いますが、正直、街を走っている、あんなオッサン、こんなオバサンですら持っている、運転免許証なのでありまして、わざわざ17歳で勉強を始めようというほどのレベルの、ものかなとは思いますが。
    • 0

他の方の言う通り、教習所に行けば教えてもらえますが、

強いて言えば、
・車の免許を持つことで、知っておくべき法律
です。

当たり前と思うかもしれませんが、車の免許があれば原付(50cc以下のバイク)や小型特殊が運転できるので、その関係の問題が出ることもあります。
また、自転車も車両(=車と同じ法律が適用される)なので、自転車に乗る場合の問題が出ることもあります。

特に、自転車に乗る際の法律を知るという意味でも、早めに道交法を学ぶのは良いと思いますよ(^^)
車の運転者が、どのような法律の下に運転しているかも分かりますしね。
    • 0

教習所に行けば教えてくれるので、わざわざ独習しなくてもいいですよ

• 0

学科をどんなに勉強しても

実技は自動車学校に行かないと受からないような仕組みになっています。
その自動車学校で学科も勉強しますから
通ってもいない今から焦ることはないです。
    • 0

過去問題を10買い繰り返せば2日落ちない

• 0