プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日入籍し、彼の家族だけとの顔合わせの食事会があります。
そこで私は妹さん夫婦にだけ初めて会います。

私たちの為に集まってくれるので食事会の後、何か渡した方がいいですよね?
一応、お菓子と出汁のセットを計2500円分を用意しました。
でも袋に入れてみたらなんか寂しいので、カタログギフト6000円もつけようか悩んでいます。

カタログギフトとかの高額な物はご祝儀をもらってからの方がいいのでしょうか?

でも彼曰く、ご祝儀のお返しがなかったようなので私達もしなくていいのでしょうか??

もしくはカタログギフトをつけてもうお返ししないとかありですか??

また、明日はとりあえずお礼するなら相場はいくらなのでしょうか?
渡すのは彼の両親、兄夫婦、妹夫婦です。

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• なるほどそうですね!
    何も持って行かない方がいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/29 14:21

A 回答 (2件)

彼の家が、どういう家庭か分かりませんが。

。。

そういう家族の顔見せ的な食事会であれば、彼の父親が主催者(食事代を払う人)になるのではないですか。
そうであれば、貴女はゲスト、招かれる人なのですから、皆さんへのお土産も、あまり高額な物になれば、かえって失礼にならないかと思います。

貴女が、用意された「>お菓子と出汁のセットを計2500円分」で充分しょう。
心が籠もっていれば良いのです。
この回答への補足あり
    • 0

くれに当たると思います。

お顔合わせなら印の手土産程度で良いと思いますよ
    • 0