私は好きな人に対してはというか「自分の彼氏」という人に対してはかなり独占欲が強いんじゃないかと思っています。人って何年も生きていれば元彼とか元かのとか、元セフレとか元浮気相手とか色々あって当然じゃないですか。それは頭では解っているし、自分にだって元彼がいます。でも、自分の彼と言う存在の人にはそれがいたと言うのが時々すごく嫌になります。でも、彼に抱かれながらふと思います。この人はこうやって他の人も抱いてきたんだな・・・って。自分だって同じ事をしてきたにもかかわらず・・。口では「浮気はばれないようにしてくれれば、していいよ。」なんて大口をたたきながらその裏では彼の過去に泣いたりして、自分でバカかと思うくらいです。つき合っていてもお互い違う人間だし、過去も未来もお互いにあります。だから、個々の時間を否定せず、責めずに尊重していきたいのは山々なんですが、それがうまく調節できません。あまり干渉しなさすぎだと、自分の存在は何?と思うし、干渉しすぎると過去とか気にしてしまう。やきもちならまだかわいいもののこれってちょっと怖いですよね?みなさんはどう思いますか?また、彼、彼女、夫、妻、不倫相手とかに独占欲はありますか?あるのならそれをどう対処してますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


sora13さんのお話を聞いて私も独占欲の強い部類に入るみたいです。
私も彼が過去に人を愛したことがあることをよく悲しんだりしています。
私自身×1で、ひとりの人と過去に深く愛し合ったことがあるから、れと重ね合わせて余計嫌な気分になったりします。
でも、これは人を好きになったら起こる自然な現象だと思うのです。だから、いけないとか直さなきゃいけないとか思うと余計辛いかもしれません。
それと、独占欲はぶちまけた方がいいみたい。
抑えて一人でかかえるのは一番どうにもならない。

もしその人と強く惹かれ合っているのであれば、時間がある程度解決してくれることかもしれないです。
今の彼と長く一緒にいればいるほど、自分は誰よりも愛されているという充実感が感じられるはずです。
これが感じられなかったら、さようなら、の方がいいかも。
今私がある程度独占欲病に悩まされないですんでいるのは、この二人の間の愛の育みがうまく行っているからと確信しています。
でも、これも、彼あるいは自分が、今までの誰よりも今の人との愛が大事だと思えないとできませんよね。
逆に、今の彼が前の人のことを今でも良い思い出として持っていたり、その人とまたやり直せるものならやり直したいと思ったりしていたら、私は絶対そうすることを彼に勧めます。私自身前の人のことを思い出したりするくらいならその人となんとかやり直そうと努力するでしょう。
実際そうしたことはありましたが、冷静になってみてその人とは一生を共にしたくないと感じました。
だから、次に進めたのです。
昨日も、彼が前の彼女と買ったワイングラスでワインを飲もうとして、私はつい泣いてしまいました。
(そんなもの持ってること自体本当は嫌でしょう!けれど、実は私も捨てるのがもったいないとちょっと思ってしまって・・・ ははは。でも、もう捨てようと思ってます。)
前ならいつまでもそのことで泣き続けていたでしょうが、今はけろっとしています。
こんなことの繰り返しです。
前より段々よくなっているんです。
だから、私は時間と愛が解決すると思っています。
人と愛し合うってすごいエネルギーがいるから、大変だけどこれくらい頑張らないと、と前向きになれたら、きっとちょっと心が軽くなるよ。
がんばって。

悩み多きoatでした。
    • good
    • 1

私も今の彼にものすごい独占欲を最初は発揮していました(笑)。

最初は友達関係だった彼が、私とも付き合いながら他にセフレを持っていたからです。私は彼のただ1人になりたかったのでちゃんと抗議して、今は大事にしてくれています。

でも過去の人に関しては、ヤキモチを焼きません。何故か。彼の過去に起こったすべてのことは、今の彼に通じていると思うから。たとえば今まで付き合ってきた女性の1人が欠けても、今の彼とは違っていたかも知れないし、最初の頃あれだけいやだったセフレの女ですら、いてくれたことで私が反発し、結果今の関係に到ったのです。もしあのまま私が安心したままダラダラと生ぬるい関係を続けていたら、今まで続いたかどうか・・・。

要はあなたが今の彼の愛情に満足してないのではないでしょうか? 口では理解のあるようなことを言いながら・・・とありますが、それは良くないと思います。自分の気持ちにまずうそを付いていることになりますからね。嘘の自分を好きな人に受け入れてもらったって嬉しくないでしょう?

彼に、そういうのは嫌だとちゃんと伝えるべきです。自分であまりにヤキモチ過ぎるのが分かっているけど、これこれこう言うところがいやなの、ということは、一度は伝えるべき。毎日毎日言うのは考え物ですが(笑)、きちんと話をして、彼もあなたに愛情を持っているのなら、なるべくあなたにそんな思いをさせないようにしてくれるのではないでしょうか?

もし彼がそんなことおかまいなし、と言う態度を取るのであれば・・・・今度はあなたが考え時ですね(笑)。自分に嘘ついちゃいけません。ごまかし、ごまかししているうちは、納得行く結果は得られませんよ。

彼との関係がずっと良い物になりますように。
    • good
    • 0

人も動物ですからね。


時分の獲得した異性に対する子孫繁栄の欲求はごく普通にあると思います。
獲得した異性は他の同性には決して渡したくないものですよ。
男性にしろ女性にしろ自分が一度手にしたものは何時までも自分のものだと言うことになります。
ただ、人には理性というものがありますから、その辺りを適当に昇華しているだけで、適当な諦めと、適当な忘却に任せているに過ぎません。
”焼けぼっくいに火がついた”などと言う言葉があるように、理性だけでは測りきれない事象があるのが常なのです。
こうした危険を避けるためには、より激しい恋をすることだと思うのですが、あなたの場合は過去を問うのですね。
これは仕方のないことです。
済んでしまったことをとやかく言っても始まりません。
どうしてもオニューが欲しいなら、生まれたときからちゃんと番をしておくことです。
それが面倒だと思うなら、過去の相手から自分が彼(彼女)を勝ち取ったと思うことでしょうね。
そうすれば過去のことで悩むことはなくなるでしょう。
    • good
    • 0

私も同じことで悩んでいます。

彼の過去に嫉妬してばかりで、何度かここで質問もさせていただきました。皆さんの回答を読んだときは“そうだよねぇ。考えても無駄だよねぇ。”なんて、思っているのですが彼といると、まあいないときでも前の彼女ともこんなことしたのかなとか楽しかったのかなとか一人で考えブルー入ってます。というのも彼はバツイチなので奥さんに嫉妬したり、また元彼女が、めちゃいやな女なのであいつにも好きって言ったの?と疑問はふくらむばかり。愛されてるってわかってるのに辛いです。
でも、やっぱりいくら悩んでも過去って変えられない。でも私も悩んでます・・・。
私にもアドバイスください。
    • good
    • 0

独占欲、私も強いです。

昔の女にやきもちやきまくります。以前はとことん彼を責めて、元彼女と言い合いをしたこともあったのですが、今はしません。自分の独占欲をなんとかどこかにぶつけたくて、いろいろと責めたり泣いたり、やってみましたが、どうにもならないことがなんとなくわかりました。私の場合、何をやっても満足できませんでした。

で、今はどうしているかと言うと、気にしないようにしています。この世で彼氏にとって私が一番大事なはずだ!と思うようにしています。そう思えないから悩んでるのでしょうが、男が去るときは去るし、恋が終わればまた新しい恋があります。どこかで割り切らないと、せっかくの楽しいしあわせな時間がなくなってしまうと思いました。

彼氏が前の女と何をしたか、どこに行ったか、できるだけ聞かないようにしています。聞きたいけど、聞かないの。聞けばつらくなって、やきもちやくだけだってもうわかったからです。私の過去も話しません。私の過去を話すと、相手も自分の過去を話し出します。浮気はばれないようにすればいい!と私も言いますが、するなとも言ってます。気分次第です。浮気がばれた時どうしようなんて考えても、いざその時になると、頭が真っ白になるし、予想通りに動くことなんてできませんでした。(この間彼氏の浮気をみつけてしまいました。今は仲直りしました)

ある程度、気にしないことも必要ですよ♪相手のことをマイナスに考えはじめたら、(不安要素ばっかりとか、とにかくしあわせじゃない考えがはじまったら)違うことをして、気分転換をします。だって、そういう気分の時に彼氏からどんなに言い訳というか、はげまされても、『本当に?』みたいな気持ちになって、彼の言葉を信じることができなくなるんです。

まとめですが、私の場合、独占欲が働いた時は、彼氏とこれから先の楽しい計画を考えます。理屈じゃなく、もう感情で、楽しい気分になるように自分で盛り上げます。それでもどうしようもない時は、彼氏に甘えます。一人の時は、寝るか、食べるか、そんなことをしています。
参考程度に。
    • good
    • 0

sora13さんこんばんわ。


mikuもとっても独占欲が強く、時々彼に叱られます。
でも、独占欲が強く、彼を独り占めしたいと思うのは、彼のことが大好きな証拠でもないでしょうか。だから叱られたときは「やきもち妬かれるうちがはなだよ」って言ってます。でも彼は浮気したり、前の彼女と連絡取ったりしてないのに疑われるのは嫌みたいですね・・・と言うか、mikuも嫌かな。でも独占したいという気持ちは抑えなくても良いと思うから、心配のときは素直に言ってます。遠距離なので特に。
mikuの彼も過去に色々あった人。それを知っているから辛いときもある・・・。
>浮気はばれないようにしてくれれば、していいよ。
ってあなたが言うとき、彼はどんな顔しますか?素直に「嫌」って言うべきじゃないかなってmikuは思います。自分が「俺にばれないようになら浮気してもいいよ。」って言われたら、私のことの好きかな、好きな気持ちってその程度なのかなって思いませんか?mikuは干渉しすぎて叱られたとき、独占したいのは大好きだからだよって言います。なかなかこうは思えないけど、今の大好きな彼は、今までの色々な過去があってできた彼だから、過去も含めて彼を好きになるのが一番ですね。でも、これは本当に難しい。mikuにとっては無理なことかもしれない・・・。
ゆっくり歩んでいきましょうよ。あなたが素直でいたら、心配なこと話したりしたら、きっと優しく「バカだな」って抱きしめてくれますよ!!お互い独占欲が強い者同士、沢山嫉妬して彼を愛していきましょう!!独占したいくらい彼を好きな気持ち、誇りに思って・・・。ね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのボードゲームを教えてください。

おすすめのボードゲームを教えてください。

ボードゲームといえば、人生ゲームぐらいしかやったことがないのですが、最近友人とボードゲームがやりたいという話題になり、ネットでいろいろ探しています。
4・5人で出来る、おすすめのボードゲームがあれば、教えてください。

あと、「カタンの開拓者」というゲームが評価が高いということだったので、気になったのですが、このゲームをされたことがある方、感想を教えてもらえれば嬉しいです。

Aベストアンサー

お答えします。

ボードゲーム暦はそろそろ19年ほど。
今でも現役のものです。
お役に立てたら幸いです。

カタンは評価が安定しているゲームです。
今でもたまぁにやります。

ボードゲームにはさまざまなタイプのシステムがあり、また数も思っているよりも膨大な数があります。
いくつかシステムを遊べば、おのずと自分の好きなタイプがわかることでしょう^^

ここでは「人生ゲームとモノポリーくらいしか知らない」という方にお勧めのシステムをご紹介します。

「チケットトゥライド」
「クルー」(推理ゲーム。「誰が・どこで・何を使って」殺したかを推理するゲーム。もしかしたら犯人は自分かも・・・^^;。相手にどんどん質問して、真犯人を絞っていきましょう)
「エルフェンランド」(ファンタジー世界で「どの道を、どの移動手段で、どれだけの街を回りきれるか。ほかの人と協力もしくは妨害して自分だけ得をするようにがんばってください)


特にチケットトゥライドは日本語版も販売されていて人気の高いゲームです。
アメリカ(続編には世界各国があります)の大陸に線路を敷設し、ポイントを争うゲームです。
一番長い線路を敷いた者、限られた指令所の区間にレールを敷いた者、数多くレールを敷いた者それぞれにポイントが入り、最終的にポイント数の高い人が勝者です。
こまを配置するタイプのゲームなので自分の敷いたレールがどれほど延びているのかをぱっと見把握しやすく楽しいです。
わたしが初心者の方に簡単でなおかつ楽しくボードゲームに興味を持ってほしい、そのようなときに出すシステムです。

実際、「アレは楽しかった」「またやりたい」という声をもらいたいそううれしくなりました^^

カタンは拡張セットを使わない限り4人までですので、5人でできるものを挙げました。

以下にわたしのよくいく通販のお店をご紹介します。
簡単なレビューなども載っています。ご参考までに。

http://www.ps-hiroshima.com/board/index.htm
http://ejf.cside.ne.jp/cgi/wwwsrch.cgi(解説・評価)
http://banesto.shop6.makeshop.jp/
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/

お答えします。

ボードゲーム暦はそろそろ19年ほど。
今でも現役のものです。
お役に立てたら幸いです。

カタンは評価が安定しているゲームです。
今でもたまぁにやります。

ボードゲームにはさまざまなタイプのシステムがあり、また数も思っているよりも膨大な数があります。
いくつかシステムを遊べば、おのずと自分の好きなタイプがわかることでしょう^^

ここでは「人生ゲームとモノポリーくらいしか知らない」という方にお勧めのシステムをご紹介します。

「チケットトゥライド」
「クルー」(推理ゲ...続きを読む

Q①独占欲が強い、嫉妬深い男の心理とはなんでしょうか? ②なぜ、独占欲と嫉妬心が強くなってしまうんだと

①独占欲が強い、嫉妬深い男の心理とはなんでしょうか?
②なぜ、独占欲と嫉妬心が強くなってしまうんだと思いますか?

Aベストアンサー

①自分のもの(思い込み)を奪われたくない
②自信がないくせにプライドが高い

独占欲が強く嫉妬深い人がほとんどだと思いますが、それを言動なんかであらわしてしまうひとは
相手のことよりも自分のことばかりだと思います
そういう人は相手をほんとうに愛することはできていないと思います。個人的に

Q都内でボードゲームが豊富な店は?

 カプコンがドイツ製の「指輪物語」ボードゲームの日本語版を4/25に発売しました。
HPには有名玩具店で発売中、となっていたので、上野と池袋で探してみましたが、ありませんでした。
 今や昔ほどボードゲームが流行らない事もあってか、どこもボードゲーム自体の扱いが異様に小さくて、ちょっと驚きました。

 そこで、上野から電車で30分以内で行ける、ないしは山手線内側で、「指輪物語」ボードゲームが置いてありそうなショップに心当たりがあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前にも似たような質問にお答えしたことがありますが、神保町の「奥野かるた店」へ行ってみることをおすすめします。ゲーム類についての老舗です。

奥野カルタ店
〒101 東京都千代田区神田神保町2?26
TEL 03-3264-8031

参考URL:http://www.okunokaruta.com/

Q物欲や独占欲が異常に強い友人女性がいるのですが、それって家庭環境が影響したりするものでしょうか? 物

物欲や独占欲が異常に強い友人女性がいるのですが、それって家庭環境が影響したりするものでしょうか?
物欲に関しては、
*とにかく欲しいと思ったら手に入れないと気が済まなく、好きでも彼氏でも何でもない友人男性に何十万ものブランド物のバッグを買ってもらったりしてますが、決して自分では買わず自分で買う物はとことんケチる。


独占欲に関しては
*彼氏の浮気はもちろんのこと、街中ですれ違った女性に振り返るのもダメ。女優さんを褒めてもダメ。
携帯に女性のアドレスがあれば削除強要。

彼女は一人娘で母親は彼女を溺愛し、娘も母親に依存している言わば一卵性親娘です。
実家は裕福な為、子供の頃から欲しいものは何でも買い与えられてたと聞きます。
我儘を通り越してまるで独裁者のような振る舞いです。
今は結婚してますが、旦那さん以外の彼氏がいると悪びれることなく自慢してます。それも「本気の恋だから許される」と自分勝手な理屈で周りの言葉に耳を傾ける気はなさそうです。
初めは我儘な子だなという気持ちでしたが、ここまできては何かの精神的な疾患というかトラウマのようなものでもあるのかなと心配です。
ただの我儘なのでしょうか?

物欲や独占欲が異常に強い友人女性がいるのですが、それって家庭環境が影響したりするものでしょうか?
物欲に関しては、
*とにかく欲しいと思ったら手に入れないと気が済まなく、好きでも彼氏でも何でもない友人男性に何十万ものブランド物のバッグを買ってもらったりしてますが、決して自分では買わず自分で買う物はとことんケチる。


独占欲に関しては
*彼氏の浮気はもちろんのこと、街中ですれ違った女性に振り返るのもダメ。女優さんを褒めてもダメ。
携帯に女性のアドレスがあれば削除強要。

彼女は一人...続きを読む

Aベストアンサー

精神的疾患ではないでしょう。
小さい頃から、彼女の言う事に、反対をする人がいなかった為、彼女の欲求するものはすべて、与えられ叶えられてき来たのでしょう。
疾患ではないにしろ、ある程度性格は片寄っているかもしれません。
また、社会的常識や日常のしつけなども、彼女の都合の良い様に彼女は捕えているのではないでしょうか。
世間を騒がせた「ナッツ姫」も、このタイプの様にお見受けします。
プライドをそぎ取られた時には、小さな小さな女性がそこに居ます。
挫折には弱いタイプかもしれません。

Qボードゲームで株式のことがわかる

ボードゲームで株式のことがわかるという内容の。ボードゲームってありますかね。
モノポリー以外で

Aベストアンサー

ボードゲーム、カードゲームに関する情報誌(?)が僕の手元にありますが、「ビッグディール」というゲームがまさにビンゴです。株を含む経済をテーマにしたゲームだそうです。ただし、このゲームが現在国内で手に入るかどうかは「?」です。

会社経営に関するゲームは他にもありますが、株そのものとなると、これくらいしか見当たりません。

参考までに、日本で最も由緒あるゲーム専門店をご紹介致します。インターネット上で紹介、通信販売もしているようなので、ここで探してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.mobius-games.co.jp/

Q急な話をします。 彼氏に嫌な部分がみつかりました。深く考えすぎたり、嫉妬とか、怒るとかで、それって彼

急な話をします。
彼氏に嫌な部分がみつかりました。深く考えすぎたり、嫉妬とか、怒るとかで、それって彼女はその嫌な部分は受け止めた方がいいのでしょうか?それとも彼氏に変われとか言うんでしょうか?

Aベストアンサー

本当に彼女にとって辛抱できないくらい辛い事なら「もう少しこうしたほうが良いのではないかな」欲求を言ってみても良いと思う。
そしたら彼氏は彼女が嫌だと思う部分がわかって、ホッとできると思う。意思表示し合う方がお互いにわかりやすいと思う。
本当に彼氏が彼女に真剣に愛おしく思っていたらの話です。 「俺って甘えられてるんだな」
と思ってくれると私は予想してます。

Qわかりやすいボードゲーム

今までいくつかのボードゲームをプレイしてきました。しかし、だいたいがルールが難しかったのか説明が下手なのか友人は理解できても家族はうまく理解できていませんでした…(カルカソンヌや呪いのミイラなど)

なので、ルールが難しすぎず、大人も楽しめるボードゲームをいくつか教えてほしいです!プレイ時間が1時間を超えるものや値段が高すぎるものはできれば避けてもらいたいです。よろしくお願いします!

ちなみに「カタンの開拓者たち」というボードゲームは初心者も出来ますか?

Aベストアンサー

ボードゲーム、楽しいですよね! 私もドイツをはじめとする海外のボードゲームを日々、楽しんでいます。こういうのを楽しんでしまうと、「人生ゲーム」は所詮「おままごと」だったなぁ、という感慨があります。

カルカソンヌは、ルールがちょっと難しいというのもありますが、それよりも、ゲーム開始時点ではタイルが1枚しか出ていないのもあって、「この後いったいどうなっていくのか?」が初心者には想像しづらいというのもありそうです。よく言われるのは、「最初は、草原ルールを抜きにして遊んでみる」というものですが、一度出してみて反応が悪かったりすると、もう一度出すのはなかなかためらわれますよね…。

「カタン」は、カルカソンヌよりルールも多く、「そのカードとこのカード交換してくれない?」というプレイヤー間の交渉が可能な為、人によってはよりハードルの高いゲームだと感じられることもありますが、カルカソンヌに比べて「何をすればいいか」は見えやすく、むしろカルカソンヌよりとっつきやすいという人もいます。実際、私の友人がまさに、「カルカソンヌはよくわからなかったけど、カタンはめちゃくちゃ面白い!」と言って、自分でも買って小学生低学年の子供や自分の友人たちと遊ぶようになったぐらいです。

似たようなゲームとして、それより古くから存在している「モノポリー」がありますが、細かいお金のやり取りがあったり、相場感がなかなか掴みづらかったりして、個人的には「昔のゲームだな」という印象があります。たまにやると、お金を稼ぐ感覚が楽しかったりするんですけどね。(^^)

その点、カタンは「お金」という概念がなく、資源カードをやりとりするだけですので、「相場感」も割りと単純で、狙いどころとしても「道を作る」次は「家を建てる」そして「家を都市にする」と、非常に分かりやすくなっています。それでいて、いろんな戦略があり、やる度にマップが変わるので毎回新鮮、と、大変お買い得なゲームだと思います。

なんかカタンの回し者だと思われそうですが…。笑
(個人的には、カタンよりもう少し複雑なゲームの方が好きです)

他の方がお勧めされている「ブロックス」は、基本的には4人でやるのがベストなゲームですが、こういうノンテーマなゲームが受け入れられるのなら、非常にお勧めのシンプルルールなゲームだと思います。

また、「チケットトゥライド」も、パーティーゲームとしての趣が強いですが、子供から大人まで幅広く楽しめる良いゲームだと思います。ルールも、カルカソンヌより少ないかな?

他、「サンクトペテルブルク」というお買い物ゲームが、友人がよく家族(ご老人も含む)で遊んでいると聞きました。
こちらのブログの記事なんか、参考になりました。
> 浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ- サンクトペテルブルグ 【ボードゲーム】 http://goo.gl/qdxbV

良いゲームが見つかると良いですね(^^)

参考URL:http://asakumogure.blog23.fc2.com/blog-entry-346.html

ボードゲーム、楽しいですよね! 私もドイツをはじめとする海外のボードゲームを日々、楽しんでいます。こういうのを楽しんでしまうと、「人生ゲーム」は所詮「おままごと」だったなぁ、という感慨があります。

カルカソンヌは、ルールがちょっと難しいというのもありますが、それよりも、ゲーム開始時点ではタイルが1枚しか出ていないのもあって、「この後いったいどうなっていくのか?」が初心者には想像しづらいというのもありそうです。よく言われるのは、「最初は、草原ルールを抜きにして遊んでみる」とい...続きを読む

Qキスマーク=独占欲、じゃあこれは?

【キスマーク】は独占欲の表れってよく言ってるのを耳にします。

彼氏はキスマークを付ける人ではないのですが、よく私の肌に軽く歯を当てます。

決して痛くは無いのですが、前彼達にはされた事がなかったのでびっくりしました。

やられた場所は頬・腕・首・唇です。
何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性ですが、彼の耳たぶや鼻や指などによく「甘噛み」をしちゃいます
とにかく相手が愛おしくてたまらなくて、唇を当てるのよりもっと求めてしまう・・・といった感情でしょうか
自分では「前世は犬だから」なんて言ってますが(笑)

おそらく彼氏さんも、それは愛情表現なんだと思いますよ

痛く噛んだら「こら!」ってしつけてあげて下さいね(笑)

Q交渉が中心で、運の要素が少ないボードゲームはないですか

最近ディプロマシーや、人狼にはまり、ボードゲームの面白さに目覚めました。これらのように、交渉は中心で、運の要素がなく、推理する要素が多いボードゲームはないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ボードゲームではなくカードゲームですが「操り人形」などいかがでしようか。中世城郭都市の貴族になり、国王、傭兵、暗殺者、商人などを裏で操り自分の権益を確保するゲームです。
http://www4.plala.or.jp/hammer/board/citadels/citatop.html

Q独占欲が強く、彼氏を許せない

彼が24歳社会人で私は22歳で大学卒業したばかりです。

彼は二つ年上で3年以上付き合っています

私はめちゃくちゃ独占欲が強いです。。

とはいっても、男女の友情はあるので彼が女友達と遊びに行ったり、

仕事の付き合いは仕方ないので女性のいる場で一緒にのんだりしても大丈夫だし

好きなアイドルがいてもいいし、AVを見たりしても大丈夫なのですが

どうしても許せない事が一つあります。

前に彼が私とのデート中にすれ違った女の子を「あの子かわいい~」と言ってうっとりと見つめていました

それがムカついてムカついて仕方ないです。デート中に彼女といる時に言わなくていい台詞だし

「そんなにその子が好きならその子と付き合えば!?ごめんなさいね、彼女がその子じゃなくて。」と思い、本当にはらわた煮え繰り返るくらいムカつきました

その女性は芸能人でもないし友達でもないし仕事仲間でもない、

ただのすれ違った一般人なので余計ムカつきます。

しかもそれは二年前の話しです。

なのに私は今だにそれを根に持っていて

それ以来彼を信頼できないし他の女性を見てすごくうっとりと嬉しそうにしていた彼の顔がどうしても脳裏から離れず

思い出しては喧嘩を吹き掛けてみたり、小さな喧嘩でもその話題を出して「今だに根に持ってるから!!」とブチ切れたりします

彼はそれに対して「またその話し!?」と言います。

あとは夜中にふとその時の彼の表情を思い出してものすごいイライライライラしたりしてイライラが納まりません

二年もたつのにどうしても許せないし忘れられません

でも私だってそんな嫌なことはやく忘れて平和に暮らしたいです

どうすれば根に持たずにその事を許し、忘れられるでしょうか?
アドバイスお願い致します。

彼が24歳社会人で私は22歳で大学卒業したばかりです。

彼は二つ年上で3年以上付き合っています

私はめちゃくちゃ独占欲が強いです。。

とはいっても、男女の友情はあるので彼が女友達と遊びに行ったり、

仕事の付き合いは仕方ないので女性のいる場で一緒にのんだりしても大丈夫だし

好きなアイドルがいてもいいし、AVを見たりしても大丈夫なのですが

どうしても許せない事が一つあります。

前に彼が私とのデート中にすれ違った女の子を「あの子かわいい~」と言ってうっとりと見つめていまし...続きを読む

Aベストアンサー

嫌なことって本当に忘れられないですよね(泣)私も困ってますよ…彼に「私のこと好き!?」って聞いてみたらどうかな!?貴方(彼)の今思ってる愛情を出来る限りの言葉で表して!!って言ってみたらスッキリするかもです!!いつかは「ま、いっかヽ(´ー`)ノ」と思えるようになれると良いですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報